1つだけ過去を変えられるとしたら?

1.CドライブのみのでDドラパソコンイブのつくり方教えてください。後付でパーテーションをつくり直すってことです。
2.Cドライブのデータ(といっても起動関係は?)をDドライブに移す方法教えてください

A 回答 (5件)

ローカルデスク(C)ドライブから、ローカルデスク(D)ドライブにデーターが移動出来るもの、

マイピクチャ、ドキュメント、ミュージック、個人が作成したファイルフォルダのみです。
これ以外のフォルダをローカルデスク(D)ドライブに移動をしてしまうと、コンピューターは起動をしなくなります。
Dドラパソコンイブはどの様なドライブですか?教えてほしいです。
パーテションはコンピューターのメーカー毎に異なる為に、後付けでパーテションを作成するのは不可能です。
独学で考えるのじゃなく、メーカー取り扱い説明書を最初から最後まで目を通して読んで下さい

この回答への補足

DドラパソコンイブはDドライブの記述間違いです。

• 0
この回答へのお礼

windows32とか??・・起動関係のものまで移すのが怖かったのです、因みにXPで年寄りが遊んでいます。
OSのコピー(起動関係を含む)まではできます。ボケ防止ってところです。大変参考になるお答えをいただき、有難うございます。OSの再インストールにパーテーションを切ることはできます。すこし頭の整理が付きました。

Dドラパソコンイブって何ですか?

2.起動関係のソフトをDドライブに移動するとパソコンが立ち上がらなくなりますが、いいんですか?
    • 0

1.基本はフォーマットしてからパーティションを切りなおす

2.外付けHDDを使うのが一番
    • 0
この回答へのお礼

OSを入れなおして新しいドライブを作成(Dドライブとは限らないと認識しています)まではよく作業するのですが。既存のCドライブしか付いていないパソコンのパーテーションをきる方法知りたかったのです)

>Dドラパソコンイブ

これはどこの言葉ですか?

>後付でパーテーションをつくり直すってことです。

意味不明です

>Cドライブのデータ(といっても起動関係は?)をDドライブに移す方法教えてください

データーを移すだけならドラッグ&ドロップする
だけです

もしかして新しいHDDに現在の環境をコピーしたい
ってことでしょうか?
仮にそうだとしても、書いてる文面を読む限り
スキル不足なんで止めた方がいいです

この回答への補足

イブは記入間違いです

• 0
この回答へのお礼

そんな泥臭いやり方???

>1.CドライブのみのでDドラパソコンイブのつくり方教えてください。

後付でパーテーションをつくり直すってことです。

Dドラパソコンイブって何?
OSは何?バージョンも
あなたは、PCのOSは、一つで1つしかバージョンがないと思っているかもしれないが、
Windowsって呼ばれるものや、Linux/Unixと呼ばれるOSも存在する
Linuxとしては、Fedora、Ubuntu、Androidなど
Unixでも、Mac OS X、Free BSDなど

あと、インストール時に、1つしかパーティションを作らなかったら、1つしかパーティション出来ませんけど。
ただし、デフォルト状態の場合であり、リカバリディスクなどは、メーカーが勝手にカスタムしているから異なる

リカバリディスクで、勝手にパーティションを作られているソフトでも、パーティション変更ソフトなどで、パーティションサイズを変更することが出来る
GUI操作で直感的に出来るので、こっちの方が簡単

Windowsって呼ばれるOSだと、OSの機能で出来る(Vista以降)
ちょっと分かりづらいので、パーティション変更ソフトを用いるのがよい

>2.Cドライブのデータ(といっても起動関係は?)をDドライブに移す方法教えてください

移動したいファイルを選択→右クリック →切り取り→移動先で、右クリック→貼り付け

以上で移動は出来る

マイドキュメントなどを、デフォルトから移動させたいなら、マイドキュメントなどを右クリックのプロパティ→場所→変更したいパスを記載して、移動

この回答への補足

イブは記入間違いです。

• 0
この回答へのお礼

概ね理解できました。有難うございます。Ubuntuは救済時に使っています