電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちを購入するか迷ってます。
持っている4世代touchを弟に譲るため
購入を考えています。

他にも5sとnano5世代を持っていて
5sは通話やメール、外でのネット用
nanoは持ち歩きの音楽用
touchは家用
として使っています。

5sを持っている、小さめの操作しやすいものがいいという理由からnanoがいいかなと思ったのですが、
32GBくらいが欲しい、 nanoは5世代のものも持っているのでそうなるとtouchがいいのかな…とも思ってます。

どちらがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私も、nano 3th,5th,6th、touch 3th,4th、classic 20GB,30GB,120GB、iPadとかありますが、nano 7thが欲しかったです。

ですが、Nexus5を買って、iPodは家のオーディオ用プレイヤーだけになりました。
能力が高く、サクサク感が何物にも代えがたいですね。
軽さ、画面の大きさ、画面の綺麗さ、音質はまあまあ(高音質イヤホンでも耐えられる)、細かくはもっと良くという欲はあっても、1台でこれは言うことないです。
iSyncrアプリでiTunesと同期し、Rocket music playerでAppleロスレスをプレイしています。
    • 0

家用…?今までのtouchとiPhone 5Sの使い分けが

あまりよくわかりませんが、ゲームとかですかね。
だとすればiPad miniなんかを候補に入れても
面白いかもしれません。

私ならnanoは音楽用に特化して、それが故障したら
現世代nanoに機種を変えるという感じですかね。

というか3台も所有しててうらやましい…(笑)
    • 0

touchは家用ということですが、家で何をするかが肝心なところです。

家でWi-Fiを利用して、メールやネットということなら、iPhone5sを家でも使うようにした方が良いと考えます。
また、家で音楽を聴くということなら、nanoを家でも使えば良いはずですし、nanoでは容量不足で全曲入ってないということなら、家ではPCのiTunesを利用した方が良いです。
要するに、どちらが良いか決めかねるなら、しばらく買わない方が良いと思います。
第4世代をまずは譲ってしまって、ない状態を経験することです。
ないとどうにもならないというなら、買えば良いわけですし、そうなればどちらを買うべきか結論も出しやすくなると思います。
    • 0