電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9年位前の日産キューブを2ヶ月位に買ったのですがエンジンをかけてしばらくするとアクセルかブレーキの所から「カチッ、カチッ」と音がします。30分乗っていれば50回位「カチッ、カチッ」とうるさいです。中古車なので安全に問題がなければ、我慢しようかと思いますがそうでなければ金が少しかかっても修理しようかと思います。ディーラーから買ったのでワイド保証が付いている見たいですが無料でも有料でもいいから何とかしたいと思います。私の車の今の状況がさっぱり分からないので、どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

おかしいと思ったらすぐ車屋さんで見てもらった方がいいですよ!!事故を起こしたら大変です(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:50

アクセル、ブレーキは非常に重要な部分であるため、すぐにディーラー等で検査してもらうことをおすすめします。


事故ってからでは大変ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。私も場所が場所だけに少しやばいかなあと思っています。なるべく早く見てもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:40

 


ディーラーに相談するべきですね。
実物を見れない、実際の音を聞けない、こんな場所での回答を信じて事故っても誰も責任取りませんよ。

回答者にド素人も含まれてるし.................
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。なかなか情報がないのでいろいろ聞いて回るしかないという感じです。親切にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:36

安全も考えて修理に出した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。ディーラーに行った時に限って症状が出なかったらどうしようかと思ってしまいます。でも頑張って行こうかと思います。

お礼日時:2014/01/03 22:32

今悩むより、明日の朝一でディーラーに行けば、すぐ解決しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。なかなか行きづらいですがとりあえず電話をしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:27

ブレーキ音もそうですが、車から異音がすることは車からの故障のサインと言われます。


走行中に重大な事故の要因ともなりえる可能性があるので、可能であれば少しでも早く身近なガソリンスタンドなどでみてもらうのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。いろいろ聞いて回りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:23

踏むたびにカチカチ音がなるのですか?それはテールランプのスイッチの音ではないでしょうか?


手でブレーキランプ押してみると分かると思います。

この回答への補足

回答どうもありがとうございました。テールランプのスイッチでしょうか?赤で信号待ちでも「カチッ、カチッ」とうるさいです。ブレーキをサイドブレーキにしても「カチッ、カチッ」とうるさいです。どうなのでしょうか?

補足日時:2014/01/03 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。補足も読んで頂けたら有難いですが。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/03 22:20

きちんと買ったお店に連絡を取り、早めに伝えたほうが良いですよ。



売った側でも認識しないで売ったのかもしれませんし、

故障しているのを売られたのであれば、修理費くらいは回収するべきです。

私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。なるべく早くディーラーに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!