電子書籍の厳選無料作品が豊富!

random question
任意{にんい}の質問

とありますが、どういう意味ですか?
分かり易い日本語でお願いします。(汗)

A 回答 (2件)

★random question


任意の質問ーーとありますが、どういう意味ですか?

→回答
実例の方がわかると思います。
↓この人は、人と知りあいになろうとするときにする質問を思いつくままに並べました。(最初101のつもりが、途中少し抜けていますが800近くあります)。

http://allysrandomage.blogspot.jp/2007/06/101-ra …

このような、思いつきで、何の法則も、グループ分けもないような質問をrandom questionと言います。
逆に、事前に用意しておいた質問、だんだん易しい質問から難しい質問へと段階を踏む質問、いくつかのカテゴリーに分けて、それぞれのカテゴリーから3つずつ聞く質問、などは、random questionsではありません。つまり、
systematic questions
planned questions
などはrandom questionsではありません。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語ではquestionに種類があるんですね。
日本語でも「どうでもいい質問ですが」とか言ったりするのと同等なのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 18:50

思い付きの質問



取り止めの無い質問

矢継ぎ早の質問

出鱈目な質問

出任せの質問


色々な日本語が考えられますね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
分かり易くて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!