【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ダイナブックNXE76ですが、以下の症状で困っています。
知見のある方、アドバイスをお願いします。
症状)
・突然(全く兆候はなかった)電源をいれても起動しなくなった
・その時の電源LEDは緑とオレンジの点滅
・そのまま、バッテリーを外し、暫く放置後に再度電源オン→変わらず
・リカバリーディスクで起動→「ハードディスクの中身が消えます」の警告で
キャンセルし、通常の電源オンで正常な状態で起動
・その後、問題なく使用出来る。再起動やシャットダウン後、暫くしてから
電源オンでも問題なし
・一晩、電源オフで放置後電源オン→又立ち上がらず
・上記の方法で、再度使用可能。リカバリーを覚悟して、データバックアップを行い電源オフ
・1日後にリカバリーディスクで起動を試みるが、画面が暗いまま
・ハードディスクを取り出して、USB経由で他のPCに接続すると、中身は読めるので
ハードディスクは問題無いはず。
以上です。サポートセンターに問い合わせても待たせるだけ待たせて、実の無い通り一遍の回答で困っています。
ヒントでも良いのでご教示をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Dynabookの電源をNOにしてサインが出来る状態ですか?


サインをしてトップ画面が開ける状態でしたら、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開きます。
次に、アクションセンターを開き、リフレッシュをクリックする、
PCの設定が開きますので、リフレッシュを選択して、PCを初期化するかそれともこのまま使うか、PCを完全にリフレッシュしてアプリ等を再ダウンロードとインストールをするかの選択技があるので、
リフレッシュを選択して実行をして下さい。

その二、開いているプログラムをすべて終了をして、PCの電源を切る。
LED等のランプが完全に消えている事を確認してPCからバッテリパックを外す、その他の機器も全てPCのUSBポートから外す。
この状態で約三十分間ほど放置をする、放電する為です。
そして、約三十分間ほどの時間を経過したら、PCにバッテリパックを装着して電源をNOにします。
メーカーのロゴマークが画面上に表示をされたら、一旦はPCの電源を切って外付けのハードディスク、キーボード、マウス等をUSBポートに挿入した後にPCの電源を入れてみて下さい。
その後の結果を知らせて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画面がくらいままで何も始まらない状態です。ここに至る前に、バッテリー外して放置はしましたが、画面は暗いままで何も進まないことには変わりませんでした。先程内臓電池を外して放置してリカバリーディスクでたちあげたら、動きだしました。現在、再インストール中です。このままうまくいけば良いですが。

お礼日時:2014/01/15 00:26

やる冪な事を実行した結果が、リカバリーデスクから起動に至っているのだから、


再インストールをされているので、もぅ大丈夫でしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、何事も無かったかの様に動いています。
結局、BIOSリセットで復帰してということは、何かがBIOSを破壊したということなんでしょうか?心当たりとしては、前日に有名無料セキュリティーソフトのバージョンアップを行って、再起動せずに終了したことですが・・・。

お礼日時:2014/01/16 23:13

解決策ではなく申し訳ないのですが、



そこまでですと基盤系の異常かと思われますので
修理しかないのではと思います。
わたしも症状は違いますが、2年くらいで電源が付かないことが希に起き、
ダイナブックのサポセンに問い合わせたところそんな感じでしたので、買い換えました。

次に起動したら念のためメモリテスト
(これで駄目ならメモリ交換でよさそうですが確率かなり低いかと)
後は部屋の温度を暖めてからの起動を試みてみると
原因が絞れるかもとは思います。
DELLですが、温度が低いと起動しないという事がありましたので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温かい場所に放置してリカバリーディスクで再起動を試みましたが駄目でした・・・。今回の様な突然死は初めてなので困りました・・・。

お礼日時:2014/01/14 18:12

アナタの手元にリカバリーデスクがあるなら、DVDCDRドライブにリカバリーデスクをセットしたまま、


PCの電源を一旦は切り、PCの電源を入れたら直ぐにキーボードのO英数を押す、数秒後にリカバリーデスクデスクが起動をしますから、画面の指示に従って操作をして下さい。
Dynabook リカバリーデスクからの起動、
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001792.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今迄は電源ボタンとCを押してリカバリーディスク起動していたのですが、回答の通りに試しましたが駄目でした。

お礼日時:2014/01/14 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東芝ノートPC dynabook の画面が真っ黒!!!

昨年購入しました。

突然のトラブルに困っています。サポートセンターに連絡する前に
自分でできる対処方法、原因究明の方法はありますか?

PC起動後、そのまま2時間くらい放置。
(この際の起動は問題なく出来ました)

スリープ状態から、起動しようとしましたが、
画面が真っ暗になってしまい、一切、操作できません。

なお、電源などのランプは全て緑(黄色?)に点いています。
マウスも一切反応しません(光学式マウスですが光りません)

何かアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

>電源を入れましたが、画面が真っ暗で音もなく起動しません。

ダメでしたか。データの救出はあきらめて修理に出した方がよさそうです。
不具合の内容からマザーボートの故障が濃厚です。
メーカーサポートのかたへ、ハードディスクの初期化はできればさけてほしいとお願いすれば、場合によってはハードディスクのデータはそのままの状態で帰ってくることもあります。
それとできれば購入時の状態で修理に出してください。
(メモリ等の購入後に付け足した周辺機器を外し、BIOSは工場出荷時の設定にできればベストです。)

QBIOSが起動しない

BIOSが起動しない

東芝NB100で、説明書には「TOSHIBA」画面でF2ボタンを押すとありますが、
電源ボタンを押した後「TOSHIBA」画面が表示されません。
どうしたら表示されますか?

電源ボタンを押してからF2ボタンを連打しても、BIOSが起動せずWindows XPが起動してしまいます。
ACアダプタで電源供給しています。

Aベストアンサー

自分で確認しろと言っておいて、正常ですと回答があったらやってられんわ的な態度おかしくね?
だったらアドバイスしないほうが荒れなくて良いですね。


うちでは「TOSHIBA」ロゴ出ますね。
なぜこれが出ないか、どうすれば出るか、まずこれを解決したほうが良いかもしれません。
引き続き調べてみます。
 

QPCの電源をONにしても、画面が黒いままです。

東芝DYNABOOKを使っています。ノートパソコンです。
先週から、電源をONにしても、ファンの音が少しなるだけで、
画面が黒いままで先に進みません。
USBやアダプタなどをすべて外し、しばらく置いた後だと、
正常に動くときもあります。

いろいろ検索してみたのですが、マザーボードやハードディスクが
壊れていたら、たまに正常に起動する、ということもなさそうなので、
それが原因じゃないような気もしますが。。。

同じような症状にあった方、いらっしゃいますでしょうか?

この障害の原因は、どこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お試しください。

PCのACアダプタとバッテリーパックその他USBで接続している機器をすべて取り外してからPCの電源ボタンを30秒程度押したままにします、(これでPCのマザーボードを放電します)この後ACアダプタのみで起動させて正常に起動出来ればOKでしょう、がこれでもまた起動不良が起きる場合はCOMOS電池が寿命の場合も考えられますがやはり修理に出したほうがよいです。

Q画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして
なにもできない状態になってしまいました。
1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで
電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と
電源が落ちてしまいました、

あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが
その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、
なにもできないようになりました。
長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に
パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、
マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても
この状態が治りません。助けてください。

dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

Aベストアンサー

>なんど再起動してもこの状態が治りません。

 電源投入直後のメーカーロゴが表示されている間に「F8」キーを
連打して起動させるセーフモードでも起動できませんか?

 dynabookの場合はメーカーロゴが表示される前の「F8」キー連打
だったかも知れません。

 マルウェア等の不正プログラムの類に感染した可能性が高いので
恐らくダメだと思いますが、検証が未だなら一応試してみることを
お勧めします。
 運良くセーフモードで起動できる状態なら、修復出来る可能性は
あるでしょう。 (例えば「システムの復元」など)

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010416.htm

Qスリープモードから復帰できない。

スリープモードから復帰できない。

スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。
モニタは信号なしのままです。
PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。
だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。
何が原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

>PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。
Vista以降のハイブリッドスリープ状態のようですが、この状態からの復帰は電源ボタン押下が設定されているパソコンが多いと思います。

また、設定が正しくても復帰に失敗する例は多数あります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5986515.html
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-69585
もともとWindowsは多種のデバイスとの設定の整合性を保つことができないらしく、電源管理が苦手です。マザーボードやメーカーサイトのヘルプデスクに当該の事象についての解説があるかも知れません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3845864.html

QSamsung Win8 ホーム画面が出ません

SAMSUNGのPC
700T XE700T1C-A02US を使用しています。
Win8です。

起動時に【タスクバー通知アイコンの作成に失敗しました】とエラーが出てしまい
ホーム画面が起動しません。

ホーム画面が出ないのでその先どうすることも出来ず困っています。

こちらのPCを使用している方が少なく情報がなくお手上げです。

対処方法がありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ANo3さんそのような意味ですね。

sfcは複数の不具合が見つかったとき自動修復を一度にできない場合があります。
なので、再度同じ手順で完全に完了するまで繰り返してください。

Qバッテリーランプの点滅が止まりません

ノートパソコンを使ってます。
ここ2日間ほどディスプレイ下のバッテリーランプ(名称間違ってたらすいません。オレンジ色の電池似のマークです。)がずっと点滅しています。
たしか充電中は点滅するものだったと思うのですが、ずっとAC電源に繋いで使っているのに点滅が止まりません。
電源オプションのプロパティから電源メーターを見てみるとずっと95%と表示されています。
なぜ100%にならないのでしょうか?
メモリー効果の影響なのでしょうか?
故障でしょうか?
ウィルスでしょうか?
それとも何か間違った設定をしてしまったのでしょうか?
PCは『NEC、LaVieT-LT300/5D』です。
今、手元に説明書等もないので困っています。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バッテリーの寿命です

おそらく リチウムイオン電池だと思いますが
AC電源に繋いで使っている
これが原因です 電源をつなぎぱなしという事は 常に充電と放電を繰り返すということです(大体500回の充電が寿命)
(バッテリーの過充電防止のため 充電が完了(100%)するといったん電池への電源供給がとまります するとたとえバッテリを使わ無くても 自然放電します バッテリの電圧が下がると また充電が始まるというわけです)

僕も昔そういう使い方をしていましたがバラしてみると液漏れしてました

特にリチウムイオンはメモリ効果が少ないといわれていますがこの点はもろいようです
ニッケル水素はこう言事は無かったのですが
(メモリ効果はあるもののこの点は強い)

電池を換えるか 電池をはずして使えばよいでしょう

電池を使うなら 電源を挿しっぱなしにするのでは 無く使うときだけ 電源を挿して使うと良いでしょう

僕のはリチウムイオンに変わってから3代目のノートPCですが 今のは電池をはずして使っています 2年目になりますが特に問題なし 

バッテリーの寿命です

おそらく リチウムイオン電池だと思いますが
AC電源に繋いで使っている
これが原因です 電源をつなぎぱなしという事は 常に充電と放電を繰り返すということです(大体500回の充電が寿命)
(バッテリーの過充電防止のため 充電が完了(100%)するといったん電池への電源供給がとまります するとたとえバッテリを使わ無くても 自然放電します バッテリの電圧が下がると また充電が始まるというわけです)

僕も昔そういう使い方をしていましたがバラしてみると液漏れしてま...続きを読む

Qノートパソコンをバッテリーなしで使うこと

こんにちは。

タイトルのような、「ノートパソコンをバッテリーなしで使うことはどうですか?」という質問はわりとよくあって、私も参考にさせてもらおうと思ったのですが一つわからないことがあります。

私は今Windows Vistaのノートパソコンを使っていて、バッテリーをつけて使用しています。でもバッテリーは寿命がすぐ短くなるし(バッテリーリフレッシュは大して効果ありません、なにより面倒、電気代ももったいない)、そしてバッテリーを買いなおすのも2万近くするので高いし、もうバッテリーは使わないでおこうと思いました。

そこで皆さんがよく言われるのが、バッテリーを外しても使えるけど停電になったときデータが失われるとかHDDによくないとかいうことだと思います。

でも私の今使っているノートパソコン(バッテリーつけた状態)は、例えばフル充電が終わってコンセントから抜いて使ってるとしますよね、そしてインターネットなどの最中にバッテリー残量がゼロになって(寿命が近いので20分くらいでなります;;)画面が真っ暗になります。電力がないせいで電源が切れてしまいます。もちろんオンラインからオフラインになってしまいます。それで慌ててコンセントに繋いで電源ボタンを押すと前の続きからできるようになります。といっても、インターネットはダイヤルアップ(?)する必要がありますが、でも今まで見てたページから始められます。オフラインの作業だったら電源入れればデータを保存してなくてもちゃんと続きから始められます。

そして私には、バッテリーありで電気残量ゼロになる(パソコンの電源切れちゃう)のと、バッテリなし(アダプタだけ)で停電状態になるのとでは同じことにみえるのです。そして前に書いたようにバッテリーありで電気が切れたとき、データは失われたりしません。ということはバッテリーなし(アダプタだけ)の場合でもデータは失われないのではないか?と考えちゃうのです。

ちょっとややこしくて分かりにくいと思いますがどうぞよろしくお願いします。できればVistaを使ってる人がいいですけど私の言うことを理解してくれる方だったらぜひお願いします!

もしかするとバッテリーはゼロになってパソコンの電源が切れても実は完全にゼロではないというオチですかね?(?_?)だから切れる直前にデータを保ったまま…とか?あくまで予想しかできないんで確信がある方教えて下さい!ちなみにルーターは使ってません。

こんにちは。

タイトルのような、「ノートパソコンをバッテリーなしで使うことはどうですか?」という質問はわりとよくあって、私も参考にさせてもらおうと思ったのですが一つわからないことがあります。

私は今Windows Vistaのノートパソコンを使っていて、バッテリーをつけて使用しています。でもバッテリーは寿命がすぐ短くなるし(バッテリーリフレッシュは大して効果ありません、なにより面倒、電気代ももったいない)、そしてバッテリーを買いなおすのも2万近くするので高いし、もうバッテリーは使わない...続きを読む

Aベストアンサー

>バッテリーありで電気残量ゼロになる(パソコンの電源切れちゃう)
>のと、バッテリなし(アダプタだけ)で停電状態になるのとでは同じ

ではなく、違います。

要は「PC側でバッテリーの電圧降下を把握できるか否か」という
問題なんですね。

普通は「電圧降下を感知したら、強制的にサスペンドモードに移行
する」ような設定になってるので、バッテリーが切れる前に正常終了
出来るんです。ですので結果として

>慌ててコンセントに繋いで電源ボタンを押すと前の続きからできる

訳ですね。

一方、バッテリーを抜いてるとソレが出来ないので、電源ボタンを
押すと、"強制終了しました"というメッセージを出して修復モードに
入るという動作をします。バッテリーが装着されている場合と起動時
の動作が違うんですよ。

もっともそれは、「デスクトップ機でいきなり停電になった」のと全く
同じ事象であり、PCのハードウエア的には「多くの場合致命的な
故障にはならない」んですよね。ですので、バッテリーを抜いて動作
させることも「あながち間違った使い方じゃない」んです。

ま、「多くの場合」という以上、「完全に壊れちゃう場合もある」って
コトでもあるので、その辺は「リスクテイク」という問題になります。
HDDが損傷云々ってのは、そういう「リスク」のことを言ってるんです。

デスクトップではそういう「リスク回避」のために、UPSという「電源の
バックアップ装置」を設置することがあります。ウチでは、ノートPCの
バッテリを「内蔵UPS」と思って使ってます。動作するのが数分だけ
でも、「停電時、サスペンドに移行する」には十分なので。

>バッテリーありで電気残量ゼロになる(パソコンの電源切れちゃう)
>のと、バッテリなし(アダプタだけ)で停電状態になるのとでは同じ

ではなく、違います。

要は「PC側でバッテリーの電圧降下を把握できるか否か」という
問題なんですね。

普通は「電圧降下を感知したら、強制的にサスペンドモードに移行
する」ような設定になってるので、バッテリーが切れる前に正常終了
出来るんです。ですので結果として

>慌ててコンセントに繋いで電源ボタンを押すと前の続きからできる

訳ですね。

一方、バッテリー...続きを読む

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む

Qフリーズ→強制終了→起動不可能

先日ネットをしていたところ、特別大きな負荷がかかった訳ではないのですが、
突然フリーズし、delete+ctrl+altを押しても全く反応がなく、しょうがなく
強制終了を実施しました。

その後、再起動をしたところ、下記のような状態になりました。
・パソコン本体自体は動いている様子(ファンも動く)
・画面は暗いままでロゴすら表示されない
・アクセスランプ点滅しない

また、電源をはずしたり、強制終了を繰り返しても症状は同じです。

ちなみに機種等は下記の通りです。
メーカー : ソーテック製 デスクトップ型 (2007年購入)
OS : windows vista
外部接続機器 : HDD


この原因はソフト的な問題でしょうか。それともハード的な問題でしょうか。
修理に出そうか迷っています。(ソーテックは対応が悪いとうわさで聞きますので…)

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかしたらまったく違うケースかもしれませんが、あまりにも状況が似ているので
参考までに書かせていただきます。
3日前にフリーズ、delete+ctrl+altを押しても全く反応がなく、強制終了を実施。
その後、再起動。
・パソコン本体自体は動いている様子(ファンも動く)
・画面は暗いままでロゴすら表示されない
・アクセスランプ点滅しない
また、電源をはずしたり、強制終了を繰り返しても症状は同じ。

以上まったく同じです。
1時間プラグを抜いてから、再起動してみましたが動かず。
ただ機種はマウスコンピューター、デスクトップ型 (2007年購入も同じ)
OS : windows vista
外部接続機器 : なし。

でとった対策は、カバーを開けて掃除機でほこりを吸い取る。
→けっこうCPUファンのあたりほこりが詰まってました。
でもファンがうるさかった記憶はありません。

ボタン電池を換えた。
で動かしてみたら、動きました。丸一日動作が不安定だったようですが、
昨日は安定して動いており、念のためシステムの復元もしました。

可能性としては
(1)CPUの熱暴走だった→ファンの音うるさくなかったし、1時間冷まして再起動
しても同じだったのに??
(2)ボタン電池の消耗→買って丸二年なのに?? 確かに一日中電源入れっぱなしが
多かったけど
(3)なんかわからないけど、たまたま治った??

そのうちここで「ボタン電池って2年で消耗することありますか」という
質問をしようかな? なんて考えていたところです。
家のパソコン(かみさんと子供用)だったので、とりあえず動いて
親父の面目を何とか保てましたが・・・

参考になれば幸いです。

もしかしたらまったく違うケースかもしれませんが、あまりにも状況が似ているので
参考までに書かせていただきます。
3日前にフリーズ、delete+ctrl+altを押しても全く反応がなく、強制終了を実施。
その後、再起動。
・パソコン本体自体は動いている様子(ファンも動く)
・画面は暗いままでロゴすら表示されない
・アクセスランプ点滅しない
また、電源をはずしたり、強制終了を繰り返しても症状は同じ。

以上まったく同じです。
1時間プラグを抜いてから、再起動してみましたが動かず。
ただ機種はマ...続きを読む


人気Q&Aランキング