アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある検索結果をグーグルから削除したい(住所等の個人情報)と何度も試みているのですが、ヘルプの手順に従って行くと何かタライ回しというか、わざとグーグル側に連絡出来ないように誘導されている感じがしています。同様に感じる方はいますでしょうか?それとも私のやり方が悪いのでしょうか?昔自宅開放型のお店だったところに引っ越して、未だにそのお店名で検索すると私の住所がそのお店の場所としてグーグル・マップと共に検索結果に出てしまいます。それを観て尋ねて来る方が意外とたくさんいて、毎回対処するのに苦労しております。自分の住所が公開されているのも気持ちの良いものではないので削除して欲しいのですが、うまくいきません。どなたかアドバイス願えないでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

他の番号を押してオペレーターに接続し、そこで適切な手続き方法を聞かれる方法はいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何かグーグルには直接連絡できないようになってるようです。許可なく勝手に他人の家を撮影してそれをネット上で公開するって悪用されるだけのような気もしますが。。せめて支障がある場合の対処くらいして欲しいですね。困ったものです。。

Googleのトップページの下部左側に「Googleについて」というリンクがあり、これをクリックしてリンク先ページの下部右側に「お

問い合わせ」と言うリンクがあり、これをクリックして上部右側にある「米国以外のオフィス 」をクリックすると各国のオフィスが表示されるので、日本法人である「グーグル株式会社」に電話してみればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。電話しても案内が流れて4#から3#を押すように誘導され最後は「現在検索結果に関するお問い合せは電話では受け付けておりません。」で終了となります。