プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミレスのドリンクバーに置いてる、ジュースサーバーの事なんですが、オレンジジュースとか、ぶどうジュースとかを自分で入れる奴です。

それで、自分でジュースを入れようとしたら、思いの外、内側にジュースが流れ落ちて来て、ガラスコップの中には、半分くらいしか入らず、他はコップの外に流れ出て仕舞ました。

ドリンクバーですから、ジュースが無駄に成っても料金は変わりませんが、私は飲み物が無駄に成るのは嫌なので、店員に、ジュースが無駄に成るから、ジュースの流れ落ちる方向を調整してくれ言うても、店員はサーバーのレンタル会社に任せてる言うだけです。

そこで、図のような、広口のガラスコップにしたら良いですよね? これなら、口が広いので、ジュースが流れ落ちる方向が、少々悪くても、ジュースを受け止められますよね?

「ファミレスのガラスコップは、広口のガラス」の質問画像

A 回答 (2件)

https://www.askul.co.jp/p/U471391/

沢山のグラスを収納しなくてはいけません。
積み重ね(スタッキング)出来る形状が宜しいと思います。
因みにHSは、ハードストロングの略です。
    • good
    • 1

それはあなたの入れ方が悪いだけです。


コップの場所をセンターにするか奥にするかで変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!