アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務は頭を使わない仕事だと思って製薬会社の生産部に入りましたが大間違いでした。
書類の作成、当局の監査対応、新規事業の立ち上げの為の生産技術、課長研修、品質照査レビュー、バリデーション、安全衛生委員会、
これに加えて、製造があります。

どこもこんなもんですか。
33歳で年収500万円位です。

A 回答 (4件)

製造業勤務です。


今は本社の管理部門におりますが、若い時に工場勤務を経験しました。

他の回答者さまも言われている通り、工場の管理間接部門と勘違いなさって
いるのかな、と感じました。

年収は、良い方だと思います。
    • good
    • 0

工場勤務は頭を使わない仕事だと思って製薬会社の


生産部に入りましたが大間違いでした。
  ↑
工場の現場労働者と勘違いして
いませんか。
工場勤務といいますが、総務もあるし
エンジニアもいます。
大きな工場なら研究所もあります。



書類の作成、当局の監査対応、新規事業の立ち上げの為の生産技術、
課長研修、品質照査レビュー、バリデーション、安全衛生委員会、
これに加えて、製造があります。
どこもこんなもんですか。
 ↑
工場勤務なら既におわかりだと思いますが、
工場には、ラインとスタッフがおります。
質問者さんはスタッフではないですか。

そうだとすれば、どこもこんなもんです。



33歳で年収500万円位です。
  ↑
男子なら平均的です。
高くも低くもありません。
    • good
    • 1

普通に製薬会社はあたま使うと思います。



偏見に思えるかもしれませんが、頭使わない工場というのは精密機器や基板などを扱ってる会社・工場の工場配属の場合のみだと思います。
同会社でも本社で事務や部品管理・発注を担当すれば嫌でも頭を使いますコミュ力もないとやっていけません。

それだけの年収も貰えるのなら仕事内容ふさわしいと思いますが……
    • good
    • 0

工場勤務で頭を使わない仕事は製造ラインです。

手足を使う作業ですね。
年齢と年収は悪くない、と言うよりも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!