プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ウォークマンの旧AシリーズA860の購入を検討しております。

新品で探していたのですが、生産が終了している事もありなかなか入手しずらいので今回中古での購入を検討中です。

そこでいくつか質問がございます。

例えば、新品未使用の物と中古の物(どちらも同じプレーヤー)に同じイヤホンを使用して使ってみたとしたら、やはり未使用品の方が音質が良く中古の方は音質が悪い等そういった事はあるんですかね。

イヤホン次第と良く耳にしますが、本体にはバッテリーの消耗以外には特に消耗?はしないんでしょうか。
(使っている内に音質が悪くなる等)

また、GBと言うのは入る曲の容量のことで音質はどれも変わりはないでしょうか。(12GB、64GB等複数発売されております。)

急いでいますので、どなたか詳しい方がいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。


音質に中古新品の差異はないと思われます。
動作品の中古であれば異なるのは小傷の有無とバッテリーの状態です。
場合によっては少々の液晶焼きつきがあるかもしれませんので可能であれば確認しておきましょう。
GB(1GB=約1024MB)は大きいほど音楽ファイルのデータをたくさん詰め込めます。
音質は再エンコードされたものでない限り、kbpsの数値が大きいほどよくなり、同時にファイルサイズも大きくなります。
(例:128kbps 5MB 320kbps 15MB)
音質のよい曲(320kbpsのデータ)をたくさん入れたい場合には大容量のモデルを購入されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:http://maitakejapan.blog.fc2.com/blog-entry-297. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:25

ボタンの接点や支点が摩耗します。


摩耗が進むとボタンの反応が悪くなったり、誤動作したりします。

また乱暴に扱われていたものだとイヤホンジャックがグラついていたり、
腐食していたりするかもしれません。

加えてディスプレイも劣化すると発色が悪くなったり暗くなったりしますが
この点はミュージックプレーヤですから気にする必要は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:27

イヤホンを交換するなら中古品でも特に問題はありません。


バッテリーは使い方次第なので注意したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:26

音質に関わるのはオーディオデバイスとファイルのビットレートくらいなので新品化中古化は気にすることないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:26

バッテリーの消耗以外にはありません。


GBでの音質は変わりません。

厳密に見るなら、バッテリー劣化に伴う電圧低下で
若干音質に影響がある可能性があります。
しかし、聞き分けることは不可能に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:26

さすがにアンプの音は変わりませんよ。


イヤホンなら多少は変わっている可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:26

旧AシリーズA860と言うのは860シリーズと言う事です


まだ新品で販売していて入手可能です・・
NW-A865 [16GB]
NW-A866 [32GB]
NW-A867 [64GB]
http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:26

中古を買っても音質は変わりません。


バッテリー以外ですと液晶も消耗しますね。
GBは容量のことです、音質は変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:25

ウォークマンのバッテリー交換はメーカーでないと出来ません。


http://www.sony.jp/support/walkman/repair/
3,150円程掛かりますね。
中古価格と現行品の価格を良く検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:25

新品、中古での、音質変化はほぼ無いですが、


バッテリー以外にもボタンや液晶の劣化があります。ご注意ください。
容量による音質変化もございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答頂き誠にありがとうございます。

もう暫く検討をしてから決めようと思います。

お礼日時:2014/01/21 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!