アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在30代のいわゆる氷河期世代は新卒時に就職難だったため、収入が低いとよく言われます。いっっぽう今の20代は就職が楽で、'05-'09年卒あたりは内定率が高く売り手市場とも言われました。その後リーマンショックで氷河期再来がありましたが、最近の'12-'15年卒あたりは就職状況が良くなっているようです。
 ということは今後10年ほどしてゆとり世代が30代に入れば、現在の30代に比べて平均所得が高くなるのではないでしょうか?
 

A 回答 (17件中11~17件)

>現在の30代に比べて平均所得が高くなるのではないでしょうか?



その可能性は高いと思います

ただ、物価変動等ありますのでどちらが良いとは比べれません

10年後に再び不景気が来れば、40代は逆になりますね
    • good
    • 0

日本の経済自体現在不安定なのですから


平均年収はさがるでしょうね
    • good
    • 0

派遣や限定正社員(笑)みたいなものが当たり前になって行くでしょうから、


収入平均は下がるのではないかと思います。
ただし無職の人間は減る可能性があるので、総合すると同程度か若干高くなる可能性もあります。
正直わかりません。
    • good
    • 0

就職状況が良くても、昇給などはまた変わってくるかもしれません。


それに、氷河期世代よりは非正規雇用が増えていますから、そこも考慮に入れないといけませんね。
    • good
    • 0

初任給や年収も高いかもしれませんが、税金なども今後も上がると思います。

    • good
    • 1

所得が上がるということは、物価が上がります。

    • good
    • 0

所得は高くなるかもしれませんが


商品の価格も上がる可能性もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!