電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次のように機械的に投資した場合、利益は出せるでしょうか?

●予算100万円
●4銘柄購入・・・どの銘柄も1銘柄25万円程度にする
●購入より15%上がったら売る
●購入より10%下がったら売る

こうやって機械的に売買した場合、勝率が何割ぐらいなら利益を出していけるでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

予算100万円、特に1銘柄25万円の制限では、単位株を対象とした場合、複数銘柄への投資は限定的ですよね。

まず、塩漬け銘柄にひっかかってしまって、投資資金がショートすると思います。

私自身は、めったに売買を行いませんが、投資で損をしたのは、倒産した1社と、勤務先の銘柄だけです。
充分な予算を用意して、自分の評価よりも安いと思った銘柄だけ、長期に持つつもりで投資すると、損はしないと思いますよ。
株式って、額面が1円以下にはならないので、低位株を拾う作戦は、その会社の評価を見誤らなければ、確実に儲かると思っています。資金が少ない場合に時間がかかりますが、有効な作戦だと思っています。

ご質問の意図は、投資ではなく、投機の気がします。その場合、他の回答者さんの指摘のように、手数料分すり減っていくので、手数料を定額契約にして、取引回数を増やす形の方が良い気がします。
    • 0

単純に手数料だけマイナスになるのではないでしょうか。

• 0

7~8割は勝率がないと恐らくプラスにはならないと思いますよ。

デモトレードで試される事をお勧めします。
    • 0

勝率が何割というより

仮に利益がだせる機械的な売買をあみだしたとしても
そのときの地合いによるとしかいえません。
地合いの変化により勝てなくなりますのでその都度探る必要があります。

それならいっそう裁量トレードを磨くほうがためになるとおもいますよ。
個人的な意見ではありますが参考までに!
    • 0

デモトレードで検証してみればいいでしょう。

• 0

投資って連勝するときもあれば連敗するときもあります

だからもし連敗が続いたら負けてしまいます
長くやってれば10連敗、20連敗なんてのもざらですからね
    • 0

個人的意見です。

この理論は確率はわからないですが、期待値プラスマイナス0と思われます。

そして手数料で負けます。

投資はプラスマイナス0からいかにプラスにして、さらに手数料分を回収というところに手が届かないとパチンコを楽しむ人と同じ感じになってしまうと思います。
    • 0