電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高2の男です。
将来、年収2500万ほどになりたいです。
五大商社を目指して猛勉強しているのですが、商社でも年収2500万は役員クラスにならないといけないと知りました。
そこで質問なのですが、開業医だったら年収2500万はそこまで難しくないのでしょうか。また開業医で失敗するということはあるのですか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

結局のところ、病院経営には商才が必要なわけで、病院の看板を掲げたら患者の方から黙ってでも来てくれるわけではないです。



それは医者としての腕とか学歴とは別の才能なのですよ。
    • good
    • 1

医者だろうが弁護士だろうが、この職業なら確実に年収2500万稼げるなんて職業はありませんよ


年商2500万なら難しくありませんけど・・・特に医者は初期投資がかなりかかります。
レントゲンなどの医療検査機器数千万かかります。

開業医で順調にいっても2500万は難しいと思います。
http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm

自由診療の美容整形などでガンガン儲けて
医院をいくつかもたないと
1つの医院では厳しいかと思います。

そういう意味でいうと、リスクはありますが自分で商売始めるか
国会議員の方が当選さえすれば
年収2500万は確実に入ります。 全部自分のためには使えませんでしょうが・・
http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_kokkaigiin.htm

あと年収2500が最終目標なのか最低目標かにもよります

大学でてすぐの年代で2500万稼ごうと思ったら
起業するか、タレントになってスターになるしか選択はありません。
    • good
    • 0

開業医でも10年間ぐらいは赤字でしょ

    • good
    • 0

そりゃ、患者さんが来なければ潰れるでしょう。


腕が良い悪いもありますし、
うちの近くの流行っている、開業医は大学病院の准教授までいって
設備もそろっているし腕も良いといいます。
初期投資などでお金がかかるから昔に比べてそんなに儲からないといいます。
後、消費者金融で働いていた友人によると
歯医者が良く借りにきていたらしいです。
    • good
    • 1

あのね


徳田虎雄の伝記でも読んでみな
その辺の俗物たちよりゃ
ずっと志が高いよ
負けてるよ

銭、銭、銭、銭
変だよ
    • good
    • 0

もちろん開業医でも、思うように患者さんが集まらなければ、廃業という結果もありえます。



医者は都会より田舎へ行った方がお金はいいようですが、医者の嫁というのは都会を好むもので、そこが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!