プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅干おにぎり、ありますね!
でかい梅干が入ったものはおいしいですね。
家での手作りはもちろん、コンビニでもどこでも買えます。

でもあれは、梅干1個のまま種がそのまま入っているものと、わざわざ種を抜いて果肉だけを詰めたものがあるような気がします。

そこで、皆さんが梅干おにぎりを食べる時、どっちがいいですか?
種があると、途中で出さなくてはいけなくて食べにくい気がする一方で、種がなかったら梅干おにぎりらしくない気もするし・・・どうでしょうね?

皆さんは、どっちがいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

外で食べるなら種なしのほうがいいです


家で(家族以外誰もいない状態)食べるなら種ありのほうがいいですね
種についた果肉を綺麗に舐め取るのが結構好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外だったら見映えもあるしゴミも出ますから、種なしの方が都合がよさそうですね。
家だったら、何でも出来そうですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:15

ないほうが絶対にいい。

そもそも食べづらいし。あることのメリットが分らない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べにくいというのは、皆さん共通の意見みたいですね。
メリットですか・・・一応梅干ということを主張しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:14

こんにちは



絶対に種なしです。

勢いよくかぶりついて前歯を折りそうになったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかが種で前歯を折ったらシャレになりませんね。
種なしの方が思いっきりかぶりつけそうですが、そもそもそれがおにぎりの醍醐味でもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:12

梅のおにぎり、美味しいですが売っている場所や物によりますよね


酸っぱいのは好きなのですが個人的に種入りは好きではないです。
種の心配をせずがぶっと食べられるし、何より梅が昔から好きなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種なしおにぎりは、人力で果肉を取っているのでしょうか?
そうだとしたら、できるだけ種からこそげ取っておにぎりの中味として反映して欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:10

初めまして。


> 梅干おにぎりは、種が入っていた方がいい?


ウチは、梅干しの種が入ってないおむすびが、食し易く具合が良いですねー。


(゜ロ゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食し易く具合が良い
思い切りかぶりついても、種に当たることなく安心できますね。
ゴミの心配もないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:07

梅干しおにぎりに、種はいらないです。



おにぎりに、梅干しが丸々1個も入ってたら、酸っぱ過ぎる気がするんですが?

自分で作るときは、種を抜いた果肉を包丁の背で叩いたものを、適量、おにぎりに入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸っぱ過ぎますか?
確かに漬けたままを、何の手も加えずに入れますからね。もしかしたらそう感じるかも知れませんね。
でも私は個人的には、酸っぱいと感じながらご飯をガブリと食べられるような、そういう昔の梅干が好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:06

種アリだとテンション上がります。


種あっての梅干し。種無しだとちょっと残念な感覚になります。年配や子供には安全かもしれないけども、、
果肉と種のまわりの果肉って別の旨味がある気がします。おにぎりを食べていて果肉がいくらか剥がれたら、米と共に種を口に入れて旨味を楽しみます(⌒▽⌒)
でも種無しの方がお上品に食べられるのでいいかもなって気持ちもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>果肉と種のまわりの果肉って別の旨味がある気がします
なるほど、確かに果肉部分と種の周りでは濃度が違うような気がします。
種をちょっと吸い気味にすると、旨味が出そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 17:01

種無し・紀州梅に1票



婆さまがよく作ってくれました

海苔も手巻き寿司用の海苔を火で炙ってから巻きます

んー!!

んまそー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、紀州梅、いいですね!
粒も大きいし肉厚で、これに勝るものはないです。王道・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 16:59

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



種無しに1票。
口の中に入れた物を出すという行為が
みっともないと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに、ちょっと人には見せたくない行為ではありますね。
私はティッシュを口に当てて、それとなく出します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 16:58

こんにちは。



梅干しのおにぎりは種無しで食べ慣れてしまいましたので、今では「種無しおにぎりが好み」です。

ちなみに、私は魚釣りが趣味で釣り場近くに食堂がない所に出掛ける時はおにぎりを持参することが多いですけど釣り人の中には梅干し入りのおにぎりは「ボウズ&オデコ(1匹も釣れないこと)になる」と根拠のない迷信を信じて嫌う人がいますが、梅干し入りのおにぎりを持参した時でも爆釣したことがありますので、私は迷信を信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そういうジンクスのようなものがあるんですか・・・
釣りの梅干おにぎりは、適度な酸っぱさで食欲も増しておいしく食べられると思いますが、そうだったんですか?
その場合は、種があるとゴミも面倒ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!