電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで10年近く乗り故障すれば、そのまま廃棄、乗り替えしてきました。今のフィットGD1は13年目で車検に入れました。
今後故障もあると思いますが、ディーラー、民間工場に修理を依頼しても直らない、また故障となる場合、どのような心構え(粘り強く数軒の工場で修理依頼をする)でいけば良いでしょうか?
人によっては何軒も修理工場に修理依頼される方は、どの様な心構えなのか、教えてほしいです。私自身短気ですから、すぐ廃車にしてしまうのですが・・・

A 回答 (3件)

…まあ、民間の修理工場は、一概に同レベルの技術を持っている…とは言い切れないところがありますのでね。

同様に修理費についても天地だったりします。
なので、良い店を人づてに聞いたりして、自分にあったお店を探すのが肝要と言えます。
そして浮気をしないことですね。

次回車検が15年目ですから、距離的に言ってもそろそろ交換でいいとは思います。
使い方で大きく違いますが、購入10年、10万キロを超えてくると、細かいところでの故障や消耗が目立ってきます。
15年だと、大きな整備が必要になり始める頃ですから、新車に乗り換えてしまうのは悪い選択ではありません。
    • 0

修理工場は、一軒に絞り 修理工場の人と仲良くなると良いと思います。

• 0

心構えはわかりませんが…修理側としてお答えしますね。

民間車検場より、ディーラーに出したほうがはるかに治る確率が上がります。なんせディーラーですから。それで治らなかったら廃車行きですね。
何軒も回るような人は、本当に愛着のある車やレトロな車です。基本は自分たちで車検が通るまで直してます。大金がかかるので、車買い直す人がほとんどですが。あなたのように故障する前くらいに売って新しいのを買うのが得策です。だいたい10万キロだったかな?乗るとエンジンガタきますし、売値も安くなります。
    • 0