電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JRの在来線の事故により,新幹線に乗れなかったら,どうなりますか?

JRの在来線が事故で30分遅れたため,新幹線に乗れませんでした。
お正月休みと重なり,終電まで,新幹線東京行きが指定席満席状態です。
全額払い戻してもらって,明日帰りたかったのですが,新幹線は動いているので,自由席に乗るように言われました。でも,自由席もいっぱいです。

さらに,新幹線は動いているので,払い戻しはできないとも言われて,困っています。

東京着が遅い時間だと,東京から自宅まで変えることができません。
やっぱり,立って乗るしかないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

はっきり言って泣き寝入りになりますね。


憤りは凄く理解できますが、その内容での払い戻しはありえないと思います。
立って乗るか、明日でよいなら明日の自由席に座れることに賭けるか、になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今,新幹線に立って乗っています。
世の中厳しいですね。

お礼日時:2014/01/05 17:23

ダメなら立ち乗りしかないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今立って乗っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:25

新幹線を取りやめ、夜行バスに切り替えれば


全額返金されます。

詳しくは参考URLの「列車が運転できない場合」
「列車が遅れた場合」を参照して下さい。

気をつけてお帰りくださいね。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めて,自由席に立ち乗りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:26

大変ですね。


こればかりは自由席で立って乗るしかないと思います。お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRの事故なのに,せめて払い戻してほしいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:27

残念ですが払い戻しは規定上無理なので立って乗るしかないですね、運が良ければ座れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が悪くて,座れませんでした。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:27

JRに問い合わせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせたら,立って乗れと言われました。
悲しい。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:28

大変お疲れのところご苦労様です。


お乗りの電車以外の払い戻しは現状出来ません。
明日から仕事始めだと思いますので、大変ですが、自由席で帰るしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:29

帰れるんならまだましじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。

頑張ります。

お礼日時:2014/01/05 17:29

新年早々悲惨ですね・・・お疲れ様です。


泊まるか自由席に乗るしかないですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今,新幹線に立って乗っています。
世の中厳しい。
でも,頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:30

いらいらはあるでしょうが結果どうなりたかったのか?に切り替えましょう。


立って乗れるのであれば乗りなさい。
それで先の人生でこんなことあったんだよねーとネタにするくらいしかできないでしょ。
払い戻しできないって言ってんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいてなければ,迷わなかったんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!