アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に部屋にいる時、カーテンを閉めるのとあけるのでは、カーテンを閉めたほうが、防寒になりますか?
カーテン1枚じゃあまり意味はないですか?

A 回答 (73件中1~10件)

薄いカーテン一枚では余り効果がないと思いますが


結構分厚いカーテンでしたら
多少なり防寒になりますよ
気休め程度かもしれませんが
    • good
    • 0

あるかないかで言えばあります。



カーテンの生地によります
    • good
    • 0

カーテン閉めた方が防寒になりますよ。

防寒用のカーテンもありますよ
    • good
    • 0

1枚でもあるのとないのとでは全く違います。

窓ガラスって結構冷たいし、すきま風は油断なりません。
    • good
    • 0

夜は当然カーテンを閉めたほうが防寒になります。

逆にお昼はカーテンを開けたほうが、日の光が入って暖かく感じますよ。
    • good
    • 0

かなり違いますよ。


窓の枠より大きくて、窓との隙間が少なければ、効果があります。
窓との間に空気層ができて断熱効果が期待できます。
    • good
    • 0

防寒になりますよ~!



家はカーテンをしているのと、していないのとでは全然エアコンのききが違います。
冷たい外気をシャットダウンしてくれるので1枚でもしていたら全然違いますよ~^^
    • good
    • 0

一応カーテンと窓の間に冷たい空気がたまるので、あまりに薄すぎなければ防寒になりますよ。

    • good
    • 0

カーテン1枚でも違うと思います。


でも日中陽が当たっているなら開けておいた方が暖かいかも…
    • good
    • 0

窓際にいると差は歴然です。


なかり違いますよ。
隙間風ですかね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事