プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A(メモリ4G)
にて開発環境を構築しeclipse&tomcatにてjava開発を行っています。

スペック的には問題なさそうですが、どーもeclipseの動作が重いのですがこういうものでしょうか?

重いと感じる時:
・カーソルキー押しっぱなしでクラスソース内を移動しようとする時(カーソルキー押してから動くまでに遅れがある)
・上のほうにあるクラスのタブをクリックしてクラス間の内容切り替え時
・補完機能利用時(補完リストが出るまで遅い)
※感覚は人にもよると思いますが、効率が悪く少しイライラしてしまいます。

感覚的には一昔前のXP(メモリ512)を使っているような感じです。。
eclipse以外のエクセルやブラウザはサクサクです。

少し調べてiniファイルも以下のように設定しましたが、あまり改善しません。
-Xms2048m
-Xmx2048m

他に何か要因はあるのでしょうか?改善方法わかる方教えてください。

MacBookでの開発は初で、直近ではWindows7(メモリ8G)で開発していました。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

eclipseは本当に重いですよね。



以前に一度開発で利用したことがありますが、二度と使わないと決めました。

下記URLにiniファイルの設定意外にも軽くするための方法が記載されていましたので、参考にしてみてください。

http://xirasaya.com/?m=detail&hid=222
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング