プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガトーショコラを焼いて遠方に宅急便で送ろうと思っています。

先方でケーキを型からきれいに取り出しやすいように、アルミ型にクッキングシートを敷こうと思うのですが、あまり一般的ではないですか?
検索してもアルミ型に直に生地を流し込んでいるものばかりなので疑問に思いました。
バターを塗るより確実な気がするのですが、お菓子作りの経験があまりないので…。

A 回答 (2件)

アルミ型にクッキングシート、全然OKですよ。



型に、溶かしバターを塗って強力粉をまぶすやり方もありますが、型が汚れますし焼きつきもあります。

うちでは、食品対応の紙を敷いて焼いてます。

アルミ型は軽いですが変形しやすいので、取り扱いにはご注意を♪

私は、耐久性を重視してブリキの型を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食品対応の紙といのがあるのですね。
宅急便で送るので使い捨てのアルミ型を使うつもりです。
安心してクッキングシートを敷けます。
お二人ともありがとうございました!

お礼日時:2014/01/22 19:18

こんばんは



側面がデコボコになってしまうので使わないのかな、と思いましたが
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/blog-entry-31 …
使っている人もいますので大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/22 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A