プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電卓のM+とかのメモリって掛け算は出来ないのでしょうか?

(1111+2222)*(3333+4444)

これを電卓で計算したいです。

1111+2222 M+

このあとどうすればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

1111+2222 M+



の後、

3333+4444*MR

です。

割り算の時は割るほうの計算を先にしてM+しておいて、割られるほうを後。

(1111+2222)÷(3333+4444)なら

3333+4444 M+

1111+2222÷MR
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来ました!

お礼日時:2014/01/30 21:08

電卓に「M+」「M-」「MRC」キーがあるとして、



最初にオールクリアしたあと、

1111+2222 M+
3333+4444 =
×MRC= で 25,920,741が出ます。
    • good
    • 1

MC


1111+2222= M+
3333+4444= * MR =

で計算できると思います。やってみてください。
    • good
    • 0

今回の例であれば、


1111 + 2222
の結果である3333
を頭で覚えたりメモに残したりする、これに
相当するのがM+の使い方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています