プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣が某お弁当屋さんです。

お昼の2時過ぎに、余ったフライやご飯、お米を
空き地にまくようになり、
とんびやカラス、すずめ、ハトが続々とやってきます。

やめてほしいのですが、直接お願いした方がいいのでしょうか?
それとも、市役所?保健所?に相談した方がいいのでしょうか。

家に居てても、かなり近い距離で鳥がバサバサ降りてくるのが見えて
ストレスがたまります。

A 回答 (19件中11~19件)

やめて欲しいだけやったら、直接お店へ!


何らかの人体に対しての実害(ストレスはダメでっせ!)があれば保健所でんな。
>家に居てても、かなり近い距離で鳥がバサバサ降りてくるのが見えて
>ストレスがたまります。
イライラだけでは誰も動きまへん!
    • good
    • 0

市役所などに相談したほうがいいですね

    • good
    • 0

私ならやめてほしい旨を書いた手紙をポストに入れておきます。


それでも収まらないようならしかるべき機関に対処をお願いしましょう。
    • good
    • 0

直談判は気が引けると思うので、まずは警察にいきましょう。


対応が遅いようでしたらやはり直接言う他ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

直接話せるなら直接辞めて欲しいと伝えるべきでしょう。


無理なら市役所に相談すべきです。
前者の方が即効性はありますが、どちらでもいいと思います。
    • good
    • 0

市役所にすぐに相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

警察です。

    • good
    • 0

市役所に相談してください。


鳥の糞により伝染病が発生する恐れがあります。
公害になる前に止めるべきです。
    • good
    • 0

隣人と気軽に話せる仲?



役所に云う方を選びますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!