ちょっと先の未来クイズ第2問

無届け営業の悪質なデリヘルを潰してやったんですけど、その業者の損害ってどれくらいになるんでしょうか?

警察を名乗って(逮捕状が出てるから出頭しろ、出頭しなかったら強制的にやるぞ)と電話したら
チラシがポスティングされなくなって、そのデリヘルが地域から消えたんですけど

これってホントに潰れたんですよね?

業者の損害ってどれくらいになるんでしょうか?


万一、他の地域へ逃げたとしても

チラシ代、携帯電話(飛ばしかな?)の他に、その地域一帯から撤退したっていう損害が大きいですよね?
いずれにせよ、しばらく客をとれないわけですから

A 回答 (11件中1~10件)

昔デリに居たことあるけど店が摘発されて閉店になっても損害はそこまで大きくは無いようです


代わりに営業する人脈はいくらでもありますから


ちなみに警察を名乗って電話すると犯罪ですよw
それで実際店1つつぶしたんだからw
    • good
    • 0

手入れは覚悟の上の違法営業。


いつでも姿を消す覚悟はできているので、大した損害は出さないようにしているはずです。
おそらく、すぐに別の所で営業始めているでしょう。

余計なことですが、警察を名乗っての脅しは、別の意味で罪になります。
次は、素直に警察にお願いして法的な処置をしてもらいましょう。
その場合は、経営者が逮捕や多額な罰金で、次の営業は本当になくなります。
    • good
    • 1

そもそも無届けでやってたのですから、ダメージゼロでしょう。


テナント料がかさんだのと、常連を手放したくらいじゃないでしょうか
    • good
    • 0

あなたの所へポスティングされるまで儲けは出てると思います

    • good
    • 0

すぐに名前を変えて始めるか、地域を少し変えて始めるかでしょう。


捕まらなければ何をしてもいいというような人種でしょから無駄かと思います…。
損害も多くはないでしょう。
    • good
    • 0

よそに移ったというよりも、名称を変更した程度ではないかと思います。


チラシや携帯電話などについても最初から定期的に変更する予定だったはずなので、その予定日が繰り上がった分だけは損害になるでしょう。
    • good
    • 0

損害額はそれほど大きくは無いと思います。


実際に新規で運営していくとしてもそれほどお金がかからないと
よく聞きます。
他の地域に移動しただけだと思います。
    • good
    • 0

イタチごっこのような気もします。


名前を変えてまたやるでしょう。
300万くらいかと思います。
    • good
    • 0

単に派遣する地域を変えただけかもしれませんので、下手したらほぼ損害なしという可能性もあります。

    • good
    • 0

その程度でつぶれるデリヘルなんてたかが知れてますね。


まぁ一千万ほどでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報