アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、法人カードでお得なカードは何でしょうか?
飲食店を経営しています。
店舗の水光熱などの経費を引き落としたいと思っています。
役員含めて複数毎のカードを発行したいと思っています。
出張が多いので、交通費、宿泊費に還元できるポイントが多いと利用価値が高まります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

三井住友VISAクラシックカードをお奨めします。

http://hikakure.com/lp/mitsuiclassic.html#rate

ポイント還元率が最高15%で大変お得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

会社経営もしております。

「ポイントは?」というご質問からは外れるのですが、飲食店経営者ならそんなことより、長く・深くつきあいたい銀行の子会社が発行しているカードをお勧めしますよ。

地銀でも信金でも信用組合でも、たいては子会社としてカード会社を持っています。で、例えばA銀行なら「A-JCBカード」なんてカードを発行しています。

そこに申し込むと、A銀行の得点になるので恩が着せられますし、引き落としもたいがいA銀行になります。それが銀行の貸し出し金利の優遇に結びついていることは少なくありません。

また、質問者さんがひごろナニにカードを使っているかわかったりします(質問者さんとの雑談などを通じて、あるいは子会社なので資料を調べられるかも)ので、いざ「資金を借りたい」となると貸し出しの判断材料として力になってくれるものです。

もちろん、逆にしょっちゅうカードローンに手を出している場合など、「危ない」と判断する材料にもなりますけどね。

くどいですが、借り入れに際して優遇金利を受けられるのと受けられないのでは、実際に払う利息額にエライ違いが出てきます。ポイント還元による利益なんて目じゃないほど違いが出てきますよ。元金の額が大きいですから。

目先のポイントなどより本業で儲けることを考え、本業で儲けるためにナニが必要か、何が望ましいか、を考える方が、経営者としてはよろしいのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。