アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女一人旅です。行き場所で迷ってます!!

今年の2月後半から3月の間の約1週間くらい、一人で旅に出ようと思っています。

行き先の候補は、
ドイツ→フランクフルト、ミュンヘン、ドュッセルドルフ
イギリス→ロンドン
アメリカ→NY、LA、シカゴ、ワシントン、サンフランシスコ、シアトル、サンノゼ
フランス→パリ
カナダ→バンクーバー
の中から一か所です。

中国も候補にあって、行きたかったのですが、PM2.5を懸念して今回はやめようか、と考えています。

使える言語は日本語、英語のみです。
フランスとかだと全く英語は通じないのでしょうか?
それから女ひとり旅ということで、治安の面でも気になるところがあります。
目的は、できれば世界遺産などをいくつか見たいのですが、観光名所をまわろうと考えています。
それと、季節的にやはりバンクーバーなどだと寒くて過ごしにくいでしょうか?

これらのすべての面を考慮したらどこが一番いいと思いますか?
旅がお好きな方や、外国にお詳しい方など教えて下さい。お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!


ちょっと懐かしい気持ちになりました。
学生って、お金がないから2・3月の旅行が多いんですよね。
私も、毎年がんばってお金を貯めて、その時期今年はどこに行こうかと考えていましたよ・・・!!
結局興味のあるヨーロッパばかり行っていましたが、すっごく寒いのでヒートテック・内側がモコモコの靴・分厚い靴下・ロングダウンのコート・モコモコのマフラー・手袋・耳が隠れる帽子、の着用をオススメします。

場所:オススメは『パリ&モンサンミッシェル』!!
パリからモンサンミッシェルまでは半日くらいで行けますが、ぜひ1泊して夜に空を見上げてきて下さい。すごい数の星がまたたいていて、モンサンミッシェルと夜空と美しい光景でした。もしかしたら冬季ならでは、なのかもしれません。
そしてもし都合がつけば、パリには少なくとも3日は滞在して下さいね。見どころ満載です。

英語:いずれも観光には困らなかったです。
ただ、私はイギリス英語が不得意なので、イギリスは本当に苦手です。フランスやドイツのほうがまだ母国語でないためか、お互い頑張って理解しあおうみたいな気持ちが生まれるのかな・・・??と感じました(笑)

防犯:私はいつも、下着のすぐ上に着用するインナーバッグにパスポートと現金100~200€程度・クレジットカード1枚を入れています。他の貴重品はホテルの金庫へ。
20~30€と小銭を小さなお財布に入れて、肩掛けのバッグかポケットに。バッグとポケットは、コートの下に隠すようにします。(なので、冬は防犯対策には良い時期かも)
万一スリにあっても、3千円くらいなら命を取られるよりましですし。インナーバッグのお金があるのでその後も大丈夫です。
おみやげ屋さんでちょっと高いけどいいなー、と思うものがあったら、すかさずトイレに行ってインナーバッグからクレジットカードを取り出します。レストランでも食べたあとにトイレでお金を用意していました(笑)

ちょっと慎重すぎるくらいに今回はして、段々自分のスタイルをつくっていけばいいと思いますよ!


ただ、寒い・具合が悪い・ホテルが快適でない、というのはその街の印象自体を悪くしてしまう事があるので、寒い場所に行くならあたたかくして行って下さいね!

きっと、良いことも悪いことも含め、いい経験が出来ると思います。
そしていつか挙げられた全部の都市に行けるといいですね!
    • good
    • 2

こんにちは。



皆さん書かれていますが、どこもそこそこ寒いところではあります。
それほど寒さが厳しくないのは、バンクーバー、シアトル、
サンフランシスコですが、雨が多い時期です。
寒さが苦手なら、候補には挙げられていませんが、オーストラリアはいかがでしょうか?
シドニーやメルボルンなら英語が通じますし(アメリカ英語ではありませんが)、
比較的治安がよく、治安のよくないエリアも分かりやすいです。
また、世界遺産もいくつか見られます。

ただねぇ、他の方も書かれていますが、行き先は自分で決めた方がいいかと思いますよ。
他人に決めて貰っていては一人旅の意味もないような??
    • good
    • 1

たくさんの候補の中から1都市だけ選んで4-5日滞在ということですね?



候補の都市は(仕事などで)すべて滞在したことがありますが、個人的にあまりオススメしない都市のほうをあげておきます。
LAとサンノゼはレンタカーがないと苦労しますので一人旅ならオススメしません。シカゴのダウンタウンはメトロが発達していますが、治安の悪い地域の知識がないならあまりオススメしません。

他のかたの指摘にもあるように、ほとんどの候補地は寒い時期です。比較的マシなのはサンフランシスコでしょうか。風は冷たいですが、緯度が高い割には気温はあまり下がりません。
もしもレンタカーを借りるならサンフランシスコとサンノゼはフリーウェイで1時間ほどの距離なのでまとめて訪問できます。モントレーの水族館やゴールデンゲートブリッジをわたるドライブなどもいいですよ。ただ、サンフランシスコのダウンタウンは一方通行が多く、慣れないとレンタカーで目的地にたどり着くのは難しいと思いますが。
    • good
    • 0

行き先がどこかの前に、ご希望の国はどちらも往復3日かります。


ということは1週間では現地4日です。その日数で個人手配で多くの都市を回ることはかなり無理があります。
またほかの方の意見にもありますが、この質問の内容からして海外は不慣れと思われます。それで駆け足の海外旅行はやめたほうが無難です。
ヨーロッパ行きでも7日間のパッケージツアーはあります。
これならば忙しいことはそのとおりですが効率的に各都市を回れます。また言葉の問題もありません。
今回はとりあえずツアーに参加して、なれたら次に個人で行ってはいかがでしょうか。
今回はそれが安全だと思いますよ。
    • good
    • 0

行き先候補は寒い時期です。

寒さに自信があれば問題はありませんが、中ではフランスのパリぐらいがいいと思われます。フランスでは英語がなかなか通じないことも多い。しかし、身振り手振りで対応していただけることもあります。
サンフランシスコは画家が推奨するようにすばらしいところです。季節によってはハリウッドのスターに出会うことも多々あり、町並みはすばらしく、いつまでも飽きない町です。
候補以外ではオーストラリアを推薦します。
オーストラリアで人は親切で道に迷って地図を見ていると、殆ど「メイアイ ヘルプユー」と声をかけられ親切に教えていただけ、人によっては目的地まで案内していただけることもあります。メルボルンでは日曜日の教会は原則見学は禁止ですが、おしゃべりをしない条件で見学することもでき、裁判所でも裁判中の法廷も自由に見学させてくれます。市内循環のトローリー電車はすべて無料ですのでタクシーに乗ることは少ない。オーストラリアは母音発音で馴れるのに若干時間を要しますが、現地の人は何を言っているのか、何とか理解できるように配慮してくれるのがいいところです。
治安についてはどこでも同じで、夜間は裏道を避けることが鉄則です。
    • good
    • 0

候補がこんなにばらばらだと、おすきなところへどうぞと


いう話にやはりなるかと思いますが、季節的にはどこも
そこそこ寒いと思います。

あえておすすめするなら、このなかではパリがいいかな
とも・・・たしか2月だったとおもいますが、パリとその周辺
旅行したことあります。

パリ中心にして、ベルサイユ宮殿とロワール川城めぐり
ーーー現地でツアーに申し込むとよいーーーをみるぐら
いだと1週間でちょうとよいかなとおもうからです。

パリは一人であるくと、子供のグループのすりなどにね
らわれやすいのできをつけてください。電車のなかもか
なり危険です。

いずれにせよ相当下調べしてからいかないとついても
目標もって行動できないでしょう。
    • good
    • 0

ドイツは英語がほとんど話せるのではないでしょうか。


ただ、今はこんこんと雪が降っているそうです。

冬はヨーロッパは日本より日照時間が短いので、あっという間に暗くなります。
都市部は特に問題ないですが。

美術がお好きならパリはたくさんありますし、ロンドンならウエストエンドで芝居やミュージカルなど、NYと同じくレベル高です。

何がしたいか!これが重要です。
今からでも計画は十分間に合いますので、いろいろご検討を!
    • good
    • 0

私も基本的には「どこでもお好きなところへどうぞ」なのですが(すごく危ない所以外は)、バンクーバーと言わず、どこもまだ寒い時期です。



※バンクーバーはカナダの中では寒くないほうだと聞きます。冬は雨が多いんだとか。

サンフランシスコはそんなに寒くないのかな。でもヨセミテは寒いのか。
http://top.his-usa.com/city/kihon_list.php?tc=SFO

サンフランシスコは年間の変動が少ない反面、一日の変動が大きくて、朝晩が冷え込んだりします。
ロサンジェルスよりもサンフランシスコのほうが車無しで出歩きやすいと言われています。
サンフランシスコは一人で行ったことあるけど、LAは乗り継ぎで一泊しただけで観光してないので分かりませんが、、、、

今年のアメリカ東部は記録的に寒いらしいですよ。日本でもニュースになっています。
イギリスも12月に嵐とか洪水とか言っていましたが、今チェックしてみたら年明けにまた冬の嵐だとか洪水だとか。
http://www.news24.jp/articles/2014/01/04/1024326 …

通常だとロンドンは3月になれば寒さが緩むと思いますが、2月はどうでしょうか。
ドイツは結構寒い国ですよ。

と、寒さを気にしてしまうのは自分が寒がりだからですが。

フランスは行ったことありませんが(空港で乗り継ぎなら数回あるけど)、パリなどで外国人が行く場所なら英語が通じる人がいるのでは?
ドイツは、フランクフルト空港の近くだけちょっと行って、レストランでは英語が通じたけど、場所柄でしょうかね。日本だって成田空港のレストランなら通じそうだし・・・・。

どこに行くにも、海外安全ホームページを読んでおくと良いと思います。ありがちなトラブルとか。
女一人旅を気にする前に、まず「日本人」というリスクもあります。確かに女性のほうが夜に出歩きにくいとか、引ったくりや置き引きに遭いやすいということはあると思いますが、「男性だったら安全」というわけでもありません。
http://www.anzen.mofa.go.jp/

一人で行きにくい場所や時間帯だけ現地発着のオプショナルツアーを使うという手もあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



バンクーバー在住です。
バンクーバーは寒くて、、、とおっしゃっていますが、他のヨーロッパやアメリカの東海岸の方がよっぽどバンクーバーよりも寒いですよ!

その時期はどこに行っても(候補の中では)寒かったり雨だったりでアウトドアの観光は楽しめないと思います。

その時期なら、中国ではないアジア、オセアニアの方がよろしいのでは?
    • good
    • 0

チョット一言



行先で人に意見を求めている状態なら行かない方が良いですよ!
一人で旅するには人に頼っていてはダメです。

騙されたり、何かの被害に遭遇する確率が高くなります。

またその時期の欧州はインドアの博物館、美術館、観劇等や
ショッピング、グルメなら良いですがアウトドアがらみには
適した時期ではありません。

米国の希望している都市についても同様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!