プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。

沸騰させた湯を注いで所定の時間待っている間に冷めてしまい、麺が戻りきらなかったことすらあります。
ミトン代わりにしている布巾(つまり熱が通りにくい)で包んでみたのですが、効果がありません。

何かよいアイデアは無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.専用の保温容器を作る

2.容器ごとお湯につける
3.鍋で直接煮る
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
質問にはあまり詳しく書かずに広くアイデアを戴きたいと思っていたのですが、逆に似たような回答が並んでしまいましたね。失敗しました。

No.4様の容器ごと湯につける案になりました。結局水(湯)を使ってしまいますね。

よほど、熱いのがお好きか、部屋が寒いのか???

なべでお湯をたっぷり沸かして、沸騰させる。沸騰させた湯を注いで所定の時間待っている間は、その多少残ったお湯がはいったなべの中に置くとよいかと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

質問にはあまり詳しく書かずに広くアイデアを戴きたいと思っていたのですが、逆に似たような回答が並んでしまいましたね。失敗しました。

No.3様の鍋の湯の中につける案をお借りして、ボウルの中に置いておくことにしました。多少ましにはなりました。(鍋は別の料理に使っていることが多いので・・・。)

部屋の温度を上げる

ストーブの前に置く

電子レンジで暖める
    • 0
この回答へのお礼

No.2様の電子レンジの案、やってみましたが、表面がすぐに沸騰したと思ったら中まで熱が通っておらず、なかなか難しいです。

カップ麺だからと言って お湯を注ぐのでは無く 普通のインスタントラーメンと同様 鍋で調理したら?

最初からで無くても あなたの質問の様な状態から鍋で加熱すればいいだけの事
    • 0
この回答へのお礼

No.1様の鍋で煮直す案ですが、鍋は別の料理のために同時進行で使っている事が多く、考えてもいませんでした。実際にはボウルの湯の中にカップごとつけて、多少ましにはなりました。