電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田母神としおという都知事候補は外交能力がまるでありませんよね?

何も考えないで条件反射的に思ったことを口に出しているだけだと思います。

アジアの国々と友好を築いていくことこそ東京都の発展につながります。

■「我が国は韓国に対し圧倒的に強い経済力を使って韓国の締め上げに掛かるのがいいのではないか」

■「はっきり言って日本的な誠意が通じない国が韓国なのである。韓国に対しては大人の対応や冷静な対応は止めて、子供の対応をしなければ駄目だ。『目には目を、歯には歯を』の対応こそが日韓関係を改善していくであろう」

■田母神氏は朴氏の数々の言動に「ここまでくると常軌を逸していると言っていい。彼女の大統領としての最大の任務は日韓関係をぶち壊すことなのか」とコメント

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、そういう時代になったということでしょう。

私としては、こういう物言いの候補が立つというのは悪いことではないと思います。

選挙ってのは要は人気取りです。

田母神候補は、「この私の考えが今の都知事選で優位に立てる」と判断してのことでしょう。

「ドクター」候補ならいざしらず、普通は「勝てる見込みがある」から立候補するのです。

つまり、彼のバックボーンにその思考を支持する方が相当数いると言うこと。

選挙はお金がかかります。何故かは私も良く分からないのですが。

相当の後ろ盾があるから立候補しているということです。

ご自身の身の回りのご意見で判断するのもいいですが、いわゆるネトウヨのように過激な発言を繰り返す方々も相当数居るのです。

選挙は無記名投票ですから、いわゆる「ネトウヨ系」の方々が投票に来るならば、田母神候補の当選も決して非現実的ではないと考えたんでしょうね。

さて、こういう過激ともいえる候補が立つというのは、選挙として、正常であり、民主主義の日本として、けっしておかしいことではありません。

人の気持なんて様々。

韓国問題にしても、ネガティブイメージの方もポジティブイメージの方も中間の方も沢山いるのです。

そう、多様な対立候補が立つからこそ、住民にとって投票したい候補が選べるのです。

今の投票率低下の問題の根源の一つは、「みんな似たようなことを言っていて、小手先の違いだけ。根本的にこれだ!という言葉を発する候補者がいない」ということです。

今の自分の気持ちを代弁する候補者がいる。これが投票の動機のひとつというのはご理解いただけると思います。

都知事が国を代表して外交は出来ません。まあ、マスコミ通じて世論に働きかける位ですか。

ただ、国政の政局に影響を及ぼすことはできます。

でもそれは、外交力ではなくて、政治力であり、田母神候補がどれだけ票を得た、つまり、賛同者がいたということです。

今度の都知事選、どういう結果になるでしょう?

田母神候補が当選しなくとも、どれだけ票を得たのか?それは注視すべきことかと思いますよ。

その過激な姿勢を評価した人数がはっきりと出るわけですから。

思いつきを口にするだけの公職者などいくらでもいるじゃないですか。有名ドコロでは大阪市とか。もっとも。実はそれも計算づくという腹黒さも政治家の能力なんですが。

まあ、私達有権者は、限られた候補者の中から一人を選んで投票するだけです。

そういう意味で、選択の幅を広げた田母神候補自身は選挙のあり方として評価してもよい。ということです。

どうなりますかね?世論と自分の気持ちが大きく離れている場合もありますから、それはそれでいい勉強になるでしょう。
私自身そう思ってこの選挙を見ています。

長々すみません。

でも、候補を攻撃するのではなく、「そういう考えの候補も出る位の状況になったんだな」と
選挙を大きく見るのも良いのではないか?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>田母神候補は、「この私の考えが今の都知事選で優位に立てる」と判断してのことでしょう。

これに関しては生粋の嫌韓だとおもいます。
航空幕僚長をクビになってからは都知事選関係なく普段から色々と同様の批判していますし。

まあ選挙で通らなければ民主主義なので様々な主張の方がいてもいいやくらいに
気軽に構えられるのですが。
過激な人ではなく良識ある日本人が多いことを願うばかりです。
正直そういう日本人が多数派であるとなると残念でなりません。

>つまり良好な時代はあったということですね。

そうですよ。金をもらうまでのほんの一瞬の間だけですが。金を手にしたら、即刻反日に戻りましたよ。金に汚い連中です。

>それに対して日本人はいつ大きく反発しましたか?
ごくごく最近のことでしょう。

そうそう、その通り。ごく最近のことです。イミョンバク大統領が竹島に上陸して、天皇陛下に土下座して謝れと言ってからです。それまでは韓流などと言って甘いこと言っていた日本人も、さすがにそれはないだろうと怒り始めました。つい2年前のことです。

>それこそ朝日新聞の慰安婦発表・村山河野談話云々よりも
よほど直近だと思いますよ。

そうそう。よくご存じですね。村山河野談話はそのはるか、20年前のことです。
河野や村山が何を言おうと、韓国の反日は燃えさかるばかりで収まりませんでした。でも日本人はじっと耐えて反発などしませんでしたよ。

それでいったいあなたは何をお知りになりたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

田母神としおの他国を挑発するような過激な発言についての感想が聞きかったんですが。
べつのご回答ありがとうございます。

>高度経済成長時代、日本と韓国は隣国として非常に良い関係を築けていたんですけどね。

それはかつて日本の政治家がバランス感覚がすぐれていたからだと思います。

そんなことありませんよ。日韓が良好な関係だったことなど、過去に一度もありません。あなたの錯覚か、昔のことを良くご存じないだけです。貧乏韓国は日本の金が欲しかったので、金をもらう時だけ(日韓基本条約を結ぶときだけ)大人しくしました。その前は李承晩ラインを敷いて日本漁船を拿捕したり、やりたい放題だったし(竹島もその頃盗られた)、日韓基本条約で(今の朴大統領のお父さんが締結した)日本からしこたま金をもらい(当時の日本の国家予算に匹敵するぐらいの金)、経済が立ち直ったら、途端に反日です。以来50年間反日を続けていますよ。日本の政治家のバランス感覚でもなんでもありません。

あなたと違い、田母神さんはそう言う歴史をよくご存じなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>仮にお金をもらうときだけ良好な関係だった

つまり良好な時代はあったということですね。
それに対して日本人はいつ大きく反発しましたか?
ごくごく最近のことでしょう。

それこそ朝日新聞の慰安婦発表・村山河野談話云々よりも
よほど直近だと思いますよ。

戦後このような発言は封殺とれていました。

しかし時代とともに、戦争に対する評価が変化しいてきましたし、米国の学者の中にも、太平洋戦争はアメリカの策略であり、日本はれにマンマと乗せられたのだとする研究発表もされるようになりました。小泉政権時代に靖国に公然と参拝し、第一次安倍政権では憲法改正が議論の俎上に上るようになってきました。時代とともに変化してきたのでしょう。石原氏が尖閣を都が買い取るとの動きを見せるなど、本来は国がすべき外交を都が考える時代になりました。それもこれも、国に決断力がなく、動きが遅いことが原因になっています。そのような素早い対応を望んでいる国民(投票は都民だけですが…)が増えたということでしょう。

>外交能力がまるでありませんよね?
中韓外交は直球勝負ではダメです。田母神路線はまさに直球一本槍なのですが、いままでの事勿れ外交から変化しなければならないと思います。

>韓国に対しては大人の対応や冷静な対応は止めて
基本的に賛成です。隣国人は正義を愛する国民ではないようです…。

>彼女の大統領としての最大の任務は日韓関係をぶち壊すことなのか
皮肉としてここまで言いたくなる気持ちは理解できます。政治家の中にも喩え話などが、的を射ていない場合も多く、コメントを聞いていても面白くない場合があります。もう少し、分かりやすく、しかし真実を衝くようなコメントを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

高度経済成長時代、日本と韓国は隣国として非常に良い関係を築けていたんですけどね。
それはかつて日本の政治家がバランス感覚がすぐれていたからだと思います。

最近の日本は官民含めてバランス感覚・外交能力に欠ける人間が増えてきたのが何よりの原因です。

戦後少なくとも40年は良好な関係を文化・政治ともに保つことができていたわけですし。
それも時代とともに起こった変化なのでしょうね。

お礼参り

アハハ、日本人と東京都民舐めるなよ!!
    • 0
この回答へのお礼

私の知る日本人は皆様もっと大人ですよ。

だから帰化人や親韓弁護士が都知事になったら都民よりも在日に優しい政治をするって事なんだよ。

在日優先する前に実姉の生活保護問題の対応が先じゃないのかね

在日帰化人で嫁が大手宗教団体の幹部、そんな奴が都知事になったら政教一致も甚だしい!!おまけに都庁は在日が我が物顔で闊歩しだす。

日本の首都の政治は真の日本人によって執政されるべきだとまともな日本人は考えてる事をお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

都知事候補筆頭はゆるがないとおもいますよ

あなたが韓日友好と自己紹介欄に記してる事から考えて『在日』の方ですね

現在 都知事に立候補している中で弁護士は親中親韓で、元厚生労働大臣は在日帰化人

あなた方にとって最も当選してほしく無いのが田母神さんな訳だ。

韓国と友好築いて日本や日本人に何か良い事があるのか!?

韓国経済及び金融は 既に破綻してると言っても良い状態だ、日本からの支援無くして立ち直る事など絶対に無い!!

何故なら頼みとしているアメリカや中国は既に自国の事で 手一杯。中国も今年中には経済クラッシュ確実。

日本や日本人を脅せば金を出した時代は終わったのだよ!!

祖国統一!?寝ても見れない様な夢見るんじゃ無いよww

いったい幾らかかると思ってんの?明博は日本叩いて出させるって国内で息巻いてたが…。

アジアとの友好は大事だよ、韓国と中国抜きのアジア諸国との友好はね。

在日は田母神さんに都知事になられる事が怖くて怖くて仕方がないww

田母神さんの発言は、多くの真日本派の日本人の言葉の代弁なんだよ。

この回答への補足

>>日本や日本人を脅せば金を出した時代は終わったのだよ!!

今回都知事に立候補している舛添要一は在日韓国商工会議所の講演で

「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべき」

と自らすすんで金を出すように言ってるんですが。

日韓友好のためでしょう。

どうみても脅されていませんよ。事実誤認も甚だしい。

• 0

ネトウヨの韓国好きは誰にも止められません。

• 0
この回答へのお礼

劣等感から韓国が気になって仕方がないんでしょうね。

>田母神さん以外の他のまともな日本人はもっと平和的ですよ。

『東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位』
http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/

ラジオNIKKEIが現在「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。17日正午現在、4409票が投じられているが、暫定結果は以下の通り。

田母神俊雄氏:75.64%
 舛添要一氏:9.93%
 細川護煕氏:6.17%
 宇都宮健児氏:3.33%
 ドクター・中松氏:1.09%
 関心なし:1.95%
 その他:1.88%

尚、ラジオ日経のリスナーは株とかFXやってる奴が多い
投資家は、田母神が都知事になることが株価上昇に良いと判断したんだよ

まぁ自分も無論 投資家なんだが・・

この回答への補足

>>尚、ラジオ日経のリスナーは株とかFXやってる奴が多い
http://market.radionikkei.jp/marketpress/post_10 …

ラジオ日経のサイトで誰でも投票できるので田母神氏を泡沫候補に見せたくない
ネトウヨが集結して必死で投票しているだけですよ。

コメント欄を見ると比較的親韓派の舛添氏の応援コメントが多いことからも工作が見て取れます。

• 0

過激というよりも無知ですね。

アジヤの国々と交友していく事が今更名に言っているんですか?

2013年度の外国からの日本への旅行者が1100万人を超えました。

その内アジアからの旅行者が720万人発表されたばかりです。

マスコミ言っている韓国問題を自分なりに強調しています。

韓国のこと知らずに物言う人が最近多く見かけます。

本当に日本と韓国の仲が悪いと思いません.年間250万人の人が日本を訪れています。

月にすると約21万人なります。ほんの一部という人もいるかも知れませんが

日本を悪く思っていたらこんなに日本に訪れないと思います。

この回答への補足

親戚参りでしょう。

要は韓国人同士の交流で韓日友好ではないということです。

• 0