電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は、人口が減少し続けているそうだけど
世界でみれば増え続けている。

もう、登録者だけでも70億人はいるらしい。

こうなれば、人間の未来というもは悲惨なものだということが推測される。
というのも、お金の価値がなくなっていく未来のこと。

例えば、食料、水の取り合い。

土地の争い

まるで戦争のようだ。

家に住めるものは逆に、裕福なもので、ホームレスが当たり前な世界になるだろう。

そして、時が経てば餓死するものが増える。

そこまでくれば、あとは減るだけなので気にしなくてもいいが

その時に
この星が持たなくなるんじゃないか。

すべてが汚染され、二酸化炭素もどんどん増え…。
自分の知識はあまりにも浅はかな為、最悪なことしか出てこないが

つまりは人間は減るべき。
この星のために。

だからと言って、戦争や第地震はよくない。

自然にも影響があるから。

どうにか人間だけが、死体もチリ並になる死に方をしてくれないものか。

私は、この世界が汚染されていくのが悲しい。

とはいいつつも、私も人間の一人。

地球を汚染しながら生きている。

皆様の考えはどうですか?

A 回答 (18件中11~18件)

悪人はハルマゲドンで滅ぼされるそうです。

善人は生き残れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだといいですよね。

お礼日時:2014/01/13 17:28

人間は進化のしすぎですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく言うと、人間の「科学」
ですね・・・。


この時代が進歩すれば、いづれ
ロボットが支配する時代も・・・。

お礼日時:2014/01/13 17:21

2の人が言ってる


イナゴや鼠の大量発生は人間が原因なんですよね 笑


人間は地球のガンです
人類が文明を持って以来数百万種の動物が人間の手で絶滅させられています
大気汚染も地球温暖化もすべて人間が関わって起きようとしています
人間は滅びるべきでしょう

もし動物の声が聞けるなら
自然界の動物の多くは人間の滅亡を望んでいるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、人間は地球のガンのようですね。

いま、この地球を汚染し、使い果たしたら
他の星に移ろうとまで、考えていますからね。

まさに転移です。

お礼日時:2014/01/13 14:00

宇宙に活路を求めるしか、人類が繁栄していく道は無い。



人類が地球に留まると、滅亡するって、記事を読んだことあります。

地球という資源には限り有るのに、地球に依存してる増え続ける人類だけでなく、他の生物とも、資源を分け合ったり、奪い合ってしか、生きる術が無いですね。

人類が地球に依存してるうちは、本当に滅亡コース確定しそうですが、がんばって宇宙に活路を開くことが出来るでしょうか?

すごく、興味深いです。

この回答への補足

お礼には書き忘れてしまいました涙

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2014/01/13 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、宇宙に活路を開くには
太陽という存在が、キーワードになってくるんじゃないのでしょうか。
人間は、地球の気温に適した体温で作られているため

他の星で通用するのでしょうか。

ところで、いま、火星へ移住する計画が進んでいるそうですが

どうなんでしょうね、実際。
火星の気温は一体どのくらいなのでしょうか。
あとで調べて見ますけど。

一番、住める可能性が高い星と言っても
地球とはあまりにも環境が違いますよね。

また、火星も地球も、大きさに関してはあまり変わらない気がします。
同じ人口の数で、もし、火星に行っても

あまり長く続きそうにないですよね。
また、移住を繰り返しそうです。

しかし、わたしがこの計画を語るには
まだまだあまりにも無知です…。

不快な思いをされていましたら、お詫びします…

お礼日時:2014/01/13 14:09

人間は減るべきというよりも、自ら滅びる方向に向おうとしているように思います


ヒトは食物連鎖の頂点にあるかのような説もありますが、すでに現在のヒトは狩によって食糧を得ることは不可能な状態であることから、ヒト以外の動植物に依存して生活しています
しかしながらその事を忘れ、他のものを生産することを優先し、自然界のバランスを崩しているのを忘れているように思います
命の誕生と滅亡は自然界では当たり前の事ですから、長期で見ればヒトも必ず滅びます
少しの繁栄を人類の勝利と勘違いする意見が多いほど、滅亡へのカウントダウンが進んでいるのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>他のものを生産することを優先し、自然界のバランスを崩しているのを忘れているように思います

たしかに、そうですよね。
人が今、一番出産しようとしているのは

なにより、自分への直接の利益ですよね。

お礼日時:2014/01/13 14:16

科学の発達が加速的に地球の資源を消費しているので人間にとって住めない地球の時期はそう遠くは無いと思います。


人間が地球の資源を食い尽くすまで住んでいられるか、地球の環境が人類ほか諸々の生物を淘汰する天変地異が発生するかは誰もわかりません。
過去の1000年と今後の1000年では科学の発達は比べものにならず、果たして西暦3000年まで人間が地球上に住んでいられるか疑問の様に思います。
過去の地球の生物淘汰の歴史が示している通りです。
しかし、人間にはこれまでの地球上の生物とは異なって知恵があります。
従って、地球の資源を食い尽くして地球には住めなくなり他の星を求めて旅立つことになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の星を求めて旅立つことになるのではないでしょうか?

実際に今、火星に飛び立つ計画が進められ、
しかも、その火星に飛び立つ人を募集しているそうです。

参考URA
http://gigazine.net/news/20140103-mars-one-settl …

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 17:31

人間も自然の一部ですし、人間を特別扱いするのはどうなのでしょう?


例えばこれが、鼠やイナゴの大量発生で砂漠化が進んだとかならいいのでしょうか?

地球さん汚しちゃって辛いとか、動物さんごめんなさいとか、人間しか持たない、意味のないセンチメンタリズムです。

向こうはそんなこと思ってないし、もし人間が捕食対象だったならば、遠慮なく食い殺しにくるでしょう。

人間は人間の為に地球を保全しなければならない。
人間は人間の為に、多重多様な生態系を保全しなければならない。

人間は人間の為に生きるのです。
それが生物として自然な姿です。


思い上がってはいけません。
人類の繁栄、圧倒的優位性は、
科学というか細い糸の上にある砂上の楼閣であるということを。

科学の叡知、人類の協調なくしてどうして我々が、自然災害や猛獣に立ち向かえるでしょう。

我々はもっと知るべきなのです。
か弱い我々が持つ唯一の武器、科学について。

思い上がるな!
人類は…いや!『あなた』は!全ての生物の頂点にでも立ったつもりか!
動物は可哀想だ。
人類が保護しなければ。
それが思い上がりだというのです。


明日にでも天変地異が起こり、人類の叡知が失われたなら、
あなたはどうやって対抗するつもりか!
保護すべきか弱い猛獣たちに。

人類の叡知を作り上げたのはあなたでもなければ私でもない。
そう、それは我々ですらないのです。


我々はもっと学ばなければならない。
我々はもっと知らなければならない。
それが我々の生存競争であり、生き残りへの道なのです。

この回答への補足

すみません、お礼に書き忘れました。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2014/01/13 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間も自然の一部ですし、人間を特別扱いするのはどうなのでしょう?
例えばこれが、鼠やイナゴの大量発生で砂漠化が進んだとかならいいのでしょうか?

鼠やイナゴが大量発生したとしても
地球にはほんの少ししか影響は出ないと思います。

しかし、それが人間になれば、自然破壊へつながるので

このように、意見させていただきました。

お礼日時:2014/01/13 17:25

星に意思はないでしょうけど、星にとって人間が邪魔な存在ならば


大規模な自然災害を起こして滅ぼそうとするでしょうね。

人間の未来については、わたしも似た考えを持っていますが
なるようになるとしか思っていないので、深くは考えないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、星にとって私たちが邪魔であるなら
そういうことになるでしょうね。

しかし、私たちを邪魔だと思うのは
どちらかというと、動物たちの方だとおもいます。

お礼日時:2014/01/13 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!