プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか?
それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか?

バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな?
と疑問に思い質問しました。

男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。
特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。
そうなんでしょうか?

今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。
その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。

付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか?
また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それなりの友人なら、回答者は渡されること自体に抵抗はないです。

ただ、嫌いな食べ物がある男性相手だと注意は必要でしょう。渡されたら、捨てるわけにはいかない。人として善意を踏みにじるのは心が痛みますからね。ただ、嫌いな物を食べさせられるのは有り難迷惑以外の何物でもないわけで、そういう部分を加味すると回答者でも心境は複雑ですね

代表例でいうと、シナモン入りクッキ~とかですね。回答者はシナモン苦手ですし、周りに苦手な男性がそれなりにいます。「クッキ~焼いてきたよ」という友達の彼女の優しさ・差し入れは、本人には決して言えませんが苦痛ですw回答者と2人の男性は「(まじか・・・)あ・ありがとう・・・」といって口に入れていますからね。女性だと苦手な人が少ない物でも、男性は苦手って場合もそれなりにあるかと思います

最初から彼限定でいくと、嫌いな物でも食べるしかない。味に注文もつけにくい。なので、みんなにか、自分で食べるようという体で持っていって、彼に味見をしてもらう。その上で、彼が「美味しい!」とか言ってくれたら、「今度つくってあげようか?」とかいうオファ~をだせばいいかと思います。いきなり彼に持ってくのは、おなかのすき具合や好みも分かりませんから、少しギャンブル性が高いように回答者は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 03:45

 TPOがあるでしょうねえ。


 趣味のサークルで昼食におにぎりの差し入れをするのとは違うだろうし。これはいつも私が係りでしたね。てか女性は私しかいなかったんで、一度作って言ったら次回も~と言われて習慣になっただけです。飲み物はおごってもらってました。

 よって、全員が口に出来るようなものを持っていくのはOKでしょうが、個人的にはNGでしょうね。

 手作りお菓子って案外引くよ。
 本当にプロ並みに美味しいなら別ですけれど、ようやく作ったような味や市販品に手を加えただけ(チョコレートを溶かして形を作るなど)そういうのはうれしくないようですよ。

 バレンタインは盛り上がる時期ですが、それだけに落ち着いて行動したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 03:46

自分が好きな相手なら何でも嬉しいけど、そうじゃなければ怖いから嫌かな。


昔見たテレビか何かで、バレンタイのチョコに髪を入れるとかってのを見たせいだと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり怖いと感じられるのですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 16:44

嬉しくないです


嫌です

気持ち悪いです

毒でも入ってるんとちゃうやろか、とか。

>特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。
>そうなんでしょうか?

そーです、でも女性の方も嫌でしょ?

>付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか?

あなたと相手の関係によります。

あなたは、電車に乗ってて隣の人から突然饅頭を渡されたら、喜びますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 16:45

相手が生理的に受け付けるかどうかの問題じゃないかなと思います。


受け側の人があなたのことを少なくとも普通以上の印象で思っているならば
別に問題なさそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A