プロが教えるわが家の防犯対策術!

産休に入られる方にジェラートピケのルームウェアを送ろうと思うのですが、どんな形のものが良いでしょうか?
経験が無いのでどんな形が着やすいとか、こんな形のはダメとかということがわかりません。カーディガンと何かもうひとつ送ろうかと思うのですが、何が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

現在、初妊婦です^ ^



私は今現在が妊婦で
出座経験もないので経験者さんの様な
的確なお答えは出来ないかもしれませんが…。

素直に
ピケのお祝い
いいなぁ~~(^○^)
と、思いました(笑)

妊婦に必要な授乳用パジャマとか
腹巻(時期による)
ベビー用品
なども確かに助かります。
でも私の場合運が良かったのか
そう言った物は既に出産された
先輩ママさんからお下がりが来て
大きな物は揃えないですみました。
また、ベビー服などは親が喜んで買ってくれました。
ガラガラぐらいは自分の気に入ったの一つは買いたいなぁ^ ^
ってのもありもちろん貰っても嬉しいけど
多分貰ったとしても、自分でも一つ買ったと思います(笑)

で、私が欲しいけど諦めている物が
ピケのルームウエアです^_^;
もうすぐ予定日の今現在の私は
お腹がパンパンで
とても可愛いルームウエアはきれませんが
だからこそ出産を無事終えて
頑張ってダイエットして
その時にご褒美でピケがきたいなぁ~
って、甘く考えてます(笑)
カーディガンタイプなら
これからの時期寒い中授乳する時も
ちょっと羽織れるな。
とか、何より入院の時に食堂に移動する際
カーディガンがあった方がいいと聞いたのでそこでも使うし。
意外と細かな物に出品がかさむんで
ピケなんて贅沢品自分じゃ今は買わないT_T
だから私だったら
そんな予想外な出産祝い貰ったら
喜んじゃいます(笑)

ちなみにカーディガン以外にセットで貰ったら嬉しい物は
私は、セットのショートパンツかロングのパンツですね^_^
それか、おまけは出産祝い感を出すために
ピケのベビー用品が嬉しいです。
私も何点かピケでこないだ買いました^_^
後、出産される産院によっては
コーヒーや紅茶が自由に飲めるらしく
それをゆっくり部屋で、飲む様に
タンブラー持ってくと便利だよ!
と言われたのでピケのタンブラーを購入しました。
後、入院時に必要な歯ブラシも^_^

色んな意見があり
欲しい物も人それぞれだと思うので
あくまでも私の1意見として捉えて下さい^_^:
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊婦さんのご意見を聞けてとても参考になりました!もう一度考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 17:47

出産直前の腹回りって、1メートルくらいあるんですよ。



出産後すぐには、元の体型に戻りません。

よっぽどそのブランドが、妊婦さんのリクエストだったら
いいかもしれませんが、
そうでなければ、服はカーデガンだけにして、
もう一つは他の物にした方がいいと思います。

私が自分が重宝したので
妊婦さんによく贈り物にするのが
「ルピシア」のデカフェの紅茶です。

カフェインを除去しているので、
妊婦さんでも、
出産後の授乳中でも、安心して飲めます。
ネットでも買えるし、おすすめですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶良いですね。考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 17:43

お腹の大きい時にはそれ用の服、授乳期にはまたそれ用の服、とあります。


しばらくは普通のルームウェアは使わなかったです。人にもよると思いますが…。
私なら、産まれてから出産祝いを送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!