都道府県穴埋めゲーム

こんばんは失礼しますm(._.)m

いま、恋愛小説を探しているのですが
ギクシャクしたり、すれ違ったりしない話を読んでみたいです。
以下の条件を満たしている小説があれば教えてください。

・男女の恋愛がメインの小説(年齢や国は問いません)
・最初から付き合っている もしくは序盤から両思い
・二人の関係が終始悪くならない
・三角関係など恋のライバルや邪魔者が出てこない

このようなものはありますでしょうか?

短編集の中の一編だけでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。
(江國香織さん、よしもとばななさん、有川浩さんはけっこう読んでいます)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

山田詠美さんの昔の短編集「24・7 (トゥエンティフォー・セブン」(幻冬舎文庫)の中にそういう話があったと思うんですが、タイトルを忘れてしまった。

外国の南の島で、とても幸せなカップル(女性のあだ名は「メランジュ」だったと思う)の話で、ちょっとお邪魔な人が出てくるんですが憎めない奴で、邪魔者というほどではないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。

山田詠美さんは、3冊読んだことあるのですが『24・7』は知りませんでした。
ぜひ読んでみたいです。

回答ありがとうございました!

恋愛小説が好きなら絶対に市川たくじを手に取ってみてください。

『Separation 』市川 たくじ (著)
幸せに暮らしていた二人―ところが、ある日妻が突然若返りはじめ、静かにゆっくりと哀しい結末へといたる、切ないですが暖かいものが残るラブストーリーです。他短編2編。

『そのときは彼によろしく』市川 拓司 (著)
とある地方都市で小さな水草ショップを営むぼくのもとに、ある夜ひとりの美しい女性が現れる。店のドアに貼ってあった求人チラシを手にして。。。ここから奇跡がはじまる。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、すみません。ご回答ありがとうございます!

市川拓司さんですね。『I LOVE YOU』などのアンソロジーに収録されている短編は
読んだことがあるのですが、本格的に読んだことがないので
これを機会にいろいろチェックしてみたくなりました!

恋愛小説がとくに好きなわけではないのですが、
恋愛がメインの小説には、なにかしらの障害が出てくることが多いので
そのような要素がなくても小説として成り立っているものを読んでみたいと思いました。
よしもとばななさんや、江國香織さんの短編には少しそういったものもあったのですが
なかなか条件を絞って探すのが大変でしたので、今回質問させていただきました。

越谷オサムさん「陽だまりの彼女」

映画化もされた作品。とにかく甘々。ラストをどう評価されるかによるかもしれませんが、序盤から中盤にかけては自信を持ってオススメできます。

よしもとばななさん「High and Dry はつ恋」
既読かもしれませんが、こちらも条件を満たしていると思います。

すみません、思いつくのはこれくらいです。
いい本と出会えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!

『陽だまりの彼女』知りませんでした。
さっそくアマゾンで注文したので届くのが楽しみです!

ばななさんの『High and Dry はつ恋』いいですよね。以前に、一度だけ読んだことがあるのですが
また読んでみたくなりました(^^)