プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに採用されて研修をうけたのですが嫌になって、初日すら行かずバックれました

大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

んなもの、職場に限らず、ダメに決まっているじゃないですか。

ましてや塾講師。それこそ、這ってでも職務を全うしなければならない職場です。

他の職種への転身を考えましょう。
    • 0

この場合、紹介者がいるか否かが問題になってくるでしょうね。

もし友達からの紹介であった場合は、その人は非常に気まずい思いをすることになります。なんといっても紹介料をもらっているのに、その相手が不義理をしたわけですからね。逆に、自分で勝手に申し込んだ場合は、それほど大きな問題にはならないと思います。ただ、社会に出てからドタキャンはありえないですから、反省する必要があるかと思われます。
    • 0

ああ、すみません。

なぜかやめることを前提にアドバイスしてしまいましたが、継続したいわけですね。学生時代の思い出ですが、初日すら来ないままやめていった新人さんがいたので、そのケースを念頭においてしまいました。もし継続したいのであれば、完全にアウトです。客商売なので、信頼を損なうような真似をされたら、ダイレクトに塾の評判にかかわってくるので。他のバイトを探した方がいいでしょうね。もしくは塾長に誠心誠意謝って、どうにか許してもらうか(見込みが少ないでしょうけどね)、それぐらいです。

この回答への補足

もう解雇されたとみなして、別のバイトを探していいんですよね?

塾の方から賠償請求されることはありませんよね?

明光義塾とはこれでおさらばですよね?

• 0

社会の中の人として見たら全然ダメです。

• 0

信頼は無くなるけど

大丈夫だよ。

病気、とでも連絡だけは
したほうがよいよ。
    • 0