アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。

今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、
年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。
とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。

彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです)
彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。
元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。
「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。
嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと
悩んでいます。

本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、
「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。

こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。


それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。
はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。
「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。

こんなことで悩んでてすみません。

A 回答 (41件中1~10件)

まあ、まだ諦めるのは早いというか。


恋愛っていろんな駆け引きの塊ですからね。
他の回答者さんと同じような回答になってしまいますがやはり少し様子を見てみるのも恋愛上手への第一歩でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


すみません。せっかくコメントいただいたのですが、駆け引きの類ではなさそうなんです・・。
私から告白して付き合いだして、最初は相手からのほうがメールが多かったです。
でもすぐに送らず様子見ますね。

お礼日時:2014/01/06 19:08

サバサバしてる人ですね


メールやLINE自体、好きじゃないのかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


最初はラインもたくさん来てたんですよー。
最近はあんまり・・。少なくなりました(><)

お礼日時:2014/01/07 18:55

返事くるまで少し時間おくとか?返信してないのに、たくさんメール来ると面倒だなって思っちゃうかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


面倒ですよね・・。

お礼日時:2014/01/07 17:58

メールしたくないのですか?等否定的な表現よりも最近返事があんまりないけど忙しいのかな?というような聞き方をされた方がよいかもしれませそんね


誰にでも人付き合いが億劫になる時期もあるでしょうし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね。ポジティブにいかないとだめですよね。

お礼日時:2014/01/07 17:56

言い訳すらないのならもう脈なしとしかいいようがないですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

言い訳っぽいメールがきましたね・・。
その後は全然関係のない話題で私の話は無視!どういうことでしょう(><)

お礼日時:2014/01/07 17:54

既読無視は悲しいでしょうか、


返事をしないことがあなたへの答えなのかもしれません。
どうしても気になるのなら聞いてみても良いと思いますが覚悟されたほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


ですね!聞いてみたのですが、全然関係のない話を持ってこられて
私の話は無視でした・・。どうなってるんでしょうね(><)

お礼日時:2014/01/07 17:51

思い切って聞いてみましょう


悩んでいても解決しないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

聞けたらいいのですが・・。

お礼日時:2014/01/06 20:59

はっきり聞くのが一番だと思いますが…


ここで質問しても、的を射た回答を得られないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ほかの方の回答にも書かせてもらったんですが電話してはいけないので
はっきり聞けないんですよー。

お礼日時:2014/01/06 20:58

怖いかもしれませんが気持ちを直接聞くのがいいと思います


どんな結果になってもスッキリすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

電話をしてはいけないのでそれが難しいです・・。

お礼日時:2014/01/06 20:55

上記の内容を相手の人に言ってみましょう。


それでも既読無視になるならその程度だと言うことです。

お互いに今思っていることをぶつけ合うのが一番大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござ


そうですね・・。その程度なんでしょうね。
電話ができないところが痛いですね・・。

お礼日時:2014/01/06 20:43
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A