アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって、金沢ー東京間で遠距離恋愛をすることになってしまいました。今は金曜の夜仕事が終わったあとに飛行機で金沢へ行って日曜の最終便で東京へ戻るという生活をおくっています。航空運賃は早割りでも往復30,000円かかりますが、経済的にとても負担になっています。なるべく安く移動できる方法、ご存知でしたら教えてください。お互い仕事があるのでどうしても高くても、早い飛行機になってしまいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



参考URLごらんください。
なお、週末に東京から小松へいくよりも、
逆に小松から東京にくるほうが安くなります。

参考URL:http://www.tobidoku.com/kakuyasu/hnd/sp000hnd2.h …
    • good
    • 0

★ 時計回り


東京2010【ひかり329】2235米原2247【しらさぎ65】034金沢
金沢1827【はくたか21】2100越後湯沢2111【とき340】2228東京

★ 反時計回り
東京2012【とき337】2120越後湯沢2132【はくたか22】003金沢
金沢1855【しらさぎ16】2050米原【ひかり288】2313東京

上記いずれも通常期の指定席で、合計 24,600円です。ポイントは、乗車券を「東京発東京行き」片道切符とすることです。経由地は上記のとおりで、北越急行線の運賃を含みます。途中下車や多客期不可などの制限はありません。

片道を急行能登号とすればもっと安くなります。
上野2333【能登】623金沢
金沢2212【能登】605上野

--------------------------------------------------

★「金沢往復きっぷ」(往復とも上越新幹線または特急北陸B寝台) 22,400円
途中下車はできません。

--------------------------------------------------

金沢で割引きっぷを買う手もあります。いずれも有効7日間ですので、日曜日に買って、翌金曜日に十分乗れます。
★「首都圏往復フリーきっぷ」(往復とも上越新幹線または特急北陸B寝台) 22,320円
途中下車はできませんが、月曜から金曜まで東京地区で「フリーきっぷ」として利用できます。

★「東京往復割引切符」(往復とも東海道新幹線) 25.280円
★「東京往復割引切符」(片道東海道、片道上越) 23.800円
途中下車はできません。多客期は利用できません。

--------------------------------------------------

あとは、新宿または池袋発着の高速バスなら、往復 14,110円ですみます。
    • good
    • 0

バスなら片道7840円、往復14110円でいけます()昼行も夜行もあります。

往復はしんどいでしょうから片道利用だけでも検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!