毎回思うのですが、ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってなんでしょうか…
今まで多くのダイエットをしてきましたが、なかなか結果が出ませんでした…
人それぞれにあったダイエット方法を言いますが、私にあったダイエット方法が分かりません…
何かいいダイエット方法を知っている人いたら、教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、私は一週間は便が出ない便秘持ちで、かなりの冷え性です…
運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたいと思っています

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冷え性 運動」に関するQ&A: 運動してるのに冷え性になることありますか? あるとしたら、原因なんですか?

A 回答 (29件中1~10件)

初めまして!!私もよくわかります。



自分にあった方法は何だろう?

よく考えていました。

でも、まずはagumaiさんの体質を改善!

そこから始められた方がいいと思います!

何より便秘と冷え性はよくないですよね。

便秘になると身体に毒素がたまり肌も

悪くなっていきますし血液の循環、めぐりが

良くなく悪影響です!

その結果、末端冷え性になるなどで

どんどん痩せにくい身体になっていきます。

まずは毎日規則正しい食事をとっていき、

いっぱいの水分をとるなどが大事です☆


便秘が治ると気分もあがるし、肌もよくなるし

冷え性も改善されると思います!

頑張ってください(^^♪
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まずは腸の調子を整えたほうがいいと思いますよ。

長崎の西諫早病院に東洋医学の有名な先生がいらっしゃいますが、健康はまず腸からといわれてます。先日知り合いが効果的だとすすめてくれたスポパッドという商品はインナーマッスルを鍛えるだけでなく、便秘にもすごく効果的で、娘は長年の便秘が治り、体型もスッキリとなりました。後、酵素ドリンクも試しています。
なかなかいいですよ…。
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こんにちは!



私はダイエットを指導する側ですが
正直、運動は必要ないのでは、、というのが本音です。


代謝を上げればいいのです。
でもここでいう代謝を上げるというのは=運動という
意味合いではありません。

そのような食スタイルにすればいいだけです!

「腸」に関して考えたことありますか?

私たちのカラダはこの「腸」が担っているといっても
過言ではありません。

例え痩せたとしても腸が汚いと本末転倒です。

この腸さえ綺麗になれば
いつまでも健康的に若々しくスリムな体型も維持できます。
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初めまして。



ダイエットで一番効果がある方法は、ストレスを溜めない
ダイエツトだと思います。

例えば、無理な食事制限をしてストレスが溜まったとか、
リバウンドが大変だったとか、色々な方がいらっしゃいます。
おそらく、それらは一種のストレスから来ているのでは
ないかと思います。

人気のダイエット方法をご紹介したいと思います。
運動系ダイエット方法
・ジョギングとかウォ-キング

・立つだけダイエット  
電車とかバスの移動中は座らずに立ったまま移動

・階段ダイエット
エスカレ-タ-とかエレベ-タ-は一切使わない

・自転車ダイエット

・水泳ダイエット

などがあります。
良かったら参考にしてください。
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便秘や冷え性はダイエットに大敵ですね。

そこからなおさなければいけませんね。

運動が苦手だと、ダイエットはちょっと難しいです。食事制限などのダイエットをすると、便秘や冷えがどんどん悪化します。

家庭で簡単なエクササイズやストレッチからはじめたらどうでしょうか?体を動かさないと、便秘も冷えも改善されません。運動をしないので、便秘や冷え症になっている気もします。

私は、子供が小さくてなかなかスポーツができないので、料理をしながらとか、歯磨きをしながらエクササイズをやっています。昔25キロダイエットに成功してからは、体型を維持しています。

便秘を治すには、まず朝起きてすぐコップ一杯の水を飲んでください。それができるようになったら、3食事前に500ミリリットルの水や炭酸水を飲み干す。朝ごはんは必ず食べる。

冷え性は、マッサージや体を冷やさない食べ物を食べる(砂糖でも、白砂糖ではなく黒糖、白米より玄米。。。)など
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ダイエットは、根気と強い意志が必要かもしれませんね。



かなりの冷え症ということですが、もしかすると知らず知らずのうちに、体を冷やす食品を多く摂っているのかもしれません。

コーヒーや甘いもの、ヨーグルトなどなど、ついつい摂りすぎていませんか?
身体を温める温野菜やしょうが、ねぎなどを少しでも意識して食べたり、足の指先を1本1本左右3回くらいずつ回して引っ張ったりすることで、血液の循環を良くし効果が得られるかもしれません。

いろいろな方のアドバイスから自分に合ったダイエット方法が見つかるといいですね!
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同じような体質だったので、お気持ちよーーーーくわかります!!


たしかに、色々な情報があるけど、
結局自分に合っていないと、なかなか思うような結果が出ないですよね。

agumaiさんの場合、体温を上げること、便秘を解消されることを
まず考えると、すぐに数キロは落ちると思います。

体温が1℃上がると、基礎代謝が13%も上がることをご存知でしょうか?
基礎代謝とは、生きているだけで消費するエネルギーのことです♪

なので、朝起きたらまずは白湯を1杯飲むとか、
カラダを冷やさないことを意識されてみると良いかと思います。

便秘の解消についても、色々ノウハウはありますが、
ヨーグルトで自分のカラダ(腸内細菌)に合ったものを探すのは至難の技です。
善玉菌のエサとなる、オリゴ糖などを上手にとるほうが手っ取り早いですよ。
たまった宿便を全部出すと、2キロ~多い人では3キロ以上落ちる人もいます。

それから、ダイエットの目的とゴールを設定すると
モチベーション維持に最適です(ハート)
体重にとらわれすぎず、どんな体型になりたいのか、どんな服をきたいのか、リアルにイメージをしてみてください。
体脂肪率が減らせれば体重はそんなに気にしなくてもOK♪と思うので、
気長に、継続が、失敗なしダイエットのコツだと思います。

応援してるので、頑張ってくださいっ!!
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やっぱり、酵素ドリンクですかね。



自分にあったダイエット法って
わかんないですよね。


ただ、私はずぼらでめんどくさがり屋なので
酵素ドリンクを飲用しています。


酵素ドリンクを飲んだからって


体の中の酵素が増えるわけではないようですが
酵素ドリンクの豊富な栄養と乳酸菌の影響で


★『ダイエット効果』

★『便秘解消』

★『美肌効果』

★『デトックス効果』


などなど、体調が良くなります。

ただ酵素ドリンクを飲むだけじゃなくて
飲み方や、

それと合わせて有酸素運動をするなど
それなりにしなければいけないんですが、


こんなわたしでも
続いているので
いいのではないでしょうか?

あと、


冷え性の対策として
おなかを温めたり、ふくらはぎをマッサージしたり
手や足の指をグー、パーと動かすといいと聞きますよ。



あと、カラオケで思いっきり歌う。
なんてのも、カロリー消費はもちろん、
ストレス解消にもなっていいと思います。


急激な減量はリバウンドしやすくなるし
体もきついので


無理しないように
ゆっくり、じっくり、体調管理に気をつけながら
取り組んでくださいね。
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私も数々の失敗をしてきているので、お気持ちよく分かります。



ダイエットを長続きさせるには、自分に合う『ちょっとゆるい方法』を見つけることです。
様々なダイエット法がありますが、極端に制限するものではなく、ゆるやかなものの方がいいかと思います。

短期的に減量するのではなく、ある程度の期間をかけて減量することを目指しましょう。
これがリバウンドを避けるポイントになります。

食生活は、急激な制限はせずにゆるやかに食生活を変えていきます。
例えば、いつもおやつを食べているなら、いきなりやめるのではなく、ドーナツを低カロリーのゼリーに変える。
ごはんの量を少し減らしてみる。洋食が多ければ和食を増やす。
など、できることから少しずつ、自分の体調と相談しながら進めていきましょう。
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はじめまして、



ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってってなんでしょうか…

ダイエットとは生活習慣を正すと言う考えで、
3ヶ月ぐらい長い目で継続してすることが、
実はいちばんの早道なんです。

便秘持ちで、かなりの冷え性ということですので
無理なダイエットではなく、体のことを考慮し
適度な運動と、充分な栄養素を摂りながら、
生活習慣を変えるつもりではじめたらいいと思います。


お勧めは日本盛酵素★『植物生まれの酵素』

私も便秘ぎみだったお通じは毎日あるようになり、
身体を快調にしてくれるのを実感しています。
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Q健康の為のウォーキング、どれくらいが適度?

車で通勤、仕事でも座りっぱなしで
歩く習慣がないため、スポーツジムにあるような
ウォーキングマシーンがちょうど家にあるので
活用しようと思うのですが、どれくらい歩くのが
健康にはベストでしょうか?インターネットで色々
検索してみたところ、ダイエットの為のウォーキング方法は
載ってるのですが、私はダイエットの為の
ウォーキングではなく、健康を保つ為のウォーキングが
したいので、それをするにあたって知っておくべき事、
正しい歩き方、どんな事でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。
またその様な事について詳しく書かれているサイト等も
ご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

厚生労働省が国民の栄養所要量を定めていますが、その算定根拠は、1日の歩行時間が1時間以上となっています。ですから、日常ほとんど歩かないなら、1時間程度歩くと良いかと思います。

ウォーキングマシーン上で、あまり大きな動作はできないのですが、なるべく太ももを高く上げるようにすると、血液の循環が促進されるので健康に良いと思います。

血液の循環量は血圧x脈拍で計算できます。ウォーキングマシーンはあまり大きな運動量にならないのですが、どのようにすれば、血液の循環量が大きくなるか、ご自分で研究してみてください。

Qダイエット中の半身浴やめたいのですが

私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。


ダイエット方法は

毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。

毎朝ヨーグルト。
油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。
1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。

毎日夜に半身浴を1時間半。

を毎日きっちり3か月続けました。

体重は順調に減っていきました。

今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが)


でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。

それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。

食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。

それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。

脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく…


そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか?


また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか?

また、どのような方法にすれば良いでしょうか?

教えてください。

私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。


ダイエット方法は

毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。

毎朝ヨーグルト。
油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。
1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。

毎日夜に半身浴を1時間半。

を毎日きっちり3か月続けました。

体重は順調に減っていきました。

今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが)


でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが...続きを読む

A回答 No.1

因果関係を確認しましょう。
本当に「半身浴を止めたから」体重は増減しているのですか?
体重を測る時間や体調の問題で変化しただけかもしれません。

確認方法は簡単ですね。
他は全く同じ条件で、何度か半身浴を止める/行うを繰り返し、その度に体重が増減すれば確実です。
止めることにより体重が増えても、また行えばすぐに減るのですから恐れる必要はないでしょう。

…そしてすぐに気付くことですが、「きついのならすぐに止めていい。再開すればすぐに減るのだから」という答えに行きつくはずです。
ここぞという時に半身浴をすればいいだけですね(仮に半身浴が原因なのだとしても)

私としては、本当に3キロもすぐに変わるのであれば、そんなに体に負荷をかける行為は止めた方が健康に良いように思えます。
(素人考えですが、単に脱水を起こしているだけに思えます)

Q基礎代謝を上げる方法を教えてください。

基礎代謝は、体重とか身長とか年齢が一番影響されると知りました。
筋肉を付けてもあまり増えないとか。

ということは基礎代謝を増やす目的で何かをすることは無理なんでしょうか?
(体重を増やすということば別としてですが。)

もしも、ダイエットをしながら基礎代謝を上げる方法があったら教えてください。

お願い致します。

Aベストアンサー

もしあなたの平常時体温が35℃台なら完全なる低体温症ですね。そういう人なら体温を上げることで基礎代謝を向上することができます。

基礎代謝とは生きているだけで消費されるカロリーのことですが、そのかなりの部分は身体の組織の体温を維持するために消費されるからです。カロリー=熱量だから体温の維持に多くのエネルギーが費やされるのは比較的分かりやすいかな。体温が一定以上ないと、生体を維持するのに必要な酵素反応等が促進されません。
体重や身長が多いと基礎代謝が増えるのは、体重や身長が増えると体温を維持する必要のある身体の組織の量が増えるからなんです。

ちなみに物凄く努力をして筋肉を1kg増やしたところで増える基礎代謝はたったの13kcal増えるだけです。体脂肪を1kg増やすと7kcal増えます。基礎代謝が1300kcalある人なら筋肉を1kg増やしてもたったの1%しか増えないということになります。

ところが平常時体温をたった0.5℃向上しただけで、基礎代謝はなんと7%増えます。1℃向上すれば13%向上します。体温を高めることで痩せやすくなるだけでなく、免疫力が増加し健康にもなります。筋肉なんか増やすより体温を上げよ、ということになりますね。

ということで低体温症から脱出する方法は下記Q&AのNo.2回答で書いていますので、参照してみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7780186.html

もしあなたの平常時体温が35℃台なら完全なる低体温症ですね。そういう人なら体温を上げることで基礎代謝を向上することができます。

基礎代謝とは生きているだけで消費されるカロリーのことですが、そのかなりの部分は身体の組織の体温を維持するために消費されるからです。カロリー=熱量だから体温の維持に多くのエネルギーが費やされるのは比較的分かりやすいかな。体温が一定以上ないと、生体を維持するのに必要な酵素反応等が促進されません。
体重や身長が多いと基礎代謝が増えるのは、体重や身長が増える...続きを読む

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