プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterをやっているのですが、そこで毎日絡んでくる男性との関係に困っています。

その男性は別に悪い人でも変な人でもないのですが、とにかく絡む回数が私にとっては多く感じて、少し困ってます。

相手の男性が嫌いなわけではないんですが、距離感が近いというか・・・

その人のつぶやき内容を見てみると、ほとんど9割方私との絡みがメインです。独り言のようなつぶやきもなく、他の人と絡んでいる様子もなく、私とだけ熱心に絡みがあるみたいなんです。

コメント内容も変な物ではなくごくごく普通の内容なのですが、つぶやくと高確率で反応があるというのが正直うっとうしいんです。
私は1日5、6回くらいつぶやくのですが、そのうち3回くらいは返信があります。
この間、別の人と「今日はこれだけ雪が降ったよ!」というやり取りをしていたときも、話に入ってきて、「僕のところはこのくらい降りました」とコメントをくれたり。

そうやって話に入ってこられること自体はいいんですが、私のやり取りを始終チェックではないですけど、注目されているようで負担です。
私は数あるフォロワーさんの一人、という認識しかないのですが、もしかしたら相手は「熱心にやり取りしてくれてる人」と思われてたらどうしようと思ってしまいます。
私は相手がコメントをくれたから返信しているに過ぎず、その人と熱心にやり取りしているつもりはないのです。

その人とある程度距離を持ちたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
さすがにブロックする勇気もないですし、かといって「毎日絡まれるのは迷惑なので減らして下さい」なんて言えるわけないですし・・・

コメントをもらったとき、たまにスルーしたりするのですが、それでも効果ないです。

A 回答 (38件中1~10件)

嫌なら、無視するかブロックしたら、

良いと思います。
    • 3

ロックオンされてますね

ブロックでいいんじゃないですか
    • 2
この回答へのお礼

ロックオンw
確かにそんな気がします
ブロックはなるべくしたくないですが・・・
回答ありがとうございます

あなたに好意を持っていると思いますので、嫌ならブロックするのがいいと思います

• 7

今後は完全にスルーするか

容赦なくブロックしましょう
    • 6

それでもブロックしたほうがいいと思います。

おかしな人もたくさんいるのがSNSです。
    • 3

気にせずに完全スルーで良いんじゃないでしょうか

1週間に1回ぐらい返事すれば。
    • 1

Twitterやめればいいと思います

• 2

たまにいますよね、そういう距離感のない方。

一番手っ取り早いのはブロックすることですが、
ブロックはなるべくなら避けたいとのことでしたので以下の二通りの方法を記載します。

1.ツイッターにその男性のアカウントを除いたフォロワーのリストを作り、タイムラインの代わりにそっちを見る。
2.ツイッタークライアント(Twitter公式ではなくソフトなどのインストールをする)を活用して、ミュート機能でその男性のアカウントを見えなくする。

パッと思い当たるのはこれくらいです。
よいツイッターライフを。
    • 2
この回答へのお礼

具体的な解決策をありがとうございます。
いろいろ機能があるんですね。うーん、うまくやってみます。

相手の人は貴方に対して少なからず好意を抱いていると思います。

粘着質タイプだとやっかいなので、早いうちにブロックするのがよいと思います。
    • 3

自分は絡みたくない人がいたのでtwitterのアカウント削除しました。

同じようにブロックする勇気がありませんでした。
悪い人ではないけど、その人とのやりとりが強烈なストレスになりました。
今はアカウントを一新してフォロワーとのつきあい方を改めてひっそりやっています。

ここは思い切って「ごめんなさいブロックします」というメッセを送ってブロックしましょう。
メッセだしてブロックならまだ傷は浅い・・・。
女性とただ絡みたいだけのtwitter厨は迷惑ですし、相手しても時間の無駄です。

そしてtwitterでこんなニュアンスでつぶやきましょう。
「twitterは一定の距離感でやりとりするのが好きなので、今後はあまり頻繁にお返ししないかもしれません
ちょっと最近疲れました・・・」
と。
    • 5
この回答へのお礼

メッセを送ってからブロックですか。それだといきなりブロックするよりはいいですよね。
一定の距離感で・・というくだりはいいですね。
参考にさせていただきます!

1  2  3  4 次の回答→