プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で60歳です。糖尿病、便秘、手の痺れ、今後の不安、孤独です。6年間付き合っていた彼女とも別れました。糖尿病ですし食べることが楽しみの人もいますが、それもできません。
マッチングアプリを使いましたが、LINE友達でおしまいです。他にLINEをしている女性もいますが、恋愛対象ではないみたいです。どう生きていったら良いのか分かりません。自殺願望あります。精神障がい者で障害年金を貰っています。自殺するのはもったいないですか?

A 回答 (5件)

とにかく健康を第一に考えてください。


食事や生活習慣を変えれば、糖尿病は改善します。
他人に期待するのをやめて、自分で自分をケアしてください。
早寝早起き、運動、野菜の多い食事、読書や散歩、映画やドラマ、自分のために楽しみながら暮らしてください。
日記をつけたり、SNSで発信するのもいいと思います。
人と関わりたいなら、まずは自分を大切にすることです。
    • good
    • 1

>自殺するのはもったいないですか?


という以前に、あなたの周囲の人達に
迷惑がかかるのでやめて下さい。
    • good
    • 5

難しい問題ですね❗️


自殺願望はおよしなさい❗️
貴方も両親の生を受けて誕生した次第ですね❗️
何か人の役立つ事を見つけた方が良いでしょうね
モチベーションを上げる様に考えて欲しいです。他人は貴方のモチベーションを上げる協力はしてくれません。
貴方次第です
60年のキャリアがあるのですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 08:02

何をしようがあなたの自由です。


60はいわゆる「厄年」です、昨年今年来年は
体力も落ち自覚が無くても気力も落ちています。
そのような年にはネガティブになります。
再来年になると又ポジティブになります。
どう生きようがあなたの自由です。
    • good
    • 1

自殺願望があるなら、糖尿病を気にしないで好きなものを食べればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!