アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金は、希少性が高い。かなり、少ないんですねー。
岩をパワーショベルで掘りまくらないと!!!出ない!!!

だから、皆、「価値がある。」と思っている。

でもね?違うんだよな~。

「空気はタダ=無料で、手に入る。」わけですよ?www

空気は~、「生きていくのに必ず必要。」です。

まぁ、お金も、生活費は、必要ですが。

空気は、無料なんですねー。自然が無料で渡してくれています。。。

もしも、植物が、「お前、労働してない。ニートだな?空気やらない。」
となれば、生きていけないわけです。

とある魔術の禁書目録のアクセラレータも言ってました。「酸素がないときついんだよな~。」とかなんとか。。。
「(まだ敵が生きているので。)今、ここで、呼吸していること、それこそが奇跡だっての。」とかなんとか。。。

ってことはですよ?
空気=無料=価値が高い。(人間は、水・空気・食料が無ければ生きていけない。)

ってことはですよ?
金=1gで3,4000円もする。小さいがレアで高価。高価=硬貨じゃないんだ。。。

空気は~そこら中に充満してますよね?毒ガスじゃないですよね?

ってことはですよ? 空気vs金=GOLDだったら、「圧倒的に、空気の方が価値が高い」。
ってわけですよ。イーグルヒットでも、金に価値はあるのか?ありましたし。。。

つまり、無価値なモノ(無料)=価値が高い。
有料なモノ(有料製品)=価値が低い。

ってことなんですね~www

まぁ、ほとんどのモノに、値札がつけられていますが、10円の、チョコや、10円の、まんじゅうや、
10円の、、、、なんだっけ??????うまい棒・・・とか・・・価値が高いんですね~。

つまり・・・「ニートは無価値とされているが、本当は価値が高い。」ってわけですよ。
理由は不明ですが・・・。エコ?歩かないから?虫潰さないから?まぁこれは違うかも。

水や、空気は、無料で手に入っているわけですよ?
それ以上何が必要なのか?食料?
水・空気‥食料・・・電気ガス水道‥‥‥インターネット。これさえあれば、良いわけです。
あーでも、家賃高いなぁ。

そんなわけで、金は値段が高いが、空気は無料・・・・・・
つまり、真の価値は、空気>>>>>>>>>金(お金)ってわけですね?

まぁ、金=全て・・・に近いのが謎ですが。全て=宇宙だし・・・。

つまり~、真の価値が、金、ゴールドにもあるのならば、
「ゴールドは無償で世界中で売られていなければならない。」ってことです。。。。

ゴールド=お金ですから、
「お金無料世界でなければならない。」ってことです。よくわからないけど。

これら、論破できる人って、いますか???w

A 回答 (11件中1~10件)

お礼や補足を見ると、


自分がほしい物は価値があって、自分が直接必要としない物は、価値がないと言いたいわけですねw

そして、あなたが無価値だと主張している金は、実際にあなたが欲しいや、使いたいと思っている物の為に必要なものと言う内容にはお礼や補足も出来ない(価値が出てしまいますからねw)と言う感じなのかな?

残念ながらそういう所に金が使われていて、量が少ない以上、価値は上がってしまいます。

さらに自分の内容を何とかして、肯定したくてしょうがないと言う意見表明なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金は・・・量が少ない・・・・・・確かに、そうかもしれないが・・・。。。

実際に、現場を見ないと、わからないのかもしれません^^

ただ、前、TVで見かけました。金掘っている現場。

結構大変そうでした。

金はプール3配分しかないらしい。オリンピックプールの。

そういえば、2020年?東京オリンピック決まったなぁ?

1位 ゴールドメダル!!!

金メダルと、金地金は、どっちがいいのやら。

お礼日時:2014/01/26 16:54

>>金=GOLDって、本当は無価値なのでは?



あなたが金は無価値と考える、その理由は?
空気も価値があるが、金も価値があるのではないの!?(笑)
あなたがしている事は、価値があるものと価値のあるものの優先順位をつけているだけです。

まぁ、人間が空気のない月や火星などの惑星で生活するのならば、あなたの理屈は成り立ちますけどね。(笑)

まず、あなたは金は価値ないという事を証明しなければ、あなたが質問に書いている命題は成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金のかわりの物質が開発されれば・・・

でも、古代で大事だったので・・・?

ゴールドはもっと調べないと、ダメなのかもしれません・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 16:52

それは、あなたの価値観の問題でしかありません。



生きるだけの事に必要な部分と、その先を豊かにする部分をごっちゃにしていると言う話です。

生きるだけなら、寝たきりで良いのです。
こんなインターネットなんてする必要はありません。

だから、金は無価値と思える生活をしているなら、インターネットも不要ですし、パソコンやスマホ、携帯などもいりません。

現実問題として、パソコン、携帯、インターネットの技術を支えている物の部品には、金が使われています。
金を使う事で、安定性が上がっています。

しかし、金は多く取れません。
なので値段が上がることになるわけです。

こんなインターネットに書き込まれてますが、こういう携帯電話、パソコン、インターネット、ゲーム、TV、自動車、電車などを支えているのは金と言う事も出来るのですが、実際にそれらはすべてなくなって、日本でいう戦前の状態で生きているだけ。
それでも、あなたは良いのでしょうか?

と言う話になります。


生きるだけに必要。と言う事とそれ以上に、楽しむなどの日常と言う意味で言えば内容は変わってくるものです。
それを、空気と金を同列で扱うのは、ちょっとおかしな話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日・・・どっかの日本の大学の教授が・・・・

「○○という合金を開発した。」とあった。

で、その○○っていう・・・タングステンとか?は・・・・

値段が暴落したとかなんとか。

ってことは・・・・ゴールド・・・金も、確かに、今は、価値が高いですが・・・

そういう新開発の触媒が次々に開発されていったら・・・・・・・

ゴールドの値段なんて、超大暴落しちゃうわけです。。。

でも~~~~~~~そうはならないかなぁ???

難しい。。。

ただ・・・土地神話とか、ありましたよね???

「土地価格は上がっていく」という、日本の昔の神話。。。

あと、金は・・・メッキというか、薄く伸ばして、貼れば、安く済むし、

・・・。

気になるのが、TVCM。

一般大衆に、金が将来上がるのなら、ロスチャイルドなどが買い占めているはず。

ユダヤの格言「金を制する者が世界を制す」・・・・。。。


他・・・田中貴金属?豚の貯金箱・・・・。

あと、金=硬い・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

かたい、ですよ、かたい・・・。。。カタイ・・・。。。

それなら、ダイヤモンドとかのが、カタイ・・・・。。。

硬さ、の、問題となる。。。

やわらかい vs かたい ・・・・・非常に、難しい。。。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B6%85%E8%83%BD%E5% …

序列 能力者 能力名
第一位 一方通行(アクセラレータ)
※本名不明 一方通行(アクセラレータ)
第二位 垣根帝督(かきねていとく) 未元物質(ダークマター)
第三位 御坂美琴(みさかみこと) 超電磁砲(レールガン)
第四位 麦野沈利(むぎのしずり) 原子崩し(メルトダウナー)
第五位 食蜂操祈(しょくほうみさき) 心理掌握(メンタルアウト)
第六位 (不明) (不明)
第七位 削板軍覇(そぎいたぐんは) 能力未解明

とある魔術の禁書目録+超電磁砲。

第三位の御坂美琴が、一番好きなキャラ。。。

ってことは・・・・・???

金1g2000万円・・・と2chに書かれていたが・・・・・・・・・・・・・。

今は・・・1gいくらだ??????
金1g
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

金1g、約、4500円。
つまり・・・2000万円÷4500円=4 444.44444

なwwwwwwwwwwwwっwにwwwwwwwっwこwwwwwっwれwwwwwwwwwwwwww


あとの問題。韓国ウォン。Win-Won-Won・・・勝ちー勝った、勝った・・・。。。

何故、韓国ウォンが、値上がりするんでしょうか?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????wwwwwwwwwwwww

まぁ、これは、永遠の謎ってことで・・・・。。。
即ち、「韓国人はウォン貯金すると、将来大儲けできる可能性がある。」ってことですよ???まぁ、ここを読んでいる韓国人なんて、0人だと思いますが。。。


日本マイクロニクスの株価は、最大200倍。トヨタの時価総額と一致しますので。

それなら、

>今は・・・1gいくらだ??????
金1g
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

金1g、約、4500円。
つまり・・・2000万円÷4500円=4 444.44444

なので、4444倍にもなる、ゴールドを買った方が、断然良い!!!ってことですね。

しかも、長期投資の方が勝ちやすいらしい。さっきマイクロニクススレで見かけた。

20万円分のゴールド=8億8000万円。。。
40万円分のゴールド=18億円。。。

まぁ・・・思ったより少ないけど!!!

まぁ・・・いつになったら、ゴールドが1g2000万円になるのか????不明だけど!!!

ゴールド買う価値あるかな?。。。

お礼日時:2014/01/26 16:50

価値は需要と供給のバランスで決まります。


数に対してどれだけ欲している人がいるかと言う事です。
空気は無料で手に入りますが将来スペースコロニーのように酸素や水を循環させて利用することに費用がかかるなら酸素税などで摂取されるでしょう。
空気は全ての人が生きていくのに必須な要素ですが、現状はそこらにいくらでもあり、誰でも無料で手に入ると言うだけの話です。

それに対して金などの物の価値とはその物に対していくら出す人がいるかで決まります。
つまり価値を決めるのはお金を払う人なのです。
希少な金だって誰も欲しがらなくて工業的需要だけであればもっと安くはなるでしょう。

ニートが生きて行けるのは親御さんが代わりに働いて食わせてるからです。
つまりお金を払ってるのは親御さんなんですよ。
親は子供に食わせる価値があると思ってるからただで住まわせて食事を世話している…価値が無いと思ったら追い出すでしょうし、経済的にその余裕さえ無い家だってあります。
働かず食って消費するだけですから、ニートは何も生みません。
それでも食わせてるのですから、ご両親はそれ相応の価値を見出してると言えますね。

その物に価値を見出すのはお金を出す人です。
物に価値がある訳ではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴールドは、価値がある。
お金を出す人が多いから。

では・・・
空気は、価値がない。
お金を出す人がいないから???
ってなります。

まぁ、衣食住の3つが最重要だと言えます。

ゴールドは、その3つに当てはまらない・・・。

なぜ、欲しい人が多いのか???

「価値があると思っている人が多いから。」

つまり、
ゴールドは、地球上に少ないから、価値がある。
=それならば、ニートも地球上に少ないから、価値がある、とはなりませんかねぇ?

つまり、
多数vs少数・・・どっちに、価値があるのか???ってことですねー。

空気は、、、多数ある。供給過剰???
目に見えない。

目に見える物vs目に見えないもの。

それは・・・人の心が目に見えませんね?

どんどん、地球環境破壊が進み、人の心が荒れ果ててきたのは・・・一体。

多くの人が、「空気?そんなの無料に決まっている。」と、思い込んでいる・・・。。。

でも、酸素がなければ、生きていけないのに。


昭和vs平成・・・。
昔の日本が、明るかった理由は・・・・・・。

「年功序列」「給料が徐々に上がっていく」と、良いことずくめだったからでしょうか。

つまり、発展途上国・・・今の。彼らは、どんどん、生活が良くなり、
「明るい未来」が、見える。

でも、すでに発展してしまった国・・・先進国は、、、、

給料が上がらない・・・むしろ、下がっていく・・・今の日本のように。

円高・円安の問題・・・。

中国・韓国人なら、わかるはず。今と、昔のどちらが良かったか?

今の日本の高齢者でも、わかるはず。今と、昔のどちらが良かったか?

今というか、過去=昔と、未来・・・昔の反対なんだろ?


>未来の対義語は過去です。
>昔の対義語は今です。

なーんと・・・今vs昔^^

つまり・・・・・今=未来????

今=未来vs昔=過去・・・・・・・・・。。。

ちなみに、ゴールド=ニートです。
どちらも、何も生み出しませんので。
貴方たちが、金に価値があると思うのなら、
ニートにも価値があるということです。


それにしたって、未来と過去ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この世は、今しかないらしい。過去と未来は存在しないらしい。

文字数は、いま=かこvsみらい・・・2vs3 偶数vs奇数。

ニートは、ぐうすう・・・寝ているだけ。
つまり、偶数が正義?

でもそれだと、御坂美琴とアクセラレータは1位と3位で奇数だから、なー・・・。。。

つまり、未来=奇数=正義?謎。


想像力と、、、、、、空想と・・・・・・・・・・・
それらは、過去の方が大きい。
明るい未来が描ける・・・のかも。。。

でも、それらが実現されていくと・・・・・・・・・・
ガッカリしてしまう・・・・・・・・・???
それが今、2014年1月26日午後15時13分であり・・・・

つまりは、昭和の方が、明るい未来が想像できたってわけ。

でも、平成になり、、、携帯電話が出てきて、、、パソコンが出てきて・・・
色々と可能になってくると・・・
思えば、パソコン・・・インターネットの世界も変わった。

Windows95が出てきた頃・・・新しいモノだったので、飛びつく。
そして、繋がった。そこまでは、いい・・・。

回線速度も遅かったし、テレホーダイで午後11時から~だったが、、、
Yahooと・・・他に何かあったっけ?インターネットの世界は、狭かった。

今のネットの世界は・・・・・広い。広大だといえる。

TV・・・・・・・・・・・昭和vs平成・・・。
昭和の頃は・・・・
「同じ時間に、同じTVを見る・・・一致団結した感じがあった。」

平成初期・・・・まだそれはあった。

2000年になり・・・・TV vs ネット・・・・・
そうなった。

まぁ、TVが無い頃は・・・・・どうだったのやら?
まぁ、、、「他人も本を読んだり、話している・・・だ・ろ・う・・」
想定できた。

つまり・・・堀江貴文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「想定の範囲内だ。」

想定こそが・・・・・・キーワードだといえる・・・・・・・・・・・。。。

「明日・明後日・来年・10年後・・・20年後・・・50年後・・・100年後・・1000年後・・・」

どんどん、、、、「わからなくなってきている。」

何故、こうも、インターネットが普及し、便利な機械が次々と誕生していっているのに・・・・・・・・・

「明日がわからない。」んだ??????????

日本人も、どんどん、変わっている・・・。

知らない人とは、話さないように、なってきている。。。

それは、「迷惑をかけてしまうかもしれないから。」

であり・・・・

「他人の性格がわからなくなってきているから。」

であり・・・・

だからこそ、Facebookや、Twitterなどが、、、、人気が出たりしているのだ。

その意味では・・・意味不明だが、ガンダム・・・ニュータイプ・・・他人がテーマだったが・・・・。
エヴァンゲリオンも、他人がテーマだったが・・・・。

3-4つぐらいのワールド、世界がある。

午後・・・8時~・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中の人々が、夕飯を終え、遊ぶ時間・・・・・・・・・・・・・

「TVの世界」
「仕事の世界」
「RagnarokOnlineの世界」
「インターネットの世界」
「ニコニコ生放送の世界」
「2chの世界」
「教えてGOOの世界」
「家族と会話する世界」

昭和で強烈だったのが、「TVの世界」だった。TがVする・・・Tが勝つ世界・・・?

つまり・・・・・「生活の多様化・多様性・・・が、急激に進んでいるのだ。。。」

コミュニティーも、外人と話せるようになったが・・・
遠くは可能になったが、家族や、知人との会話時間が、減っている。

まさに・・・「携帯電話」なんかも、それだ。

下の妹が携帯電話を買ってから・・・性格が急変してしまったようにも、感じるが・・・・。


携帯電話を持って、知人が増えてくると・・・・?
「知人以外に対しては、冷たい性格になりやすい。」これは、事実だろう。

TVや新聞で、「携帯電話は悪である。」
っと、やったことは・・・ない。

今、試しに、ググってみるか・・・。。。

http://p.tl/qvAG
携帯電話は悪
で、ググった。

ニートが良い・・・NEET=EE=良い・・・・・・・理由・・・・わかった。。。

「発展しない」からだ。「動かない」からだ。
「動かざること山の如し・・・・・」
山=苦しみだと思われるが。

変わらないことが、良いのだ・・・・・・・・・。。。。。。
変化=悪であり、変化しない=正義なのだ・・・・・・・・。。。。。

つまるところ、逆なのか???

労働する=偉くない。
労働しない=偉い。

世の中では・・・・・・・・・・・労働することこそが、偉いと思われている。

ニートは、偉くないと、思われている。

・・・・・

あーそうそう。太陽系しか、存在しません。PDFで確認。
宇宙は、太陽系しか、存在しません。外はないのです。。。

んー・・・ググった結果見ても、ダメですねー。。。役に立たない検索エンジンだ。。。


ニート、と、携帯電話ですよ?

ニートは・・・・・ゆっくりしている。
携帯電話は・・・・急いでいる。

昔は・・・時間がゆっくりと、動いていた。ニートの生活のこと。
今=携帯電話=仕事は・・・時間が素早く動いている。ゴキブリ?www・・・。

さてはて。
どーなのだろーなー???
過去と、未来・・・・・・・・・・。。。

個人的には・・・未来はロクでもない感じがする。

ウォッチ、時計に、デバイス・・・使いにくそう。

つまり・・・世界中の企業は・・・「無くても良い製品を生み出し、TVCMなどで売っている可能性」がある。

まぁ、原油が将来なくなる!!!とかありますが。
原油がなくなる=昔に戻る。

昔=ムカシ・・・かぁ。。。
今=イマ・・・。
未来=ミライ・・・。

んー・・・・・・・・・・・・・

古代では・・・・・・ゴールドが・・・・・・価値が一番あった。
空気は・・・今も昔も、重要とされていない???

ゴールド=ゴール+ド・・・ど・とは一体。。。
土?努?奴?怒?渡?DO?道?頭?ヘッド?門?
ドドリアさん?w 読?読書w
「ど」に価値がある?℃。処。途。

ゴールDO?ゴールしろ?wゴールドを買って、ゴールしろ?w
シルバーじゃ、ダメなのか???wwww
知るバーチャロン。Silver・・・・。Gold・・・・。LDに行け。Loadになる運命。王になる運命。

ん~~~~~~~「変わらない」のが重要ならば・・・・・

ニート=Gold(ゴールド)が、良いってことかねぇ????????

Silverは・・・・・・・錆びるっていうか、変色するよなー。

問題は・・・・・・・

空気vsゴールドの対決だ。

どっちも、「価値がある。」。。。のだが。。。

空気=量が多いvsゴールド=量が少ない・・・だ。。。

ニートも、ゴールドも、量が少ないなぁ。。。?

私の考えを持った人間も、少ないなぁ・・・?w

ベーシックインカムに賛成する人も、少ないなぁ・・・?


大=空気vs小=少ないゴールドとニート。。。

Big vs Small。。。

Back=戻る vs Susumu=進む。。。

>進むを英語に訳すと 1〈前進する〉go [step]

お礼日時:2014/01/26 16:25

価値には色々あります。



経済的価値、というのは需要と供給の関係で
決まります。

生きていく上でいくら価値があっても、沢山
あれば、経済的価値は下がります。
空気や水がその例です。

反対に、生きて行く上で価値がなくても、
皆が欲しがり、量が少なければ、経済的価値は
高くなります。
貴金属や宝石がその例です。

ニートさんは、数は少ないですが、誰も欲しがりません。
だから、経済的価値は極めて少ない、というか
皆無な訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニート=無価値・・・果たして本当でしょうか?

NEET=EE=良い!!!ってなりませんか?w

しかも、NEET=NET=インターネットになります。これまた、ネット=良いはず。

インターネットが若者にあれば、結婚しにくくなります。
そして、世界中の人々がインターネットに繋がれば、人口爆発を防げるかもしれません。。。

ニートの価値ねぇ・・・・・何もしない、お金を稼がない。

一般的には、「お金を稼ぐほど、偉い。」となっています。
「あの人は嫌な仕事を引き受けてくれている。」と。。。

お金は、多ければ、多いほど、良いのでしょうか?

お金の取り合い=ゼロサムゲーム、人殺し?・・・・・。

1%の世界の人々が、残り99%の人々のお金を、奪っています。

それが、良いことなのでしょうか?

インフラ、電気ガス水道工事を、世界中で実施し、
パソコンとインターネットを世界中で普及させ、
環境問題と、人口爆発を防ぐことが最重要課題では?

人口爆発を防ぐには?貧乏人を世界中から減らすことです。

まぁ、若者には、最低限のパソコンを買える、アニメ・マンガ・ゲームなら買えるが、
車は買えない、家も買えない・・・それぐらいの年収を与えるのです。

家や車が買えるぐらいお金があったら?
もしも、貴方に、10億円あったら、結婚しますか?しませんか?

普通は、結婚しちゃいますよねー。

昭和に、日本の人口が急増したのも、日本の若者にお金があったからでしょうか?
正社員が多かったから、かもしれません。

正規=世紀?=性器=生気=生起=星稀=征輝?

まー、根本的には、「若者にお金を与えないようにする。」ってことです。

その意味では、オバマ大統領米国など、愚かな考えを持っていたのかもしれません。

1%の富裕層にお金を集めれば?・・・・・・・・・・・・・・・・。

「若者が車や家を持てなくなる。」のでは????????

これは、今頃私も気づきました。。。あー、私って、馬鹿だなぁ。。。

つまり、タイムウェーブゼロ理論通り、どんどん加速させれば、良いわけです。

若者に考える時間を与えないことです。Facebook,Twitterなどに時間を多く割けさせるのです。。。

タイムウェーブゼロ理論では、時間が止まる、時間が0になる、とあったが、
まぁ、思考を止めるってことです。日本のアニメ・マンガ・ゲームを彼ら世界中の若者に与えて、思考停止させるわけです。

今のTVの傾向・・・不明ですが、年寄り向けTV番組が多いかな?まぁ、若者はネット中心になっていますね。
でも、TV=馬鹿にするための兵器だとも言える。

ピラミッド=正義?・・・・・・。
一点に、お金を集める・・・・・・・・・・・・・・・・。

その意味では、お金はなるべく、無い方が、良いのかもしれません。

つまり、「ニートが答えを知っている。」ということになります。

若者に、「株、FX為替、競馬、パチンコ・スロット」など、面白くて、
お金があっという間に減ってしまうものを、世界中に普及させることも、重要でしょう。
若者で自殺者が出てしまいますが、、、仕方ないのかもしれません?謎。
まぁ、若者の自殺原因を調べれば。就業が原因らしい。まぁ、彼らはただの馬鹿なので、放っとくしかないか。。。
仕事が大事、お金が大事・・・確かに常識的にはそうかもしれませんが。。。
これを防ぐには???彼らに幅広く学ばせるしかないかもしれません。大学受験が大事?
想像力の欠如・・・・死んだらどうなるか?わからないのに、自殺。。。まぁ、よほどのことがないとそうはならないが。耐久力が低いのか?。。。

1%の世界中の超富裕層に、お金を・・・・「無理やり集めさせる。」って作戦ですねー。。。
アニメの、、、、キルラキル。超お金持ちになると・・・・・心が悪化するようです。。。
理由不明ですが。
「お金があるから、俺は偉い!!!」って気になるのだと思います。。。

それはそうと、インターネットゲーム、かなり重要です。
ROなんか、月に1500円で、10年も遊べました。
12ヶ月の1500円・・・・たった、18000円で、1年間も遊べたのです。。。
なんという、コストパフォーマンス。。。
ガンホー+韓国Gravityですが。

まぁ、若者にネットゲーで、20代終了~♪ってシナリオです。。。
私のことだああああああああああああああ☆彡・・・。。。

でも、不幸だと思ったことは、一度もありません☆彡
だって、「他人でも自殺する人がいるほどだしなー・・・」
その意味では、若者に、「自分と他人は無関係だ。」と思わせることが大事か。

あー、受験落ちた時は、かなり鬱だったな。。。八王子。。。

さてはて。

1%の世界中の超富裕層に、お金を・・・・「無理やり集めさせる。」って作戦ですねー。。。

お礼日時:2014/01/24 01:48

>水・空気‥食料・・・電気ガス水道‥‥‥インターネット



少なくとも、その中で電気とインターネットを使うためには、相当な量の金(きん)が必要だということに気づいていますか?
金(きん)は少量でも現在の工業製品やインフラで不可欠です。またそのインフラを使用する食料の生産から流通にも金(きん)が必要です。
産出量の少なさと採掘の人件費で高くなっているのです。
空気は今のところは無料です。ただし、きれいな空気を維持するためにはお金がかかっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空気税・・・良いかもしれませんね。。。

空気を1秒すうごとに、1円課税される・・・・・・・・・・・。。。。

究極のエコかもしれません。。。ポットクリン?ハンターハンター。利息。。。

1分で、60円!www1時間で・・・3600円!!!

24時間で・・・計算面倒!www電卓使うか。86400円www

おお・・・生きていけない><

1秒=0.1円でいっか。。。1日=8640円www

やはり・・・空気が無料・・・なんて、破格なんだ。。。。神いないけど、ありがとう。。。39.。。

1秒=0.01円かなぁ? 1日=864円wこれでも超破格。

金のリサイクルは必要なのでしょうか。

まぁ、金の代わりの素材が開発されれば、良いのですが。

お礼日時:2014/01/23 20:46

私は「親しさ」と「馴れ馴れしさ」の区別がつかない人や、


文章を話し言葉(しかも低レベル)で書く人間を評価しません。
(質問内容もその程度のようですし)

既知外の屁理屈は、まず【当たり前のこと】を説明する事から始めなければならないので、物凄く大変ですね。
(利口なつもりの罵禍かもしれませんが)


質問者様の論理(屁理屈)ですが、↓の1と2の、
【金の「価格」】と【空気の「価値」】という事なる意味を混同させた上で、
必要性という視点のみから等価のものと結論し(しかし、両者は必要である理由が全く違う)、
【空気=無料(価格)】→【金=無価値】という【誤解】に誘導しようとするものです。

1:金=必要があるが稀少→【価格】が高い
2:空気(必要なもの)&タダ→【価値】がある。


↓の3、4ですが、
前述の【誤解】を元に、限定された用途に限った条件での、前述の【価値と価格】の混同を適用して誘導されたものに過ぎません。

3:>空気=無料=価値が高い。(人間は、水・空気・食料が無ければ生きていけない。)
4:>空気vs金=GOLDだったら、「圧倒的に、空気の方が価値が高い」


↓の「5と6」は↑の「3と4」の例を全体に適用したものでが、
特殊な一部の事例を一般則として語るのは、詐欺師と三流の詭弁家の常套手段です。
(相変わらず、価値と価格を混同してもいます)

5:>つまり、無価値なモノ(無料)=価値が高い。
6:>有料なモノ(有料製品)=価値が低い。


7:>10円の、、、、なんだっけ??????うまい棒・・・とか・・・価値が高いんですね~。

確かに価格は安いですが価値は高いかも知れませんね。


これ以降は自分語りの駄文の上に理解不能。


>これら、論破できる人って、いますか???w

ここは議論の場ではありません。
釣りか回答者を試しているのでしたら、規約違反です。
「金=GOLDって、本当は無価値なのでは?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうちょっと、わかりやすく書かれた方が良いのでは?

空気は無料で、金は、有料です。

そして、その価値は逆転しています。

空気はないと、生きていけない。
しかし、金はなくても、生きて行けますw

金は・・・「お金持ちが世界中で買っている」から、「値段が高値で維持されている。」

ってことです。。。

もしも、この記事を、インド・中国人が読んだら・・・。。。どうなるでしょうかね?

ユダヤの格言。「金を制する者は世界を制す。」これ、嘘だったんですね。。。

金は、「見た目が良いから、価値がある。」っと、多くの人が思っています。
ファッションみたいなものですね。。。
派手だから、価値があると思い込んでいる。。。
希少価値だから、価値があると思い込んでいる。。。

でも、空気は?量が多い=価値が低い、のですか?はい、違いますね。。。

水も、空気も、大量に存在します。
食料も、世界中合わせれば、かなりの量になります。

量が多いほど、本当は価値が高い。
のです。。。

つまり、人口が多い=価値が高い???まぁ、通貨価値は確かにそうでしょうか。
ドルが強いのも、亜米利加の人口が多いからだと言えるでしょう。

それにしても・・・しかもですよ?

空気は、見えないんですね~。
でも、無料で空気さんが、人間に対して、無償の愛として、供給してくれているんですねー。

金は何様でしょうか?w
金は、「俺たちは少ないから、価値が高いんだ。」と、偉そうにしているようにも思えます。。。

硬貨は数が少ないから、価値が高いですか?硬貨=高価?違いますね。

紙幣の方が価値が高いです。

つまり、「量が多いけど、1万円札には価値がある。」っと、
潜在意識で日本人だって、理解しているはずなのです。

ちなみに、この情報は、オカルトサイト?にあったネタでもあります。
神様がいるとは思いませんが、神様のような存在は確認できます。
人間原理でもあります。

人間は、宇宙がいないと存在できない。
宇宙は、人間がいないと存在できない。

Win-Winの関係?なのですよねー。

もしも、このネタを、TVでやったらどうなるでしょうか?

亜米利加人とか、中国、インド・・・・彼らは、金に価値があると、騙されているのではないでしょうか???

数が少ない=偉いのならば、総理大臣は偉いのでしょうか?
確かに、偉いです。
でも、価値としては、ニートと同じ価値なのです。本来は。

だから、ニートにも給料を配るべきなのです。

そうすれば、ニートには24時間自由に行動する時間がありますから、
彼らがお金を消費してくれて、経済が回転するようになるのです。

お金=血液です。これ重要。。。常識ですが。

だから、1億円以上の人たちは、ニートにお金を無料で配れば良いのです。

何故、こんな簡単なことが、できないのか????????????

1億円持ってれば、十分ではないでしょうか?

お金持ちほど、心が汚れてないでしょうか?

「俺は他人よりも、お金を持っている!!!だから、俺が偉いんだ。」
っと。。。

ジム・ロジャーズや、マイクロソフトのビル・ゲイツ・・・・。
彼らはお金を大量保有していますが、無意味なのでは???

貯金=無駄金です。死んだお金です。血液が止まっています。

地球にあるお金=地球の血液が、止まりかけなのです。

資本主義によって、血液がどんどん止まっています。
まぁ、一見するとイメージが付きにくいですが。

重要なのは、アメリカで話題になったように、
「1%の超富裕層にお金=血液が集まっている。」という真実です。

人口爆発が、地球で起きようとしています。
しかし、最近は、TVで全く、環境破壊がニュースになりません。
大昔は、あったよーな?

地球がマジでヤバイのに、エコで済まされている。エコなんて、、、、みみっちい効果です。
ニートにお金を大量に回すだけで、地球環境破壊も止まるでしょう。
ニートには、自由な考える時間があって、頭が実は良い人も多いのです。

そもそも、貴方も頭がいいはずですが、私の考えを理解できていないとしたら・・・
恐ろしいことです。。。

貴方は頭が良い、、、はずですが、=本当は馬鹿だということになります。
まぁ、ネタでそういう返答をしたのなら、、まだマシですが。

私の考えが理解できない人って、存在するのか???
まぁ、普通に考えれば、私の考えに理解できるはずですが。

「金=GOLDには価値が、本当は、無いんだ。。。」っと、理解します。頭良い人は。



まぁ、話を戻すと、

お金です。お金。

ビル・ゲイツとかが、世界中にお金をばら撒けば、多くの餓死している人々を救うことができるはずです。
もしかしたら、ユダヤだか、ロスチャイルド辺りが、
「貧乏人にお金を渡したら、殺す。」と、脅されているのかもしれませんが。

でも、常識的に考えれば、それは無いとも思えます。

結局のところは、「私のような貧乏人でなければ、お金の価値、動きに理解ができない。」
ということなのかもしれませんが。。。

常識では、「他人にお金を無料で大量に渡すのは、馬鹿げている。無駄なお金だ。」
これでしょうか?。。。

空気=無料なのだから、お金=無料な世界になれば、良いわけです。。。

でもまぁ、この世=限定された世界・・・=宇宙なので、
「限りある中で、どう行動するか?」が、テーマだとも言えます。

その意味では、お金無料世界だと・・・・・どんな世界になるのか?想像がつきませんが。。。

お、あと1666文字。666=獣の数字。謎。

まぁ・・・お金の問題を解決しなければ、人類絶滅するでしょう。。。

地球環境破壊も、全然止まる気配ないし。

人類は、本気で対処する気がないのです。

ロスチャイルドとか・・・馬鹿の集まりなのでしょうか?
それとも、世界が相手だと、どうしようもないのでしょうか?

このまま行けば、「人口爆発」によって、人類破滅します。

一応、「日本が少子化に成功した。」ので、その手法を外国に適応させられれば、
人口世界爆発も、防げるかもしれませんが。

方法とは?
1,若者にお金を渡さない。(若者=年収200万円以下にする。正社員は新卒のみの募集にする。若者の仕事は、アルバイト・パート・派遣業のみにする。=低賃金労働。)
2,若者に結婚資金を渡さない。
3,エロビデオ、アダルト、風俗店、をなるべく安く、大量に若者に供給する。
4,若者に車を買わせない。(若者が車を持つと、女性を誘えるようになるので。)
5,子育てに大卒まで、数千万円もかかる、と宣伝する。=お金節約で子供をあまり産まなくなる。
6,エロビデオ、エロゲームを、無料で若者に渡す。(違法なのも手段の1つとなる。違法品=無料である。無料=世界を救うのである。無料=若者が利用する手段にするのだ。)
7,無料ゲーム、無料アダルトなどを充実させる。
8,芸能人でも、子無し、結婚してない人など登場させる。(若者が真似しやすい。)
9,ペットボトルに水を入れて女性芸能人が筋トレする、と宣伝する。ステマw今日テレのぐるぐるナインティナインでやっている。2014年1月23日木曜日8時26分。
10、高い外食などは、TVで放送して若者を満足させる。(若者を満足させるのがポイント。若者を馬鹿にするのがポイント。本来は、子供を生む=自分の将来の資産が増えるのだが、今が大事だと思い込ませることによって、子育て=面倒くさいだけ、と錯覚させることができる。)
11,TVでたまにあるが、海外の特集を流す。お金の無い若者は、海外へ行けない。旅行もしにくい。だから、国内・海外の旅行
12,AKBなどの若い女性をTVなどで放送する。若者が、「他の女性は可愛くない。TVや芸能人の女性の方が、良い。だから、付き合う必要もないし、結婚する必要もない。と錯覚させる。」
13,日本のアニメ・マンガ・ゲームを世界中に流す。これである程度は、世界人口抑制にはなる。まぁ、海外のことは知らない。。。
14,インターネット接続速度を上げる。日本でも、モデム→ADSL→FTTHと飛躍的に回線速度が上がった。これによって、ネット上で、アニメ・マンガ・ゲームが、違法なものもあるが、かなり広まった。P2Pソフトも重要となる。ちなみに、キーボードでSTR=溶かす、だが、ストリーミング=流す=ニコ生だが、まぁ、溶かす=流す?・・・・それが力となる。溶かすの意味がわからないが。。。硬いのを溶かして、緩くする・・・便秘剤?w

インターネット速度が、最重要かもしれない。まぁ、P2P・・Winny、PerfectDark(HDDが小壊れやすいので注意)、Share、WinMXなどあるが・・・・・
(流れに抵抗?→を知るには、←を知らないとならない?謎。。。電気回路?)

15,電撃大王の超電磁砲の画像付き解説ブログを複数作る。個人的に重要。。。

16,インターネット速度アップ。タイムウェーブゼロ理論?
つまり、世の中がどんどん色んな点で、加速すれば、良いだけ?謎。
そうすることによって、若者が子供を産まなくなる?
ともかく、インターネット速度が上がれば、「エロ動画が視聴可能になる。」という点が極めて重要である。
また、定額のFC2アダルトなどの安い動画サイト、無料アダルト、重要。
よって、警備員は重要。FTTH光回線の工事重要。インフラの工事♪

17,まだ、パソコンが世界中に少ないので、パソコンのコスト、耐久性を上げること、PC世界普及率向上が重要

お礼日時:2014/01/23 20:41

あなたのお話を読んでいて、寓話を思い出しました。


知っておられるでしょうが、願いがかない、
触ったものがすべて金になってしまう方の話です。
そこまでの事態には達していませんが、
ちまちまととある純金積み立てを続けていたらそこそこの重さになり、
そのまま貯金していたことから考えると何倍にもなっていますね。
たまたまだとは思います。損の期間も長かったですから。
空気は大切ですが不純物である窒素が多すぎます。それがまたいいんですが。
金は完全なものです。ダイヤモンドが高度10よりは価値があります。
別の金属で置き換える試みもたくさんありますが、金は金。
それでいいのでは。
ただ、人生経験上、家に置いて置くと、持っていく方がおおいですね。
それも、持って行った方の人生の役に立っているならいいかといった諦念ですね。
どうせ、自分が持っていても、有効な使い方はできなかったでしょうから。
無償っていいアイデアですね。
「もらえるものならもらってみろ」半沢直樹の土下座する常務の言葉でしたっけ。
それも、ありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方が今のところは、一番理解していますねw

神は、人間に生きるのに必要な空気を無料で配っているわけです。

つまり、本来の価値は逆転していて、

空気>>>>>>>>>>>>>>>>GOLD=金=金貨、となります。。。

お礼日時:2014/01/23 19:54

供給量について、話していない点が弱点です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

供給量ですか?

空気>>>>>>>>>>>>>>金となります。

でも、生きていくのに必要なのはどっちか?

はい、空気に軍配が上がりますねw

お礼日時:2014/01/23 19:53

錆びないのが利点で体内で使えるのでは?チタンもそうですね。


錆びないし光沢が非常に良くて量が少ないから価値があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、量が多い空気は、価値がないのでしょうか?

はい、違いますねw 

空気>>>>>>>>>>>>金の価値となります。。。

金はなくても、生きていけるが、
空気はないと、生きていけませんw

はい、論破w

お礼日時:2014/01/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!