dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーで勤務している方や、家でカクテルを作っている方にご質問です。
今度カクテルで割るオレンジジュースやグレープジュース、グレープフルーツ
ジュースなどを購入しようと思っているのですが、コンビニやスーパーで売って
いる安いジュース、あるいは、自然食品や、健康食品、オーガニックなどの
高いジュースなどありますが、どのようなジュースを使っていらっしゃるのでしょうか?

参考にしたいので、是非教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

家でカクテルを作っています。

ジュースに関しては、だいたいコンビニやスーパーの紙パックの100%果汁のジュースです。
家で搾ると味自体は苦みも少なく、いいのですが、お酒と混ぜると風味が弱く感じてしまいます。
特にロングドリンクは氷で薄まってしまうので、味がしっかりしている方が好みです。

ただレモンジュースに関しては、カクテル用のレモンジュースより生搾りの方が好きです。
余計な甘みがないですし、風味が足りなかったら皮のしぶきをグラスにかければいいですし。
どうせ1個買っても、カクテル2~3杯ですぐに使いきれてしまいますから。
ライムは3~6杯ぐらい作れてしまうので、買うかジュースかは悩みます。
(財布事情が関係なければ、生搾り)

お高めのジュースは、やっぱり何かと混ぜないで、そのままがいいと思いますよ。
ジュースどころかお高いお酒でも、出来ればストレート、炭酸割りは悩みどころ、いろいろ混ぜちゃうのは気が引けます。
    • 0

田舎の飲食店で働いています。

いい質問ですね(^^)本当なら生絞りが一番美味しいところですが、個人的には100%のパックジュースでも全然OKだと思いますよ!!トップバリューの商品もバカにできないです。
ちょっと高くて、つぶつぶ果実入りだとさらに美味しく感じます!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐにカクテル作りたいなら市販のジュースでも問題ないみたいですね。

生オレンジを絞ります、ジュースなんて使わない

• 0