アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterをやっているのですが、そこで毎日絡んでくる男性との関係に困っています。

その男性は別に悪い人でも変な人でもないのですが、とにかく絡む回数が私にとっては多く感じて、少し困ってます。

相手の男性が嫌いなわけではないんですが、距離感が近いというか・・・

その人のつぶやき内容を見てみると、ほとんど9割方私との絡みがメインです。独り言のようなつぶやきもなく、他の人と絡んでいる様子もなく、私とだけ熱心に絡みがあるみたいなんです。

コメント内容も変な物ではなくごくごく普通の内容なのですが、つぶやくと高確率で反応があるというのが正直うっとうしいんです。
私は1日5、6回くらいつぶやくのですが、そのうち3回くらいは返信があります。
この間、別の人と「今日はこれだけ雪が降ったよ!」というやり取りをしていたときも、話に入ってきて、「僕のところはこのくらい降りました」とコメントをくれたり。

そうやって話に入ってこられること自体はいいんですが、私のやり取りを始終チェックではないですけど、注目されているようで負担です。
私は数あるフォロワーさんの一人、という認識しかないのですが、もしかしたら相手は「熱心にやり取りしてくれてる人」と思われてたらどうしようと思ってしまいます。
私は相手がコメントをくれたから返信しているに過ぎず、その人と熱心にやり取りしているつもりはないのです。

その人とある程度距離を持ちたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
さすがにブロックする勇気もないですし、かといって「毎日絡まれるのは迷惑なので減らして下さい」なんて言えるわけないですし・・・

コメントをもらったとき、たまにスルーしたりするのですが、それでも効果ないです。

A 回答 (38件中1~10件)

女性だとそういうことはよくあります。



目ざわりならブロックしましょう。
    • good
    • 1

恐らくはストーカー気質があり、少しづつヒートアップしてくると思います。


日常で会わないような人であればきっぱりブロックすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー気質、あるかもしれませんね。
本人はいたってフツーの人なんですけど、無意識のうちにそうなってるような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 19:57

あまり目にあまるようでしたらブロックしたほうがいいと思います。


ブログでもしつこくコメントを残す人がいればブロックしている方は
多いみたいです。
    • good
    • 0

もう完全にスルーしてしまえば良いのではないでしょうか

    • good
    • 0

ブロックして完全スルーが身の為です


中途半端な対応はストーカー化への拍車をかけます
気をつけてください
    • good
    • 0

自由につぶやけるはずのTwitterでストレスになるというのもおかしい話ですので、自分が興味を惹かれた内容にのみ返信するか、ブロッ

クしてしまってもいいのではないですか?
    • good
    • 0

彼氏が出来ましたと嘘を付いてみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいですね。
恋愛うんぬんの関係でもないんですが、ある程度は落ち着くかもしれないです。

お礼日時:2014/01/05 19:59

直接の知り合いじゃないならブロックしちゃいましょう。


こういうこともありますから、
ネットに個人が特定されてしまう可能性がある事は書かない方がいいですよ。
    • good
    • 0

なんの面識もない相手で、そんな彼に不快感を


感じるなら、遠慮なくブロックしましょう。

ストーカーに発展しかねないパターンですし、
これからいくらでもあることでしょうから、
勇気を持ってアクションしてください。
    • good
    • 1

元々のお知り合いでないのなら、ブロックしても良いと思いますが、それが無理なのであれば無視して良いと思いますよ。


無視というか、返信に返信する必要はないですよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています