dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新品ゲームソフト(vita,3DS)を売りたいのですが、どこで売るのが良いのでしょうか。

ゲオなどのゲーム屋が良いのか、買い取りをよく耳にするブックオフなどがよいのか、ネットオークションがよいのか、もしご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです。

査定してもらえないと言ってしまえばそれまでですが、それぞれの特徴などでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

また、ネットオークションについては周りでやってる人もいないし知識は全くないのですが、調べれば簡単にできるものなのでしょうか?会員費が必要とも聞きますし…よかったらご回答お願いします。

A 回答 (54件中21~30件)

ゲオが良いと思いますよ。


ネットオークションだと色々面倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 04:59

高く売りたいならオークション


最新ゲームならゲームショップよりちょい安いくらいで売れる。

ゲームショップで売る場合最新人気ゲームだと1000~3000円くらいオークションより安くなってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 04:59

お店に売るよりはヤフオクなど売る方が高くつく事が多いですね。



単純にお店が中間に入る事でその分中間マージンが取られることになりますので、

個人間の取引のヤフオクの方が高く売れる可能性が高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 04:59

ネットが一番高いですが


手っ取り早いのは店ですね

ネットだと手間かけますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:00

お店で売るよりネットオークションのほうが1~3割ぐらい高く売れますよ


ただトラブルなどもあるのでそういうことが面倒ならお店で売ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:00

ヤフオクが一番高値で売れる可能性が高いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:00

ヤフーオークションが高く買い取ってくれますが面倒なので


ゲオに買い取ってもらうほうがいいです。
ネットの買取はあまり高く買い取ってくれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:00

一番楽なのはamazonで国内の業者が提供してい買取サービスを利用することです。


18歳以上(高校生除く)のみに提供されているサービスなので親御さんと一緒に申し込んでください。
一度認証されればその後は本人確認不要(本人確認番号のみ)で利用可能になります。
ただし買い取りはアマゾンギフト券で支払われますので要注意です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2462552051
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:01

ヤフオクがいいと思います


会員費はかかると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:01

ゲオでもブックオフでもどちらでも良いと思います。

ネットオークションだったら楽天なら出展に手数料掛からないので手軽ですが入札少ない。ヤフオクだと入り口で会費が必要なんですが入札も多いです。とにかく一度調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!