電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅干おにぎり、ありますね!
でかい梅干が入ったものはおいしいですね。
家での手作りはもちろん、コンビニでもどこでも買えます。

でもあれは、梅干1個のまま種がそのまま入っているものと、わざわざ種を抜いて果肉だけを詰めたものがあるような気がします。

そこで、皆さんが梅干おにぎりを食べる時、どっちがいいですか?
種があると、途中で出さなくてはいけなくて食べにくい気がする一方で、種がなかったら梅干おにぎりらしくない気もするし・・・どうでしょうね?

皆さんは、どっちがいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

家庭で作る分には、わざわざ取り除かなくてもいいですが、梅干しはセンターに入れて欲しい。


うちのモンが作るおにぎりは、具がセンターに居てなくって端をガブリとやったさい「ごり」っと来ましたよ。

種はいいけど、具はセンター。これでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、センターですね。
家で作るものは、機械と違って確かにズレていることがありますね。
まぁ、でもこれが手作りということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:51

種の無い方が良いですね。


その分ゴミも減らせますし、思いっきりかぶりつけますし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゴミが出ますね。
それとかぶりつき・・・種は支障がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!