アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私中間管理職43歳。始業は9時ですが毎日7時10分には会社へついて仕事しています。
理由は単純に経費削減で人を入れれないからです。たまに早いくらいいいのですが、ここ1年もう毎日です。つかれました。精神的にも疲れ心療内科にも通いだしました。早出されている方、つかれませんか?

A 回答 (9件)

自分も質問者さまと同年代です。



自分も毎朝7時に職場について仕事を始め、帰り職場を出るのが早いときで20時、遅いときは23時を過ぎます。
何もないときは土日休みですが、何かあると土日も出勤です。

自分の職場も、業務量は増えるばかりで人は減らされるのでこのように1日、15時間近い労働が1か月続いたりもしますね。

若い頃は、土日寝れば大丈夫でしたが、流石に40代半ばになると質問者さまと同様、すごくきついですね。

まあ、結婚していて家族を養わないといけないという事だけが背中を押して、気力だけでもっているのかも知れませんね。

転勤がある仕事ならここを乗り切って、また新たな環境で仕事すれば気持ちも変わると思いますが・・・

余程将来が約束されている人以外は、みんな気力だけで頑張っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

めちゃ疲れます!


てかこの時期は特に最悪です。
まっ暗な中で車にお湯をかけてると泣きたくなります(泣)

明日は遅出なのでうれしいです\(^O^)/
    • good
    • 0

お話からすると、早出分は無給でお仕事されていますか?


そうだとすればブラック企業に入りそうですね。
いずれにしてもつかれるでしょう。
私は逆で、身体を使う仕事で朝9時から夜11時12時と言うのがありましたが、
身体は持たないしで、当然疲れ切りましたよ。いまは退社してますが。
心の病は尾を引くので、重症化しないうちに環境改善した方が社会復帰が楽だと個人的には思います。
ちなみに、お酒を飲みながら肝臓病の薬を飲んでも治らないばかりか悪化するように、
心の病も同様ですのでお気を付けくださいね。
    • good
    • 0

今、仕事でも 男としても 一番輝いているときでしょう 一番頂点なのです これからは 日に日に 若い者から 追い越されていきます ぼやくのも良いですが 一番頼りにされていることも事実です 私は某大手会社の社員で 今年で48年勤めて 社長も3代目で私より新入社員です 今でこそ 自分の気分で働いていますが 1ヶ月3日しか家に帰らなかった時代も有りました しかし 今は 誰からも呼び捨てされる事も無く、少々 我侭な事でも 聞き入れてもらい 何も不自由は無く 無理して不満は無いかと考える位です。

あなたも 後1歩で その様になります 仕事は 嫌々したら疲れます 5年10年先を考えれば もっと会社へ貢献してもいいかもと考えてください 私は 一つの仕事で疲れてきたら わずかの時間 他のことして浮気休暇時間を設けていました 5分10分でも良いです 何とか乗り越えてください 土曜日 日曜日なら チョット休ませてくれと言ってもいいでしょう ぼやけるほど 仕事が有るのも幸福かも。まともに 働き口ない人のほうが多い 世の中ですよ。
    • good
    • 0

寝るのが遅いのではないですかね。


早く出社して分、早く帰って、早く寝れば
早朝出社の方が電車は空いているし電話もかかってこない分、段取りもできて
仕事もうまくいくとおもいますけど。
私は
ここ十数年は4時前に起きていますが
それで疲れるということはありません。
22時前には寝ています。
見込む時間数でできることとできないことがあるので
納期、工程で無理なことは早く発見して対処する、
協議するということではないでしょうか。
長時間労働と早朝出勤は別の話でしょう。
    • good
    • 1

 仕事の仕方を変えましょう。



 私の場合は、やらされていると思うと疲れます。

 仕事の仕方は、それぞれの所掌の範囲で変えることが出来ます。
 早出をしなくて済む方法を考えましょう。

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

 

 
    • good
    • 1

帰宅・就寝時間にもよると思いますが…確かに疲れますね。




私の場合は毎朝6時起床で7時過ぎには会社についてます。

週の半分くらいは19時過ぎには帰宅しますが、就寝は24時過ぎるのが殆どです。

残りの半分は残業やら何やら会議やら…組合(自治会)の集まりやらで24時を過ぎての帰宅も少なくはありません。

30代前半の頃は、3時・4時に帰ることもしばしば…

年齢と共に疲れを感じる事もありますが、たいしたことないと思ってます。


20代の頃に聞いた話ですが、昼休み(理想は13時から14時の間)に10分でも睡眠をとれば疲れがとれるらしいです。
根拠の有る話か?わかりませんが、私は数十分は昼寝をするようにしてます。


さぁ、今日も頑張ろう!
    • good
    • 0

ちゃんと給料出るならいいんじゃないですか?



出社時間にもよりますが、7時10分ってそんなに速いかなぁって思います。

たとえば通勤1時間なら、5時に起きれば間に合いますよね。

どうしてもきついならやめることです。

ほんとうにきついなら相談せずにさっさとやめると思いますよ。
    • good
    • 0

一年やったら慣れませんか?


うちは小学校一年の娘も5時半に起床して6時15分に家を出てるので。

夜が残業で帰るのが夜中だとキツそうですが。始業時間が何時とか考えすぎると疲れますよ。考えたところで意味ないですから気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!