プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、同じ年代の同僚の女性から下の名前を呼び捨てにされるのですが何なんでしょう?
他の女性たちからはあだ名で呼ばれており、その女性もそうだったのですが。

相手が正社員で先輩なのであまり強く言いづらい相手です。

A 回答 (3件)

相手なりに親しみを持ってるのでは?


悪気はないかと。

言えないなら我慢するしかないかと。
    • good
    • 0

従業員の躾が出来てないからです。



だからあなたのような人を軽く呼べるのです。

世の中、トレンディドラマのような事ありません。
    • good
    • 1

私は、親しい友人は名前で呼んだりしています。


最初の頃は、名字に「さん」を付けて呼んでいました。
親しくなるにつけて、ちょっと冗談っぽく名前を呼ぶ呼び方から、親しみを込めた呼び方に変わって行った様に思います。
同僚のその方にとって、貴方がより身近な人になって来たという事なのではないでしょうか。
もし、どうしても名前で呼ばれる事に、違和感があるのであれば、「名前よりあだ名の方がいいな。」と、やんわりと言ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!