プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacを買いたいのですが、家のブレーカーがすぐ落ちるので
独立したブレーカーのコンセントにさしたいのですが
2部屋分ぐらい延長したいのですが、
市販の延長コードで延長できますか?

A 回答 (2件)

>二部屋分とは10mくらいのえんちょうです!



10m、とか切りのいい長さなら既製品を買えます。

>ドアの問題はなんとかするしかないのでしょうか?
えっと。これまたYesともNoとも答えられませんね。

ドアがコードを挟んだ状態で完全に閉まらなくていいならそれでいいですが
この季節、隙間風も気になったりするのでどうでしょう。
コードをドアの隙間に無理やりはさみこむ、というのは、
ゆるゆるならいいですけど、きついのに無理して、ということだと
電線の被覆を傷つけたりというか破れたりして電線剥き出しで危険だったりするので要注意です。

>ちなみにコンセントのさし口を延長するのとACアダプターを延長するのは違いはありますか?

えっと。延長するのは電圧高い側、が基本です。パソコンでAC100V側を10m延長なら
まず問題ないです。
DC側延長は、流れる電流にもよりますが10mも伸ばすとパソコンが誤動作する恐れがあります。
    • good
    • 0

曖昧な質問なので曖昧な回答。



AC100Vを延長するには「電工ドラム」とか「テーブルタップ」で大抵はできますよ。
安物は外形が太いくせに芯線が細かったりするので避けた方がいいですね。
延長コードを這わすスペースはどうか、扉がちゃんと閉まらなくていいのか、
廊下の隅とかスペースあるのか、とか
実際には気になる点は多いですけど。

>2部屋分くらい
あなたのおうちがどんなのか全然わかりませんけど。
xxメートルとかの方がいいね。

この回答への補足

すいません二部屋分とは10mくらいのえんちょうです!
ドアの問題はなんとかするしかないのでしょうか?
ちなみにコンセントのさし口を延長するのとACアダプターを延長するのは違いはありますか?

補足日時:2014/01/11 09:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!