dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間が普段食べている物で、猫に与えても良い食べ物は何でしょうか?

人間向けに味付けされてる物は塩分が多くNGで、また与えると危険な食べ物はネットでも検索できるのですが、与えても良い物がわかりません。

御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (25件中21~25件)

茹でたササミなら少量あげるのは大丈夫です。


ですが、キャットフードをあげるのが栄養的に一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも確認を取ってみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 22:49

みかん食べてるの見たことあります。

他は知りません。
    • good
    • 0

基本的に皆無です。


人間と猫が共通で口にできるのは水くらいです。
    • good
    • 0

やはり、ちゃんとしたネコのエサをあげた方がいいですよ、

    • good
    • 0

53歳 男性



体重を考えて下さい

ネコは大きくても6k程です

カロリーもそんなに必要有りません

人間の食べる物の味付けは動物には濃過ぎます

長生きさせたいならペットフードにすべきです

動物園のウサギとか見た事無いですか?

過剰に餌をあげる(ふれあいタイムと言って客があげていますよね)ことで

ぶくぶくに太ったウサギ 無惨ですよね

かわいそうで見てられません

動物には動物に合った餌を与えた方が良いですよ

になみにペルシャ猫を飼ってます

ご飯を食べている時、欲しがりますがあげません

何故なら、この味になれてしまうとペットフードを食べなくなるからです

本当にかわいいと思うなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!