そろそろ何をしても痩せなくて本当に嫌です。
どうしたら痩せることができるのかわからないので、この際脂肪吸引をしようと思ったんですがどこかいいクリニックとかあったら教えて下さい。
あとできれば吸引方法も知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

脂肪吸引、メリットもあればデメリットもありますよ


脂肪を取るわけですから、手術の後は相当痛いです
人間の細胞の数は限られていますので、脂肪吸引あとでも太りますが、脂肪吸引は限度が決まってます

中の脂肪を減らすだけなので、皮はたるみます
なので、運動をして痩せるのが一番きれいに痩せます
    • good
    • 1

傷はほとんど残らないそうですがやっぱり自分で努力するのをおすすめしたいですね

    • good
    • 0

無難なところではやはり高須クリニックでしょうね。


さて吸引ほうほうについてですがお腹に針を刺して擦ることによって中の脂肪をどろどろにして吸うということになります。傷痕は基本的に残りません(これは先生の技術次第)
過去には内臓を傷つけて亡くなったってしまった方もいらっしゃるので安いところなどは絶対に避けてください。
    • good
    • 0

今は技術も進んで傷跡残りずらくはなってます。


知人がやってましたがそんなに目立つほどではなかったです。
ただどうしてそうなったのかを考えると脂肪吸引が成功しても
またいずれ元に戻ると思いますので脂肪吸引に完全には頼らない
ダイエットを検討してみてはどうでしょうか?
お勧めはただひたすら歩くことです。
直ぐには無理ですけど
健康的になっていく自分に嬉しさがこみ上げますよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引でのリスク。

あと10KGg痩せたら二の腕のプルプルのヵ所を脂肪吸引したいと考えております。(痩せて筋トレで引き締めたとしても多少はどおしてもプルプルが残ってしまう為脂肪吸引をして弛みを無くしたいので)ソレに大してのリスクを知りたいなぁ…と思い投稿しました。吸引しちゃうだけで細くなってしまう訳ですからソレなりに何かリスクは伴うと思うんです。ある意味楽して細くするので…また、脂肪吸引で成功例、失敗例もありましたら教えてください(^人^)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吸引するためにチューブを入れます。金属製です。
切開して皮膚に穴があきます。跡が残ります。
皮下の脂肪組織といっしょに皮膚の末梢の知覚神経も吸引されます。吸引された部分の知覚障害が残ります。(触っても感じない。違和感が残るなど)
手技者がへただと傷ついた血管から脂肪がよそに飛びます。場合によっては塞栓症がおきます。
でも、見た目はよくなるでしょう。それだけです。

Qメスを使わない脂肪吸引って

下記URLのような
メスを使わない脂肪吸引って
やっぱりなんらかの危険性はありますか?
http://nsbc.jp/campaign/promotion/index.html?id=ma

Aベストアンサー

以前、ここに通っていました。

脂肪吸引って表現変ですよね。

思いっきり、機械で、肉を吸いながら
マッサージするもので、
脂肪吸引の手術とは、全く違います。

なので、危険性はないと思いますよ。
むしろ、健康になりました。

体重はあまり変わりませんが
サイズが目に見えてダウンしました。
肩こりや、むくみも楽になったし。

老廃物が、体からでたのでしょうね。。

それにしても高いし、痛かったです。
慣れると、痛みは、
セルライトを ほぐしているんだ!!!っていう
快感にかわりましたが(^^;)

Q脂肪吸引後、なぜしこりができたり、硬直するのでしょう?

2週間前に脂肪吸引しました。場所は二の腕です。脂肪吸引後、なぜしこりができたり、硬直するのでしょう? マッサージなどはなぜ必要なのでしょう? マッサージを行う量にも違いがででくるのでしょうか?ご経験された方、また専門家の方に、ご解答お願いします。教

Aベストアンサー

こんにちは。
怪我をした後や手術をした後、傷跡がくっついて固まりますよね。
虫垂炎(いわゆる盲腸)のあとなんかも、さわると奥のほうがコリコリしたりしてます。

これは癒着といって、傷口が治るときに回りの組織とくっついてしまうのです。
そこにコラーゲンなどがたまって、塊になり、しこりになるのです。

これを防ぐためにマッサージをして、余計な所通しがくっつくのを避けます。

豊胸手術のあとも、ちゃんと毎日マッサージをしないと、変にくっついて固くなってしまいます。

Q私は今中学生で足痩せしたくてダイエットをしようと思っています。(油断してたらもう脂肪沢山になってきた

私は今中学生で足痩せしたくてダイエットをしようと思っています。(油断してたらもう脂肪沢山になってきたので)
ネットとかで調べてもサプリや特別な道具を使ったものがほとんどで手を出せないし、やり方もわからない
です(-ω-;)
なので中学生でもできるダイエット法って無いでしょうか?
できれば2ヶ月ほどで痩せられるものがありがたいです,

Aベストアンサー

2か月っていう保証は出来ないですが、正しい方法をやらなければいずれその脂肪は全身に回ります。

本気で痩せたいって思うなら長い目を見て取り組まないと反動で逆に極端に太ったりリバウンドしてしまうリスクがあります。
私の場合はまさにそれで、最初はお尻から足首にかけてと胸が大きくなりました。痩せようとしてよく分かんないで加減なしの筋トレやランニングをしたものだから『太る➡極端に痩せる➡極端に部分的にリバウンドする』のサイクルを繰り返し、最終形態として全体的にぽっちゃりになってしまって痩せにくくなってしまいました。因みに今三十路前で三好さん(?)から見たらオバサンに見えちゃう年齢かな?ww
まぁ・・・こうなってからというより最初から『自分に合った』正しい方法を真面目に模索してないとそのツケは私みたいな形で回ってくるかもなので気を付けて!

リバウンドしにくい方法としては人間の構造的に一番なのは『正しい部位』の筋肉を鍛える事なんですよ!



人間には大きく分けて『遅筋』『速筋』という2つのタイプに分かれるのをご存じですか?

この分け方は全身の筋肉にも当てはまるはずなのですが、一番分かりやすい例が『下半身』です。
特に膝上(太もも)の場合は、一般的な運動はランニングやウォーキングになるのですが、それらで作られるのは外側の筋肉がメインで、この外側メインで作られた筋肉が『速筋』に該当します。
逆にストレッチ・・分かりやすい例で言えばヨガが該当しますがこれで鍛えられた筋肉が『遅筋』に該当します。

この2つのタイプのどちらをメインで鍛えればダイエットに効果的なのかと言えば・・・答えは『遅筋』です。

最近体調を崩してストレッチもまともに出来てなかったので中途半端になってリバウンドしてしまいましたが、遅筋を鍛えるのがリバウンドのしにくい一番安全な痩せ方の一つと言えます。


この遅筋というのは一度出来上がれば落ちにくい筋肉で、速筋に比べて促される代謝の量も全然違います。上手く鍛えることが出来れば、デトックス効果も上がり汗もかきやすくなり良い事づくめとなるのは間違いありません。


後のリバウンドの事が気になってたりするなら・・とにかくこれを試してください!YouTubeにも投稿されてるし、本なんてたくさん出てるので情報資料はたくさんあります!
『遅筋を鍛える』ということは・・・『サプリメントやほかのダイエット食品系食品の効力を上げる』ことにもつながるんですよ!

とにかく試してみて!!

2か月っていう保証は出来ないですが、正しい方法をやらなければいずれその脂肪は全身に回ります。

本気で痩せたいって思うなら長い目を見て取り組まないと反動で逆に極端に太ったりリバウンドしてしまうリスクがあります。
私の場合はまさにそれで、最初はお尻から足首にかけてと胸が大きくなりました。痩せようとしてよく分かんないで加減なしの筋トレやランニングをしたものだから『太る➡極端に痩せる➡極端に部分的にリバウンドする』のサイクルを繰り返し、最終形態として全体的にぽっちゃりになってしまって...続きを読む

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q脂肪吸引、小錦ガリガリになる!?

病院の脂肪吸引は体に穴を開け脂肪を吸引するとありますが、これをやると、どんな人でもガリガリに成れるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ならない。吸引可能な脂肪は、ごく僅か。
限度以上吸引すると死んでしまう。
(数多くの事例あり)
脂肪を取って死亡したらシャレにならん

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q「痩せる」「脂肪を落とす」「引き締める」の違い

最近こちらのカテを非常に参考にさせて頂いています。
充実具合に関心してしまいました。

いくつもの質問を見ていて疑問に思ったのですが、
「痩せる」「脂肪を落とす」「引き締める」に違いはありますか?
「痩せる」→体重、体脂肪率を落とす
「脂肪を落とす」→体脂肪率を落とす
「引き締める」→筋肉を付けて脂肪を落とす
・・・という感じなのかな、と私自身は思っています。

そして、それぞれの意味合いが違った場合は
運動方法も違うのではないかと思いました。
「痩せる」→食事制限、有酸素運動
「脂肪を落とす」→簡単な食事制限、有酸素運動
「引き締める」→筋肉系のサプリ摂取、筋トレ、運動
・・・といったイメージがあります。

実際のところはどうなんでしょう?違いあるんでしょうか?
特に運動については気になります。

Aベストアンサー

フィットネス雑誌・広告では引き締まった体とか、しなやかな体とか、使える筋肉など、人によって与えるイメージが若干違う、けどなんとなく良いイメージの言葉がしばしば使われていますね。
ジムインストラクターをやってたんですが、そうゆう抽象的な言葉は嫌なので使わないようにしてました
「引き締める」は国語辞典では、「ゆるんだ所をなくす」とでてるので体脂肪率を落として、かつ老いによるたるみを筋トレでなんとかするって感じでしょうか。
「痩せる」は腕、脚とかサイズが縮むことかな。体重が落ちても痩せるという意味になるとは思いますが。
「脂肪を落とす」はそのまんまです。
はっきり言って、意味も運動方法も大差はないです、単純なシェイプアップの話なんで。トレーニング経験がないと色々気になっちゃいますよね。ditditdit様も知識が増えていくと、こういう違いは気にならなくなりますよ。
で、実際の運動ですが、普通の人なら筋トレ中心でいいと思います。
シェイプアップの本なんか山ほど出てるんで選ぶのは難しいですね、殆どはよくこれで金とれるなってものばかりですのでネットで「筋トレ」を検索したほうが金も掛からずいいですよ。そこら辺のフィットネスクラブのスタッフより役に立つサイトも沢山ありますし。ダイエットやシェイプアップで検索すると素人のサイト率が増えると思うので「筋トレ」のサイト探したほうがいいと思います。 
それとエアロビ(有酸素)インストラクターにモデルのような人はどこいってもあまりいないですよ、大概ちょっとポッチャリです。

参考URL:http://kihachin.net/link.html#bp

フィットネス雑誌・広告では引き締まった体とか、しなやかな体とか、使える筋肉など、人によって与えるイメージが若干違う、けどなんとなく良いイメージの言葉がしばしば使われていますね。
ジムインストラクターをやってたんですが、そうゆう抽象的な言葉は嫌なので使わないようにしてました
「引き締める」は国語辞典では、「ゆるんだ所をなくす」とでてるので体脂肪率を落として、かつ老いによるたるみを筋トレでなんとかするって感じでしょうか。
「痩せる」は腕、脚とかサイズが縮むことかな。体重が落ち...続きを読む

Q脂肪吸引を検討しているが、血液検査で引っかかる

現在顔の脂肪吸引を検討中です。

しかし、以前に、二の腕の脂肪吸引をしようと
有名な品○美容のところにいったのですが、
脂肪吸引をするにあたって、血液検査をされました。
すると、血液の数値が低いので手術できない、と断られてしまいました。

後日内科にいって血液検査をしていただいたところ
日頃の偏った食生活のせいで、鉄分が不足し、
軽い貧血がみられる、鉄欠乏症であると診断されました。

鉄剤をいただいて、数値を平均値まであげようとしているのですが、なかなか上がりません…。

美容外科の方も、数値が一定にならないと手術できないとのことです。

長くなりましたが質問です。
東京都内で、どこか血液検査が引っかからない美容外科や、もしくは事情を説明すれば脂肪吸引の手術を行ってくれるような医院はないでしょうか?

Aベストアンサー

血液検査が引っかからない美容外科いうのはよく分からないのですが、貧血で出血した場合どうするんですか?それこそ命取りですよ。貧血を改善されることが先ですし、貧血があると内出血も治りにくいので顔がきれいになるまで時間がかかります。それなら貧血を先に治したほうがいいです^^。

Q今、ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。 運動するのは凄く好きなので、運動して、痩せよう

今、ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。
運動するのは凄く好きなので、運動して、痩せようと思うのですが、よく分からないので教えてください。
また、食べ物も出来れば頑張りたいのですが、まだ中学生なのでお母さんから「しっかり食べなさい」と言われ大変な物が出来ないのですが、良かったら中学生でも出来る簡単な食べ物ダイエットも教えてください!
宜しくお願いします

Aベストアンサー

野菜を中心に食べるといいと思います。
健康にもいいですよ!
味付けを変えたりしたら飽きませんし…
豆腐は、満足感も得られますし肌にもいいので、私もよく
食べています。
ささみは、ダイエットにもいいので、サラダに加えたりしてもいいと思います!

これは食べ物ダイエットでは無いのですが、歩く時に少し早歩き、歩幅を広くして歩くといいですよー
他には、シャワーで済まさずにお風呂にしっかり浸かること。
お風呂上がりに脚のマッサージをするのもいいです。
足痩せは、スクワットがとても効きます。
毎日、体重を測ることも大切です!

長くなってしまいすみません!!


人気Q&Aランキング