電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機の先端ってちゃんと乾燥させれば、水洗いはOKですか?
メーカーや機種によりますか?

A 回答 (8件)

説明書に従うのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

そのようなことは説明書に書いてあると思いますのでそれを見てやったらいかがですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

先端なら大丈夫だと思います


でもモーターなど付いてたら別なので確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

説明書に水洗い可と書いていない限り洗うべきじゃないかと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

吸い込みを補助するようなモーターとか付いてませんか?


付いてなければ平気でしょうが、その辺りを確認してからにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

あなたがお使いの機種が水洗いに対応していないのならやめたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

機種によります。



先端部分にモーターや、照明などが仕込んである物は、濡らすことで、さびなどで動作不良を起こしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

電気的装備が無ければ、一応可能ですが、軸や軸受けなどは、金属部品が使われている事が多いので、お勧めできません。


また、取扱説明書に「水洗いOK」という文言が無ければ、止めてください。
変に水分を吸い込んでしまった場合、モーターから異音が出る原因にもなります。

詳しくは、製造メーカーにお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!