プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳独身女性。天涯孤独。億万長者。恋人もなし。親友なし。友人あり。

   これ、不幸の人生にはいるのでは?

A 回答 (15件中11~15件)

幸、不幸は自分自身で感じるものです。



他人から見て不幸の様でも、自身で不幸と思わなければ、感じなければ不幸ではない。
その逆もしかり。

当人に聞いても見なくては分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっての幸せは、ふつうの主婦でしたが、どういうわけか、

 現在に至り、これからどうしてよいか、よく自身にとっての

幸せを考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:34

じじいです。



金じゃ幸せは買えませんね。

金で買えるとすれば、不幸の選択ぐらいですか^^;

>60歳独身女性。天涯孤独。億万長者。恋人もなし。親友なし。友人あり。

金と性別を除けば、私と似たようなものです。

気楽に生きる自由があれば、多少貧しい方が楽しい人生です。

お金が有り過ぎれば、何でもお金が解決してくれる分、貧しい人生になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は使いだしたら、いつまでも残っていないし、

 永遠に残るものはないのですが、生き金を使える人生にしたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:31

私から言わせれば、億万長者という時点で勝ち組です。


天涯孤独とおっしゃいますが、お金があれば、生活は贅沢が出来るハズです。
愛はお金では買えませんが、私なら億万の金があれば笑って暮らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間、上をみれば、きりがない。下を見ても、きりがない。

お金はあれば、確実にゆとり、余裕をもたらしてくれます。

改めて、今あるものに感謝すべきと気がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:45

初めまして。


貴女は幸せなのではないでしょうか。考え方次第なのです--。
私の人生は貴女とちょっと違いますが、今現在は一人で暮らしています。
私は一人が好きで、一人でいることに喜びを感じています。
一人の時間が最高に楽しく、誰かといるのが嫌なのです。
インタ-ネット、読書、散歩、外食、ウインドウショッピング、一人旅行、温泉、とても充実しています。
友達もいますが、程ほどに付き合い、行動はほとんど一人です。

特に貴女は億万長者、 何でもできますね。 お金の使い方に飽きてきたのですか?
お金もありすぎると、ちょっと不幸かも。私もそれは経験していますから少しは解るのですが---。

でも無いよりは良いですよ。   しかし お金だけではすべての幸せは買えませんね。

自分の生命の充実感が最高の幸せですから--。

それを探してみましょうよ。有りますよ。きっと!

60歳は今の時代 これから花が咲く年です。

虚しいなんて思わないで--。 まだまだこれからですよ。せっかくの人生充実させて生きて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が生きがいだったので、虚しく思いますし、

力量のない男性には、心底頼れません。そんな存在があれば

良いのですが。もっと行動してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:27

この人の写真が友人に囲まれてわははと笑っているんだったら不幸には見えないでしょうね。



チャリティーやボランティアも含め、社会に貢献できる事業展開をしていたら生き甲斐もあるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティアに参加しようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!