電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 I・Eに触る度に「JAVA update」が「このプログラムの変更を許可しますか」と言ってきます。いつも「はい」を選ぶのですが、何の変化も起きず、そしてまた同じことを言ってくるのでうんざりしています。
 やっと、コントロールパネルから見たら、何と「JAVA6 サンマイクロ」と「JAVA7 オラクル」の二つがありました。現在盛んに出てくるのは、前者のようです。愚考ですが、この二つが競合してupdateが出来なくなっているせいかと思いますが、この二つはそれぞれ必要なのでしょうか。(と言うことはプログラムの内容が違う?)
 この困った状況を切り抜ける方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Java 6は、サポート切れのようですから、利用している認識がないのでしたら削除したらよいと思いますよ。


私のWin7には、Java6は最初からないです。
(Java6 と Java7 の互換性)
http://d.hatena.ne.jp/chiheisen/20130220/1361378 …

Java7使用するように勧めています。
(Java 6の最新バージョンはどこで入手できますか。)
http://java.com/ja/download/faq/java_6.xml

Java7は、Update51が最新です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/01/19 14:24

競合しています。



オラクルを残して、サンマイクロはアンインストールしてもいいかと。

サンマイクロ社は、オラクル社に吸収合併され事実上無くなったので。

なおアップデートがまだなら、最新版をインストールして旧バージョンはすべてアンインストールしてくだ

さい、ウイルスの危険性が提唱されているので。


    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難うございました。JAVA6をアンインストールします。

お礼日時:2014/01/19 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!