プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前がparman(パーマン)です
さっき名前がパーマンだからいかにもふざけているといわれました
自分にとってパーマンは本名よりも多用し
大事にしてるペンネームであり
藤子不二雄先生の作品のパーマンから名前を借りているので
いかにもパーマンという名前はふざけていると言われたのは
自分の誇りを傷つけられたくらいくやしいです
パーマンという名前が大好きだから本名にしようかと
真剣に考えているくらい大事な名前です。
なので名前はふざけているといわれたくないです。

A 回答 (45件中1~10件)

【ヒャッキンマンより…パーマンへ】

「気にするな・相手にするな・わが道を行け」

悲しいかな、ネットの世界では想定内の、よくあること。

いちいち怒らない…
誰がなんと言おうが、【俺はパーマンだ!】

それでいいのだ!!

馬鹿にする輩は、〇〇の穴の小さいかわいそうな奴らだから…無視、無視!
    • 0

鼻で笑って済ましてやれば良いのでは? そういう「いなし」も時には必要。

義務教育では柔道より合気道を学ばせるか、あるいは選択にすべきだ!
あ、ごめんなさい…
    • 0

ぼくもバカにされたことはありますよ。

chikorin(ちこりん)と適当に付けた名前に見えますけど、
実は姉のあだ名が「チコちゃん」だったのを借りてるんですよね。
これはどこぞのキャラの名前じゃなくて、姉の名前をもじってるんです。
それで「男のくせに」って言われることもありますけどねw
姉とはケンカもたくさんしましたけど、ぼくは大好きですよ。

以前は自分の名前をもじったものをよく使ってたのですが、
同じ名前の人と馬が合わなかったもので、変えました。

今では、サイトによって
これら2つと、本当に適当に作った名前2つの計4つを使い分けてます。
同じサイトで2つ以上の名前を使うことはありませんが、
多いのは、やはり「ちこりん」ですね。
    • 0

親から貰った大事な名前本名は。

。藤子不二雄先生も悲しまれるのでは。。漫画のヒーローの名前なので。。
    • 0

No.39の方のように、説明が必要かな。

本名が変だからということで、別の名前というのは理解出来ます。だから丁寧な説明をすれば理解してくれますよ。
 パーマンという名前をお借りしているという事なら大丈夫だと思いますよ。

まぁ、私は名前での苦労はあるので分かりますが、ペンネームはさらに上を行く状態のあだ名を付けられた結果です。その時の職場の方々がと会えることがあればと願って、そのあだ名を加工して使って居ます。

作家さん達にもペンネームでお借りして、少し変化させて使っている事もありますからね。

パーマン愛好者とかちょっと手を加えてみませんか?

• 0

漫画のキャラクターの名前を使うのはあまりよろしくないと考える人もいますね。

いくら好きだからといってもアイドルや漫画・アニメのキャラクターの名前をそのまま使うのはマナー違反です。

でもparman01さんのはそのままではないですよね。
パーマンはPa-manかPaamanだったはず。

そんなに思い入れがあるのなら、プロフィールで説明しておいたほうがいいですよ。
    • 0

あなたと同じようにパーマンが好きな方も居ます。

その方にとっては使って欲しくないと思って書かれたのでしょう。名前がふざけて居るのは名前その物ではなく、大切な物を勝手に使うなという意味合いを持っていると思いますよ。
 それと、仲間内であれば問題は無いですが、大勢の人が利用する場所では好きな方の名前などは避けるべきだと思って居ます。ファンも居る。質問や回答の内容が良ければ良いですが、不快感を与える物であれば、その名前が汚れると考えるからです。

パーマンではなくピーマン1号とかなら良かったかもしれません。

それと批判されただけで誹謗中傷とか考えないで欲しい。こういった場所では批判はつきものです。公の場所でもありますから、それなりのルールや間違いの訂正なども書かれるのですよ。
 ネットは利用する環境によっては狭いように感じますが、実際には公の場所という意識をもって発言すると良いですよ。

この回答への補足

本名が変な名前だからむかしから名前でいじめられました
だから名前変えたいんです
だからペンネームのパーマンが大事なんです

• 0

別にそんなの私は気にしてませんね。

• 0

質問は?

本名にしたら ふざけてるな
    • 0

ペンネームだからべつにいいんじゃないですか。

とくにふざけているとも思いません。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→