アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。自分は今友達の家でちょっとの間居候してるのですが
弟の朝友達が仕事に向かい、自分が寝ているときに
NHKの集金の方がやってきて、契約を迫られました。

「僕ここの世帯主じゃないんですけど」

集金「いや仮にでいいのでここにサインしていただけると!」

その時は寝ぼけており思考回路も働いておらず、そんなやりとりばかりしておりました。
すごくしつこかったのでキャッシュカードをみせてしまい帰らせましたが
もう一眠りして起きたとき、玄関を見てみたら契約書がありました。

なんとも恥ずかしい話です。

今すぐにでも取り消しはできないかと色々調べております。しかしNHKは解約が難しいといわれており悩んでますが、ここでいくつか質問です



・契約しても口座引き落とし停止をしてれば大丈夫か?

・電話で取り消し(おそらく解約にはならないでしょうが)の電話をする場合どういったかんじにいえばいいか?住所とか登録した内容は伝えるべきですよね・・・

・口座引き落とし停止をしたあと、そのまま引っ越すと大丈夫か。

ちなみに実家の住所は青森にあります。その際転出届けとか色々出すことになるんですが、そこから実家のほうにとかなりませんかね。・・・ただすでに実家は多分NHKの支払いしてると思いますので、とにかく僕のキャッシュからの振込みをなんとかしたいです

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

控えに電話番号書いてありますよね。
「知り合いの家に遊びに来ていたら、世帯主だと勘違いされ、無理やり契約させられた。解約します。」って苦情申し上げればいいです。
一時的に泊まっていただけなんですよね。基本的に実家暮らしで、たまたま遊びに来ていただけなんですよね。それをきちんと伝えてください。

手続するのが面倒だからといって、口座解約とかしようとしてもダメですよ。確かNHKの引き落としに指定している口座は解約できないんですよ。
きちんと、NHKの解約手続きしましょうね。NHKはなかなか解約に応じない(厄介な相手ですよ残念ながら)かもしれませんが、「お前らのやっていることは詐欺と同じじゃないか!」と電話口で怒鳴ってもいいので、必ず解約を勝ち取ってください。


それにしても、寝ぼけていて契約してしまうって、悪徳商法や詐欺のいいカモですよ。今後はどうぞ気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気もって電話で解約手続きしようとおもいます

お礼日時:2014/02/04 01:33

契約しても口座引き落とし停止をしてれば大丈夫か?。

。。。。。・・・停止してしまえば大丈夫です。
銀行窓口で書類を出してください。
    • good
    • 3

キャッシュカードを見せただけだと契約にはなりません。

    • good
    • 0

クレーム入れたらいいんじゃないですか?


部屋の借主でもないのに契約させられたって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!